『Atom Z3770のワイヤレス・ディスプレイ で使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

LAN-PW150N/CV

IEEE802.11n/g/bに準拠した手のひらサイズの無線コンバーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,400

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:83x17x79mm 重量:70g LAN-PW150N/CVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-PW150N/CVの価格比較
  • LAN-PW150N/CVのスペック・仕様
  • LAN-PW150N/CVのレビュー
  • LAN-PW150N/CVのクチコミ
  • LAN-PW150N/CVの画像・動画
  • LAN-PW150N/CVのピックアップリスト
  • LAN-PW150N/CVのオークション

LAN-PW150N/CVロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月中旬

  • LAN-PW150N/CVの価格比較
  • LAN-PW150N/CVのスペック・仕様
  • LAN-PW150N/CVのレビュー
  • LAN-PW150N/CVのクチコミ
  • LAN-PW150N/CVの画像・動画
  • LAN-PW150N/CVのピックアップリスト
  • LAN-PW150N/CVのオークション

『Atom Z3770のワイヤレス・ディスプレイ で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-PW150N/CV」のクチコミ掲示板に
LAN-PW150N/CVを新規書き込みLAN-PW150N/CVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > ロジテック > LAN-PW150N/CV

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

先日購入したタブレットのCPUがIntel® Atom™ Processor Z3770なんですが、ワイヤレス・ディスプレイ がYesになっています。

本機を購入しTV側のアダプターのみで使用でき角でしょうか?
現在のノートにはPC側にUSBアダプターをつけて使っていますが、タブレットにはUSB端子が一つしかないので購入を考えています。

ご利用の方のご意見をお願いします。
またもっと良い機器があればご紹介も。

書込番号:17291127

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/11 14:32(1年以上前)

LAN-PW150N/CVは、イーサーネットコンバータですけど、何か勘違いしていませんか。

イーサーネットコンバータは、有線LANしか無いTV等を無線LANでLAN接続出来る機器です。

無線ルーター --- LAN-PW150N/CV === TV等

--:無線LAN ==:有線LAN

書込番号:17291199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/11 14:47(1年以上前)

> 本機を購入しTV側のアダプターのみで使用でき角でしょうか?

どのような機器構成を考えているのでしょうか?
またその構成で何をしたいのでしょうか?

LAN-PW150N/CV自体は有線LANと無線LANを中継する機器ですので、
通常ならLAN-PW150N/CVとTVとは有線LAN接続することになりますが、
その場合はTVがDLNAのサーバとかクライアントとして使う場合が多いです。

もしもWiDiやMiracastをしたいのなら、本機では出来ません。
Miracastでタブレットの内容をTVに表示させたいのなら、
例えばNetGearのPTV3000のようなアダプタが必要です。
http://www.netgear.jp/products/details/PTV3000.html

書込番号:17291235

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/03/11 15:29(1年以上前)

哲!さん

羅城門の鬼さん

そうでしたか?
お伺いして良かったです。

TVコンバーターでネットしたら出てきたので。

目的は先に記したようにタブレットでワイヤレス・ディスプレイが使えるかです。
もしかしたらここも勘違いしているかもしれませんが、シンクビデオはビデオの焼き混みを効率的にと。

ワイヤレス・ディスプレイはCPUにUSBアダプタに変わる発信器が内蔵されているものと信じていますが、なにせ
使ったことがないので経験則ではありません。

現在はノートPCにUSBをつけて液晶TVに表示していますが、10インチのタブレットは文字が小さく老眼にはきついので
PC画像をTVに映し出したいと思っています。
只ご承知の通りタブレットにはUSB端子に限りがあるため、新たに購入しようかと思っているところです。

書込番号:17291354

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/03/11 15:33(1年以上前)

追伸。

OSはWin8.1 Pro 32bitです。

書込番号:17291366

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/11 15:45(1年以上前)

> 目的は先に記したようにタブレットでワイヤレス・ディスプレイが使えるかです。

Win8.1タブレットなのですね。
Android機だと思ってました。

Win8.1では標準でMiracastに対応しています。
しかしドライバがまだ充分整備されていない状態のようです。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20131015_619361.html
http://blog.goo.ne.jp/cake1960/e/b150be170929702e3556bb382cf89769

ちなみにPTV3000の動作確認機種のリストはここですので、確認下さい。
http://www.netgear.jp/download/PTV3000_miracast_compatibility.pdf

書込番号:17291393

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/03/11 15:51(1年以上前)

羅城門の鬼さん

詳細にありがとうございます。

タブレットはこれです。
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?WEB_STYLE=WMQ1N_D216

10.1インチで珍しくOSが32bitなのに4Gのメモリーをもっちたので購入し8.1 Proにアップデートしました。

で、問題はタブレット側に子機(USB送信機)をつけなくてもいいのか?が知りたいところです。
USBが必要なら現在持っていますので。

書込番号:17291416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/11 17:04(1年以上前)

> で、問題はタブレット側に子機(USB送信機)をつけなくてもいいのか?が知りたいところです。

Miracastの場合は、WinタブレットのドライバがMiracasに対応していれば、
内蔵無線LAN子機にてMiracast対応のディスプレイアダプタ(PTV3000等)で表示できます。

> USBが必要なら現在持っていますので。

一般的な無線LAN用のUSBアダプタですよね。
ちなみに型番は?

書込番号:17291574

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/03/11 17:14(1年以上前)

羅城門の鬼さん

>ちなみに型番は?

USB側ですがMZK-WD300DHです。
メーカーはプラネックスコミュニケーションズです。

これがでかいんですよ。
タブレットにはカッコ悪くてつけられません。

つけなくていいものしかほしくありませんが無理ですか?

書込番号:17291594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/11 17:23(1年以上前)

> USB側ですがMZK-WD300DHです。

これはWindows8以降には非対応です。
https://www.planex.co.jp/support/os_taiou/taiou_windows8.shtml

富士通にARROWS Tab WQ1/MがMiracastに対応しているか問い合わせてみてはどうですか。

書込番号:17291620

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/03/11 18:20(1年以上前)

羅城門の鬼さん

私はMiracastと言う単語を初めて目にしますが、これはアプリなんでしょうか?それともフォーマットですか?
いずれにしてもCPUがワイヤレス・ディスプレイに対応し、さらにソフトというかOSがMiracastに対応しなければだめなんですね?

富士通別件で購入後10日間電話してますがつながらないですね〜。

書込番号:17291794

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/11 19:15(1年以上前)

> 私はMiracastと言う単語を初めて目にしますが、これはアプリなんでしょうか?それともフォーマットですか?

どちらかと云うと、システム全体の規格名です。
詳しくは以下参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Miracast

書込番号:17291991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-PW150N/CV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-PW150N/CV
ロジテック

LAN-PW150N/CV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月中旬

LAN-PW150N/CVをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング