『モバイルWiMAXルータを親機として接続したい。』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

LAN-PW150N/CV

IEEE802.11n/g/bに準拠した手のひらサイズの無線コンバーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,400

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:83x17x79mm 重量:70g LAN-PW150N/CVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-PW150N/CVの価格比較
  • LAN-PW150N/CVのスペック・仕様
  • LAN-PW150N/CVのレビュー
  • LAN-PW150N/CVのクチコミ
  • LAN-PW150N/CVの画像・動画
  • LAN-PW150N/CVのピックアップリスト
  • LAN-PW150N/CVのオークション

LAN-PW150N/CVロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月中旬

  • LAN-PW150N/CVの価格比較
  • LAN-PW150N/CVのスペック・仕様
  • LAN-PW150N/CVのレビュー
  • LAN-PW150N/CVのクチコミ
  • LAN-PW150N/CVの画像・動画
  • LAN-PW150N/CVのピックアップリスト
  • LAN-PW150N/CVのオークション

『モバイルWiMAXルータを親機として接続したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-PW150N/CV」のクチコミ掲示板に
LAN-PW150N/CVを新規書き込みLAN-PW150N/CVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > ロジテック > LAN-PW150N/CV

クチコミ投稿数:13件

近日中にテレビを購入する予定です。
LAN端子に接続し、インターネット接続したい
と考えています。

現在のインターネット環境は、
無線LAN内蔵モバイルWiMAXルータ
(NEC製AtermWM3300R)

PCとiPhoneをWi-Fi接続で使用しています。

テレビ購入後、上記の接続はそのままで、
LAN-PW150N/CVを子機として、有線LANに
コンバートし、テレビのLAN端子に接続したい
と考えています。

無線LAN内蔵モバイルWiMAXルータが親機と
なり、LAN-PW150N/CVが子機として使用は
可能でしょうか?
また、他にアイディアがあれば、ご教示いただ
ければ幸いです。

書込番号:12071586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/23 00:17(1年以上前)

PCなどが接続できていれば、ふつうに可能だと思います。

余計なことかもしれませんが、
先日、無線LANのコンバーターについて、何の知識もなくテレビをネットに接続したくて家電量販店でこの商品を購入しましたが、自分的には失敗でした。
テレビにネット接続は、普通に出来ています。
しかし、テレビ1台しかネット接続し、機能・値段的には割高だと思います。

バッファローのWLAE-AG300N/Vの方が、値段が少し上がりますが、多機能(接続が2台やAPとしても可能)でそちらの方がいいと思いますよ。

書込番号:12100516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/17 14:46(1年以上前)

[親]AtermWM3300R----(無線LAN)---→[子]MZK-MF300N----(LANケーブル)---→REGZA19RE1


上記の接続方法にてインターネットが使用可能になりました。

接続して日は浅いですが今のところ不都合はありません。

おそらくテレビにLAN接続できる子機であればどの機種でも良いのではないかなぁ、と思われますがどうでしょうか。


書込番号:12230276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/01/26 23:25(1年以上前)

製品箱表面に、「※無線化できる機器は、1台のみです。スイッチングハブを利用した複数台の接続も不可です。」とありますが、そんなはずはあるまいとおもい購入してみました。
結果、ハブを介して、複数台の機器を接続できました。

というか、普通にレイヤ2の変換をするLAN-WLANコンバータでしかなく、無線の無効にNATルータなどがいれば、複数台つなげるのはあたりまえだとおもいます。ブロードキャストが通らないとか、そういうこともないようですし。なぜこのような注意書きを行って商品価値を下げるのか分かりません。

書込番号:12565732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2011/01/27 16:42(1年以上前)

>一般主婦さん

おお、そんなことが書いてあったんですね!
今まで何の疑いもなくハブを噛ませて複数台を無線化してました。

確かに、複数台を無線化できない理由はないですよね…

書込番号:12568122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-PW150N/CV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-PW150N/CV
ロジテック

LAN-PW150N/CV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月中旬

LAN-PW150N/CVをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング