ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-205BK バルク
BDR-205BK バルクを購入したのですがソフトが付属しなく
すでにソフトをもっているような方が購入するようなものだと手元に届いてから
知りました。
フリーソフトかなんかで手軽にブルーレイを見れると勘違いしていたのですorz
とりあえずどうすればブルーレイ再生をできるのかを教えてください。
DVD再生はとくにソフトはいらないのでしょうか?
当方英語版OSを購入しましたが使い勝手が悪いので日本語版OSを購入しPCを再構築
している最中でDVD再生できるかどうかもわかりません。
ちなみにBDR-205BK/WSにはどのような付属ソフトがついていたのでしょうか
この際 PowerDVD 10購入しちゃえ!なんて思ってしまったりもしましたが
1万以上するのを見てこりゃたけぇと思いました。
手軽に購入できるブルーレイ、DVD再生ソフトありましたらご紹介してもらえると
助かります。
ちなみに中国製でしたorz
書込番号:12189337
1点
DVD再生ならフリーでいくつか、場合によってはOS標準機能で見れるけど、BDはソフト買うのが普通‥‥‥になるのかなあ。
書込番号:12189402
![]()
0点
八景さん
PowerDVD 10 の最新のものが1万きってたので思い切って購入しようかな
なんて思っちゃってます
とりあえず急いでブルーレイみたいってわけでもないので安くなってきたころに
PowerDVD 10買うのも一考??
書込番号:12189490
0点
秋葉原のT-ZONEとか行けませんか?
ライティングソフトと再生ソフトのバルク品
(CD-ROMやDVD-ROMが裸で1枚入っているもの)
が格安で売ってますけど
書込番号:12189582
0点
個人的には特に急いで見たいモノがないんなら、気が向いた時にてきとーに再生ソフト買うのがいいかな、と。
解像度が高くなっても音質良くなっても、ストーリーそのものは変わらないので、
「コレはBDで見たい」と思ってからで十分と思ってます。
まあ僕もBD見たいわけじゃないですが、とりあえずの再生環境はできてはいますけど。
書込番号:12189618
0点
型落ちのPowerDVD9【OEM版】1000円ぐらいで売っている
書込番号:12189622
0点
BD再生環境PCなのかも確認してからソフト類の用意をした方が良いかも?
書込番号:12189625
![]()
0点
失礼。
CyberLink BD & 3D Advisor をダウンロードしてチェックして見てくださいな。
書込番号:12189644
0点
なんか多数のご意見ありがとうございます。
α200ユーザーさん
そこにいくことは出来ても交通費かかってお金余分に掛かりそうなので
ネットで購入したいとこです
八景さん
そうなんです。別に急いで見たいとかはないんですよね
ただ初期不良だったとかいった場合ブルーレイ再生できる状態なのか
どう確認とればいいかってところです
Tomo蔵。さん
それいいですね安い!!
カメカメポッポさん
環境は問題ないと思います。問題がおきるとすればドライブ自体に問題がおきているか
ビデオカード(HD5870)に問題があるかですかね
とCyberLink BD & 3D Advisorなるものでドライブの確認がとれるのですね
教えてくださりありがとうございます。
書込番号:12189687
0点
追伸
購入する前にブルーレイ非対応のPowerDVD9 OEM版もあるようです確かめてから買ってね
書込番号:12189749
1点
Tomo蔵。さん
ありがとうございます。
OEM版だと別の商品と一緒に購入しなきゃいけないみたいですね
これはブルーレイ再生対応してるのか調べてみます。
書込番号:12189757
1点
”PowerDVD9 BD EDITION OEM版”で探した方が確実。
例:http://www.1-s.jp/products/detail/43085
1,980円(送料別)単品購入可
書込番号:12190806
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-205BK バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/07/29 17:56:04 | |
| 13 | 2012/07/12 0:50:05 | |
| 1 | 2011/01/23 20:20:10 | |
| 7 | 2010/12/10 22:44:13 | |
| 10 | 2010/11/25 20:21:32 | |
| 9 | 2010/11/14 13:34:43 | |
| 6 | 2011/10/05 23:44:41 | |
| 14 | 2010/11/09 22:46:49 | |
| 13 | 2010/12/11 9:43:13 | |
| 8 | 2010/11/09 13:11:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




