『IPHONE 4との接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-USMicro300の価格比較
  • GW-USMicro300のスペック・仕様
  • GW-USMicro300のレビュー
  • GW-USMicro300のクチコミ
  • GW-USMicro300の画像・動画
  • GW-USMicro300のピックアップリスト
  • GW-USMicro300のオークション

GW-USMicro300PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月 7日

  • GW-USMicro300の価格比較
  • GW-USMicro300のスペック・仕様
  • GW-USMicro300のレビュー
  • GW-USMicro300のクチコミ
  • GW-USMicro300の画像・動画
  • GW-USMicro300のピックアップリスト
  • GW-USMicro300のオークション

『IPHONE 4との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-USMicro300」のクチコミ掲示板に
GW-USMicro300を新規書き込みGW-USMicro300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

IPHONE 4との接続

2010/08/13 16:25(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USMicro300

スレ主 yumesanさん
クチコミ投稿数:32件

アクセスポイントモードにてIPHONE4との接続がうまく出来ません。
IPHONEのワイヤレスネットワークを選択の画面上にGW-USMicro300が出ていますので、選択後パスワード入力に進み、WEPの数字を入力しますが、その後の反応がありません。
通常パスワードを間違えると、パスワードが違いますという表示になりますが、今回はそれも出ません。
どなたか教えていただけないでしょうか。

ちなみにステーションモードだと作動しています。

書込番号:11757487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/08/13 17:49(1年以上前)

パソコンはLANケーブルでADSLモデムやONUなどに接続していてインターネットに接続できる状態ですか。
または
>お使いのパソコンが有線LANを通してインターネットに接続されている場合は
「ローカルエリア接続」を選択し、無線LANを通して接続されている場合は「ワイヤレス ネットワーク接続」を選択して下さい。

と書いていますので確認してみてください。

参考リンク先
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usmicro300/v1/html/menu-1-1.html

書込番号:11757719

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumesanさん
クチコミ投稿数:32件

2010/08/13 19:40(1年以上前)

ありがとうございます。
接続は有線LANで、インターネットにつながった状態です。

クライアントマネージャーにて、最初の設定時に有線LANを使用するを選択したと思います。
念のためもう一度その選択画面に戻ろうと思うのですがどこから戻っていいのか分かりません。
もしお分かりでしたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:11758042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/08/13 20:33(1年以上前)

システムトレイのクライアント・マネージャアイコンを右クリックして
無線LANユーティリテー起動をクリックで設定画面になると思いますよ。

書込番号:11758267

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumesanさん
クチコミ投稿数:32件

2010/08/13 22:24(1年以上前)

ありがとうございます。
その方法ではローカルネットワークの選択を確認できる画面にはたどり着けませんでした。
やり方がまずいのでしょうか…。

書込番号:11758808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/08/13 23:44(1年以上前)

クライアント・マネージャのバージョンは1.2.0.1でしょうか。もし古いバージョンなら
一度、クライアントマネージャをアンインストールして新しいバージョンをインストールしてみてはどうでしょうか。
ダウンロード先は
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usmicro300.shtml

アクセスポイントモードで使用する際、セキュリティソフトが通信を遮断している可能性もありますので
ファイアウォール機能を停止するか、設定で通信を許可するようにしてみてください。

書込番号:11759201

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumesanさん
クチコミ投稿数:32件

2010/08/14 06:02(1年以上前)

何度もありがとうございます。

バージョンは最新ですがその設定画面に行けれません。
win7のファイウォールを解除、セキュリティソフトウエアを停止してみましたが状況は同じです。

原因はやはりPC側なのでしょうか。
知識が足りなくて申し訳ありません。

書込番号:11759873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/08/14 09:46(1年以上前)

>インターネット接続の共有設定に失敗したとき
 以下のウィンドウが表示され、インターネット接続の共有設定に失敗したときは
 こちらの手順を参考に共有設定を解除したあと、[再検索]をクリックして下さい

と記載しているので「こちら」の手順↓

http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usmicro300/v1/html/trouble_02.html

解除したあともう一度、クライアントマネージャでインターネット共有設定の「再検索」をクリックしてみてください。

書込番号:11760317

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumesanさん
クチコミ投稿数:32件

2010/08/14 21:03(1年以上前)

何度もお手数をおかけします。
win7のコントロールパネルの設定はできましたが、クライアントマネージャでインターネット共有設定の「再検索」はどうやればできますか?

その設定のところにたどり着きません。

クライアント・マネージャアイコンを右クリックして無線LANユーティリティーを開いてもその画面には行けないのですが。

書込番号:11762655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/08/14 23:26(1年以上前)

Windows 7のコントロールパネルの設定後、再起動しても
設定画面にたどりつけないようなら一度アンインストールして再度インストール
設定しなおすのが早いと思いますよ。

書込番号:11763455

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumesanさん
クチコミ投稿数:32件

2010/08/21 10:16(1年以上前)

尻尾とれたさん。ありがとうございます。
アンインストールしても同じでしたので、一旦有線LANを抜いて、本体も外した状態からクライアントマネージャーを立ち上げると「ローカルエリア接続」を選択する画面が出てきました。

そこで「ローカルエリア接続」が選択されていることを確認したのですが状況は同じです。

うまくいきません。

書込番号:11791323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/08/21 11:16(1年以上前)

もう一度パソコン側の設定を確認してみてください。

http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usmicro300/v1/html/trouble_02.html

3. ローカル エリア接続のプロパティの「共有」タブから・・・のところで
「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」にチェックしてあるか
確認してみてください。

それと、ファイアウォール機能を停止するか、設定で通信を許可するようにしてみてください。

書込番号:11791523

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumesanさん
クチコミ投稿数:32件

2010/09/17 08:57(1年以上前)

サポートセンターに問い合わせたところ以下の返事がきました。
この手順で解決しました。
尻尾とれたさんありがとうございました。

1.画面右下のユーティリティアイコン(青い四角形内に、電波のマークが
 書かれたアイコンです。)をダブルクリックして下さい。

2.クライアント・マネージャが起動しましたら、画面内の「編集する」ボタンを
 クリックし、「変更する」ボタンをクリックします。

3.画面内より、「インターネット接続の共有設定を使用する」チェックボックスの
 チェックをオフにし、「次へ」ボタンをクリックします。

4.「使用しない」ボタンをクリックし、「閉じる」ボタンをクリックします。

5.画面左下のスタートボタン→「コントロールパネル」→「ネットワークの状態と
 タスクの表示」→「アダプター設定の変更」とクリックしてください。

6.画面が開きましたら、GW-USMicro300の項目が表示されている、
 ワイヤレスネットワーク接続アイコンをご確認ください。
 (場合によっては「ワイヤレスネットワーク接続3」といった番号が
 振られているケースもございます)

7.同じ画面内より、お客様がインターネット接続に用いている接続アイコン
 (お客様の場合「ローカルエリア接続」アイコンです)を右クリックし、プロパティを
 クリックしてください。

8.開きましたプロパティ画面上部の共有タブを選択し、「ネットワークのほかの
 ユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を
 許可する」のチェックを入れて、OKボタンをクリックします。

 *既にチェックが入っていた場合は、一度チェックを外しOKボタンを
 クリックし、再度お試し下さい。
 また、「ホームネットワーク接続」という選択が画面内に表示された場合、
 手順6にて確認していただきました、ワイヤレスネットワーク接続を選択します。

書込番号:11922794

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-USMicro300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-USMicro300
PLANEX

GW-USMicro300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月 7日

GW-USMicro300をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング