PAS リチウムL スーパー PV26LL + 専用充電器 2010年モデルヤマハ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS リチウムL スーパー PV26LL + 専用充電器 2010年モデル
念願の初電動自転車ヤマハPASスーパー乗りです。故障かどうかかりませんが時速10キロを超えたあたりからペダルが空回りする症状「チェーンが外れた感じでペダル力が入らないどのギアモードでも」がありますが時速10キロを超えるとスピードがでないようにスピード制限なるのでしょうか
書込番号:12908402
0点
cippさんこんばんは。
私はおかしいと思います。
私だったら、直ちにメーカーなり、販売店に連絡する案件です。
一度、コンタクトを取られて見てはどうでしょうか?
書込番号:12908837
0点
cippさん 今晩は
電アシ自転車にスピードを制限する機能はついていませんが、スピードが上がるにつれて
徐々にアシストは少なくなり、24qでゼロになります。
そこから先のスピードは脚力次第です。
緩い下り坂などでは30q以上の速度も可能ですが、自重が重いので瞬間的にしか
だせません。通常は20q前後で楽して走る乗り物と割り切る事が肝心です。
しかし10q以上の速度が出ないのはあきらかにおかしい、異常です。
そんな設計にはなっていないので販売店に連絡して、交換又は修理をしてもらいましょう。
書込番号:12910863
0点
ぼーーんさん、eagle_houseさんご返信ありがとうございます。初めて電動自転車購入してまったく知識がないので大変助かります。感謝します。本日メーカーさんに問い合わせしたところ、販売店と相談してくださいの一言で対応もよくなかったです。販売店に点検兼ねて同日持ち込み致しました。
販売店も近くのホームセンターで購入していてこの手の電動物はあまり販売実績と取扱い経験がないせいかまったく詳しくなかったです。いろいろ店員に試し乗りもさせたりしましだが・・結局あずける事なく持ち帰りしました。
また私の乗り方にも問題があったのかも知れませんがとりあえず報告を・・・
強モード、標準モードでギア3でスタートからひたすら休まずペダルをこぎ続けば20q超までは加速できました。しかし、加速のしたかでも時速10q以上のスピードで加速中にペダルを一度でも休止してしまうと再度こぐ時に相変わらずペダルに全くトルクがかかりません「チェーンが外れた感じ」空回り症状になりますね。またある程度時速10q以下まで失速しだすと、再度ペダルにトルクがかかり休まずひたすらこぎ続けれは20q超まで加速できるようです
そんなに急いでスピード出す自転車でもないと思いますが、ひたすらペダルを漕がなきゃいけないの?
走行中時速が失速している時って車体不安定になったり結構乗りにくかったりするものですから
皆様のPASLスーパーもある程度時速が出ている時にペダルを休止し再加速しようとするとこぐ力がゼロ状態になり力が入らなくなる空回り症状てあるのでしょうか?
説明が下手で乏しくすみません。
書込番号:12912984
0点
普通、前方に漕いでいて「空回り」と言う状態にはならないと思います。
もし、なったとしたら、急に力が抜けてしまい、転倒する危険性があります。
例えば、子供の時なんか、立ち漕ぎして乗っている時に、急にチェーンが外れて、車輪に足が巻き込まれて「あたたたた!!!!!」となる現象があったりしますが、あんな感じと一緒で、とても危険だと思います。
やはり、修理や交換の為の点検を依頼された方が良いと思います。
書込番号:12913307
1点
この電アシ自転車はアシストが強いわりにギヤ非が低いらしく相応のスピードを出すには
ペダルをクルクル高回転で回さなくてはならないと言うような記述を見たことがあります。
そうだとすると、早い速度が出ているときに、その速度以下の回転でペダルを回すと
空回りするような感じの状況が生じると思いますが、それとは違いますか。
速度の計測はサイクルメーターで確認した値でしょうけれど、20q以上出すのに四苦八苦
するような状況なら、やはりメーカーに相談のケースでしょう。
販売店が詳しくないなら、その旨メーカーに言って、ちゃんと相談にのってくれる販売店を
紹介してもらいましょう。
書込番号:12914519
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > PAS リチウムL スーパー PV26LL + 専用充電器 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/08/11 23:11:08 | |
| 6 | 2011/04/28 1:02:44 | |
| 0 | 2010/09/08 18:14:54 | |
| 0 | 2010/08/20 21:13:09 |
「ヤマハ > PAS リチウムL スーパー PV26LL + 専用充電器 2010年モデル」のクチコミを見る(全 11件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








