『こぎ始めにペダルの引っかかり感が・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥126,476

シフト数:3段変速 PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルの価格比較
  • PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルのスペック・仕様
  • PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルのレビュー
  • PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルのクチコミ
  • PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルの画像・動画
  • PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルのピックアップリスト
  • PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルのオークション

PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルの価格比較
  • PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルのスペック・仕様
  • PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルのレビュー
  • PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルのクチコミ
  • PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルの画像・動画
  • PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルのピックアップリスト
  • PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデル

『こぎ始めにペダルの引っかかり感が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルを新規書き込みPAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こぎ始めにペダルの引っかかり感が・・・

2010/08/01 23:43(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデル

この電動自転車を買いました。電動自転車に乗るのは初めてなので教えてください。

ペダルをこがずに惰性で走行後、再度こぎ始める時に少しだけペダルが何かに
引っかかるような感触があります。これは不良でしょうか?
もしくは何かのセンサー類によるもので正常なのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:11708211

ナイスクチコミ!0


返信する
TAKE-JSさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/02 09:53(1年以上前)

ヤマハの製品は乗ったこと無いのでわからないのですが、
パナソニックのオフタイムを乗っていて、
全く同じ現象が起こります。
まぁなんか最初は結構気になりましたが、そういうもんだと思って
ずっとそのまま乗っておりますが、別に他の不具合は無いです。
もしかしたら、自分のだけで外れたかと思ってましたんですけれども、
困り果てて・・・さんも同様の現象が出ているということは、
メーカ−も違いますし、電動自転車特有のものなのかもしれないですね。

書込番号:11709357

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/02 10:07(1年以上前)

内装3段はシマノの製品だから自転車メーカーとか電動とか関係ないと思いますよ
この自転車については内装3段でも特殊なモノが付いていますが基本は同じです


<ペダルをこがずに惰性で走行後、再度こぎ始める

再度漕ぎ始める時に内装のギアがハマる感触に違和感を持たれてるのでは?


同じ様な条件(スピードとか)で内装3段の付いた自転車に乗ると似たような感覚があると思いますよ

書込番号:11709399

Goodアンサーナイスクチコミ!5


TAKE-JSさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/02 11:45(1年以上前)

自分のは外装7段なんですけど、
感覚的にその現象は、モーターユニットの駆動部分で
ひっかかる感じになるんじゃないかと思っていますが、
こぎはじめほんの一瞬コツンという体感で、
ひっかかる感じになるんです。
ペダルに力を入れないで、そーっとまわし始めると、
ひっかかりが再現できます。
たぶん全く同じなんだと思って、書き込んでしまいました。
なので、僕です。さんのおっしゃるように困り果てて・・・さんの場合は、
内装3段による現象かもしれません。

書込番号:11709650

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/08/03 00:29(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

僕です。さんのおっしゃるように内装3段のギアがハマる感触
なのかもしれませんね。なにぶん初めてなので内装3段がどの
ような構造なのかさえわかりません。

TAKE-JSさんがおっしゃっている、

<ペダルに力を入れないで、そーっとまわし始めると、ひっか
かりが再現できます。

まさに、そんな感じです。ひっかかりは、コツンではなくて、
カリッというか、人生ゲームのルーレットのピンが弾かれるよ
うなひっかかりです。

どうやら不具合ではなさそうですね。安心しました。
大変丁寧なご返信をいただきまして、ありがとうございました。

初めての電動自転車ですが、急な坂も楽々でパワーもあり、
電源を落として走行しても、平坦な道は車重が重いくらいで、
変な抵抗もないので、坂道以外では電池の節約で、電源を切って
走っています。結構気に入っているので大事に乗っていきたいと
思います。

ありがとうございました。

書込番号:11712630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデル
ヤマハ

PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

PAS CITY-S リチウムL スーパー PV27CSL + 専用充電器 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング