『フレーム歪み?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:7段変速 フレーム素材:アルミ 重量:11.8kg Mini AL-FDB207のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini AL-FDB207の価格比較
  • Mini AL-FDB207のスペック・仕様
  • Mini AL-FDB207のレビュー
  • Mini AL-FDB207のクチコミ
  • Mini AL-FDB207の画像・動画
  • Mini AL-FDB207のピックアップリスト
  • Mini AL-FDB207のオークション

Mini AL-FDB207ミニ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月 6日

  • Mini AL-FDB207の価格比較
  • Mini AL-FDB207のスペック・仕様
  • Mini AL-FDB207のレビュー
  • Mini AL-FDB207のクチコミ
  • Mini AL-FDB207の画像・動画
  • Mini AL-FDB207のピックアップリスト
  • Mini AL-FDB207のオークション

『フレーム歪み?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini AL-FDB207」のクチコミ掲示板に
Mini AL-FDB207を新規書き込みMini AL-FDB207をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フレーム歪み?

2012/03/25 17:07(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ミニ > Mini AL-FDB207

クチコミ投稿数:244件

先日サイクルベースあさひにて購入しました。
少し走ってみたのですが、サドルから見下ろしたフレームの様子に違和感を覚え、撮ってみたところ、案の定フレームが歪んでいました。
どうも折りたたみ部から先(前輪のほう)の合わせ目とフレームの角度が正しくないようなのですが、この程度であれば走りや耐久性に影響はありませんでしょうか?

ある日突然ポッキリとかが不安です

書込番号:14344859

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2012/03/25 18:43(1年以上前)

>この程度であれば走りや耐久性に影響はありませんでしょうか?

問題あるので返品してください。
あさひさんは対応すると思います。

書込番号:14345361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2012/03/25 20:00(1年以上前)

ニ之瀬越えさん、迅速なお答えありがとうございます。
早速サイクルベースあさひさんへ持ち込んだところ、

「他の在庫でも同じ歪みが確認できるが、これは仕様かもしれない」
一方で、
「この歪みが安全性や走行性を損なうかどうかは、今のところお答えできない」

とのことです。メーカーへ問い合わせて確認してみるとのことですが、在庫全てが同じというのでは、対応がされるかどうか不安なところです。
将来的にいろいろ改造しようかと思っていただけに、残念です。

また、店員さんにも確認していただいたところ、手放しで運転すると、左に倒れようとする傾向があるようです。

書込番号:14345699

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2012/03/25 20:29(1年以上前)

ど素人だと甘く見られています。
あさひはこういう店員が、たまにいるから困るんです。

>「他の在庫でも同じ歪みが確認できるが、これは仕様かもしれない」
>「この歪みが安全性や走行性を損なうかどうかは、今のところお答えできない」

「ふざけるな」といってやってください。
すべてが同じなら返品ではなく返金してもらってください。
もっともホムセンの廉価な自転車ではよくある話なんですけど。

そんな自転車乗っちゃいけませんよ。

書込番号:14345863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/03/25 20:58(1年以上前)

こんにちは。

>>「この歪みが安全性や走行性を損なうかどうかは、今のところお答えできない」

走ってみられて真っ直ぐに走らなかったでしょ。真っ直ぐに走らないバイクは、安全性を損なう立派な不良品です。危ないので交換か返品かを強く言われた方いいです。

書込番号:14346028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/03/25 21:33(1年以上前)

>「他の在庫でも同じ歪みが確認できるが、これは仕様かもしれない」
僕もあさひの自転車で狂いを確認しましたが、あさひの自転車はフレームが悪いのが多く、本当に仕様かもしれません。正常な自転車を買いたい人は手を出さない方が無難です。

折りたたみ自転車は狂いやすく、「折りたたみのあさひ」なら、狂ってない正常品を探す方が大変です。これに懲りて買う前にフレームの狂いはチェックしてから買いましょう。

書込番号:14346231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件

2012/03/25 21:52(1年以上前)

ニ之瀬越えさん、ありがとうございます。
メーカーさんからの返答が明日あるようなので、それを聞いてから返品をお願いしてみます。

アルカンシェルさん、ありがとうございます。
折りたたみでは違う常識でもあるのかと思っていましたが、確かにまっすぐ進まない(手放しで)というのもおかしな話ですね。ホームセンターのままちゃりですらまっすぐに進みますし。

ディープ・ インパクトさん、ありがとうございます。
あさひオリジナルというわけではないようですが、やはりちゃんとしたメーカーのものが一番ですね。

書込番号:14346352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/03/26 09:21(1年以上前)

>やはりちゃんとしたメーカーのものが一番ですね。
どこですか?そんなものありません。どこの自転車を買う時でもフレームの狂いをチェックして買うのは当たり前。

折りたたみは他の自転車と比較すると欠点が目立つので、折りたたまなければいけない理由がないなら、やめた方がいいです。

書込番号:14348352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件

2012/03/26 12:13(1年以上前)

今日あさひさんから連絡がありました。
メーカーとしては、「強度のために、右へ歪めている」ようです。
定規を当ててやっとわかるほどのゆがみですが、得られるものより失うものの方が多い気がします。
ただ返品は受け付けてくれるようなので、返品しようと思います。

ディープ・インパクトさん、ありがとうございます。
電車を利用して旅行するので、現地で使える足が欲しいと思い、折りたたみを考えていました。
今後はよく注意して選ぼうと思います。大変勉強になりました。

書込番号:14348837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2012/03/26 22:51(1年以上前)

蝸牛わっしょいさん
返品できて良かったですね。

「強度のために、右へ歪めている」・・・真っ直ぐ走る事をあきらめた?
構造が良くわからんです・・・仕様で本当に良いのかな(笑)
ホムセンの自転車も仕様なのかな?(笑)

いやあ、すばらしい情報ありがとうございました。

書込番号:14351772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/03 20:31(1年以上前)

はっきり言っちゃうと激安の部類の小径車だから、これはホムセンレベルの自転車ですよ
この値段でこの軽量さってのが売りだから、精度を求めるのは酷な話しかと
もし12kgを切るバイクで納得のいく精度のが欲しいなら
少なくとも7〜8万円あたりのを選ぶ必要があります
10年前の折りたたみ自転車はまだ技術的に色々強度は構造に問題もあったけど
今どきのバイクではこの手の安いバイクだろうと強度不足だったりまともに走らないってのは
そうそう無いかな
今更だけど、今回のようなケースは強度その他で問題になるような事では無いよ
元々小径車はバランスが悪いから手放しで乗るようなものじゃないからね
まぁ乗ってて気にならないレベルでも気分的には良くないかもね
あさひだとこういうケースでもきっちり調べてくれたり対応してくれるから返品できて良かったね

書込番号:14388109

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ミニ > Mini AL-FDB207」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤサイズ 3 2012/10/21 21:24:24
ハンドルのネジ 2 2012/05/21 20:30:20
フレーム歪み? 10 2012/04/03 20:31:12
FDB207のギア比 8 2012/02/20 8:20:50

「ミニ > Mini AL-FDB207」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini AL-FDB207
ミニ

Mini AL-FDB207

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月 6日

Mini AL-FDB207をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング