サイバーナビ AVIC-VH9990
「エコ・ルート探索」機能や7.0型ワイドVGAインダッシュ地上デジタルTVなどを搭載したHDDカーナビ(1D+1Dメインユニットタイプ)
このページのスレッド一覧(全113スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2014年4月17日 10:47 | |
| 1 | 5 | 2013年5月28日 21:44 | |
| 3 | 2 | 2012年2月15日 20:28 | |
| 2 | 2 | 2011年12月21日 07:22 | |
| 1 | 2 | 2011年12月4日 03:10 | |
| 0 | 0 | 2011年9月21日 18:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9990
有償バージョンアップサービスはまだ続いていますよ。
→ http://pioneer.jp/car/v_up/hddnavi5/
ただ、次期バージョンが6月ごろには出るかと思いますので、今、バージョンアップするのは損かと思います。
2004/5年モデル(900/990系)の最終バージョンが2011年7月で終了しているところを見ると、同系最終モデルから6年がサポートの範囲のようです。
これは修理用部品の最低保有期間にも通じるところでもあります。
この点を考慮すると、9000系の最終モデルは2010年ですから、2016年まではバージョンアップサービスを受けられるものと予想します。
何れにしても6月ごろになると思われる、新バージョンの情報をお待ちください。
※無償バージョンアップを受けられていたのならメールで通知されているはずです。
9000系のサイバーナビは機能と操作性のバランスがとれた、本当の意味で"進化の頂点"に立つモデルです。
その後の90/99系、現行0009系のあの余計なギミックのため、9000系まで築いてきた"進化"と言うものを全て捨てました。
そんな素晴らしい9000系ですから、スレ主さんには可能な限り使い続けてもらいたいと思います。
私は車両入れ替え時にZH9000からZH99CSにして地獄を見ました。(3ヶ月で他社ナビにしました)
書込番号:17422125
![]()
2点
yanagiken2さん返信ありがとうございます。
&貴重な情報ありがとうございました。
当方、AVIC-VH99CSも使用しておりますがHDD取り出せない、動画再生できない、HDD容量がわからない等の使いにくさを実感しており、 AVIC-VH9990はできる限り使い続けたいと思っています。
とりあえず、6月のデータ更新まで待ってそれから有償アップデートしたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:17422224
1点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9990
一年ほど前に中古でナビを購入しました(初期化済)。今まで我慢していたのですが、とうとう以下のような症状に我慢できなくなったので、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。首都高のように高速道路と一般道が重なっている時に、高速道路を走行しているにも係らず、必ずといっていいほど一般道を走っていると誤認してしまいます。そういった場合、自車位置修正で高速を走行していると設定してもすぐに一般道を走っていると修正が入ってしまいます。メーカーのHPを見ると傾斜センサーを搭載していると謳ってあるのですが。。。私の設定の仕方が何か悪いのでしょうか?ハードウェア情報でGPS情報、車速パルス等の取得はきちんと出来ているようです。
0点
ナビのセンサー学習状況画面の左下にある車両表示が道路の傾斜に合わせて動いていますか?
上り下りを走行しても、道路の傾斜に合わせて車の絵が動かないならセンサーの故障が考えられますね。
書込番号:16086043
0点
返信ありがとうございます。走行中にセンサー学習画面で傾斜の確認をした所、坂道を登っている時に平坦な道を走っている、平坦な道を走っているときに坂道を下っているとセンサーが認識していました。一度、リセットして傾斜の再学習をしてみようと思います。それでも駄目なら修理に出します。どうもありがとうございました。
書込番号:16102418
1点
今更かもしれませんが、たしか取り付け角度の設定
という項目があったはずですので、それを合わせたら
いけるんじゃないですかね。
書込番号:16132203
0点
書き込みありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
取説を読んでみたのですが、項目を見つけられませんでした。。。
見落としたのかな!?
今はセンサーを学習させています。まだ首都高を走れていませんが、
今度はうまくいくといいなと思っています。
書込番号:16180399
0点
このナビの取付け角度範囲は、水平に対して上の傾きは40度以内、下の傾きは15度以内で、この範囲なら特に調整や設定する必要はありません。
取付け角度調整が必要なのは、ナビ取付け部のコンソールが運転席側に多少傾いている場合など、ナビ前面の角度が左右で5度以上10度以内の傾きがある場合に、ナビ本体で設定が必要になります。
詳しくは取付説明書に記載がありますので、もし該当するなら参考にして下さい。(P27、P48)
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=AVIC-VH9990&chr=&page=5
センサー学習によって正しい傾斜が出れば、地図データ内に入っている高速道路や首都高出入り口の側道の傾斜データとナビ本体で検出した傾斜データが一致することで、ナビは高速なのか一般道を走っているのかをちゃんと判断してくれるので、今より誤認識は少なくなると思いますよ。(100%認識はGPS精度から言って、さすがに厳しいと思いますが・・)
書込番号:16188685
0点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9990
このたび、家庭用の液晶テレビ又はパソコン用のモニターを後席用に置きたいと考えているのですが、100ボルトの電源とナビからの映像分配のRCA?のケーブルをテレビの外部入力の映像のところにさせば画像は映るのでしょうか?
書込番号:14157279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナビ背面のリアモニター出力のRCAと
モニター(TVもしくはパソコン)の映像入力端子を
RCAケーブルで接続すればナビの映像ソースがモニターに映ります。
その際、VH9990だとリアモニター出力の設定がありますから
必ずこれをRCA出力に設定してください。
ご参考までに・・・・
書込番号:14157501
![]()
2点
PPFOさんいつもありがとうございます。
たいへん参考になりました。
書込番号:14158423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9990
このナビにウーファーを付けようと思っています。
インパネをばらす前にある程度準備しようと思うのですが、
ウーファーのRCA出力端子はL・Rそれぞれ1本ずつあるのでしょうか?
もしくは1つしかなくて、別売りの2系統に分岐するものを購入しなくてはならないですか?
よろしくお願いします。
2点
サイバーナビVH9990のサブウーファー出力は
1本なので、Y字アダプタが必要です。
ご参考までに・・・・・
書込番号:13920947
![]()
0点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9990
バックカメラを付けたいのですが、ND-BC100IIは価格.COMを見ても、画質が最悪なようです。
そこで、AVIC-VH9990に付けれて画質も良いバックカメラはありますか?
RD-C100を付ければ、どこのメーカーのどのカメラでも良いということでしょうか?
単純に画素数を基準にすれば良いのでしょうか?
お勧めなどございましたら教えて下さい。
ND-BC100IIのように、ガイドラインは出せないのでしょうね。
ちなみにND-BC100IIだったら、カメラを中央より左に付けても中央から見た視点に設定できると聞いたのですが、本当でしょうか?
1点
>RD-C100を付ければ、どこのメーカーのどのカメラでも良いということでしょうか?
そう言うことです。
綜合的にみるとカロッツェリアのND-BC5当たりがおススメです。
>ND-BC100IIのように、ガイドラインは出せないのでしょうね。
普通のカメラでは出せませんがカメラ側にガイドライン表示機能がある
ケンウッドCMOS-300ならガイドラインも出せます。
このカメラはND-BC100と同じくマルチビューカメラで
アングル切り替えも可能です。
画像補正が入りますがBC100に比べるとずっと綺麗ですので
サイバーナビとの組み合わせはおススメですね。
>ND-BC100IIだったら、カメラを中央より左に付けても中央から見た視点に設定できると聞いたのですが、本当でしょうか
本当です。
ちなみにこの機能はケンウッドCMOS-300にもあります、
ただし、調整はカメラ側のスイッチで行います。
又、調整できる幅はCMOS-300の方が大雑把です。
ご参考までに・・・・・・
書込番号:13844784
![]()
0点
PPFOさん、ありがとうございます。
画像修正で位置補正するなら、ND-BC100Uで良いということですね。
インパネ周りにあまり貼り付けたくないので、ND-BC100Uにしようかと思っています。
コストパフォーマンスを考えても。。。
書込番号:13847174
0点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9990
最近このナビを友人からいただき運用している次第ですが、解決できないことがあるので皆様のお知恵をお貸しください。
私は、ナビ本体からHDDのミュージックサーバーに音楽を録音させています。
ナビ本体から曲情報を手動で入力すれば済む話なのですが、自宅に持ち帰りBeatJamから編集ができたらと思い、やってみたところHDD内の曲が表示されないのです。
BeatJamから編集をする場合は、BeatJamで転送した曲しか編集できないのでしょうか?
皆様よろしくお願いします。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





