『外部アンプ導入について』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

TS-Z172PRS

3層IMX構造の「IMXファイバーコーン」や大口径2.8cm「ソフトドームトゥイーター」を備えた17cmセパレート2ウェイスピーカー(2個1組)

最安価格(税込):

¥76,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥76,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥76,800¥113,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.8cm 瞬間最大入力:200W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜35000Hz TS-Z172PRSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-Z172PRSの価格比較
  • TS-Z172PRSのスペック・仕様
  • TS-Z172PRSのレビュー
  • TS-Z172PRSのクチコミ
  • TS-Z172PRSの画像・動画
  • TS-Z172PRSのピックアップリスト
  • TS-Z172PRSのオークション

TS-Z172PRSパイオニア

最安価格(税込):¥76,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月下旬

  • TS-Z172PRSの価格比較
  • TS-Z172PRSのスペック・仕様
  • TS-Z172PRSのレビュー
  • TS-Z172PRSのクチコミ
  • TS-Z172PRSの画像・動画
  • TS-Z172PRSのピックアップリスト
  • TS-Z172PRSのオークション

『外部アンプ導入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-Z172PRS」のクチコミ掲示板に
TS-Z172PRSを新規書き込みTS-Z172PRSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外部アンプ導入について

2014/01/01 22:26(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-Z172PRS

クチコミ投稿数:4件

ご意見お願いします。
解像度に不満があり、外部アンプを導入しようと考えています。

現在のシステムはTS-Z172PRS(2WAY)をピラー埋め込み&アウターバッフル、swにts-wh1000a、ヘッドユニットにDEH-P01を使用しています。
良く聴く音楽はjpop(アニソン)、ロック、クラシック、ジャズなどで、ヒップホップ以外は何でも聴き、前者ほど頻度が高いです。

候補は、phd art-4085、またはPRS-A900です。
ショップ取り付け予定のため、取り付け費用はphdのほうが1万円高いのみです。
ショップで試聴したところ、解像度はわずかにphdのほうが高く、一方prsはスピーカーとの相性が良いためか、ボーカルなど中域の厚みが増すように感じました。
そのため、クラシックやジャズなど楽器を聴くならphd、jpopやロックなどボーカルものを楽しんで聴くならprsに部があると思われます。
どちらを選んでも失敗はないと思うのですが、皆様のご意見をいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17024059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/05 22:35(1年以上前)

はじめまして。
Phd見てきました。カッコいいですね。これをインストールするならアクリルやLEDなどを多用してきらびやかにしないと勿体ないですね。イタリアなんですから…目立ってなんぼです。
音質は輸入アンプにしては近代的というか素直で適度なパワー感のあるタイプでスピーカーがシャキッとするのかな?輸入アンプにしては個性が無いというかいい意味で変なキャラクターを持っていません。
ただビジュアル指向のアンプです。カッコいいアンプで音質も良い、というのがこのアンプの持ち味ですね。

PRSは正直…音質で言えばクラスが違うというかA級アンプを長年作ってきたメーカーの技術の集大成というか…いわゆるハイファイサウンドです。全体的に良いのでphdのように変化を感じにくいかも知れません。ですが生のドラムスの音を聴くと音の立ち上がりや音の収束…レスポンスが異常に早いことがわかるはずです。細やかな音が聞き取りやすくなるのはこちらかな?音楽は問いませんね。SPLとかの音圧は別ですが。
A級アンプの弱点である消費電力に見合わない低出力さとデカさと国産故のありきたりさが気にならなければ最高のアンプかと思います。

細かい音の出し方、止め方でPRS。出力とデザイン性でart 4085かと思います。
私なら4085かな?
ただLEDやらアクリルやら装飾費用も嵩みそう。

ただ、問題の本質である「分解能力」ですがスピーカーのZ PRSが分解能力重視ではなく味わい重視なので…良くはなっても本質の改善にはならないかも。
ただアンプによる音色の深みなどはどちらを選んでも間違いなく良くなりそうですね。

書込番号:17039727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/01/06 01:18(1年以上前)

まぁっち♪さん
はじめまして。コメントありがとうございます!

phdかっこいいですよね♪
ただケーブル引き直しや埋め込みにかなり費用がかかり、
かつ、車が86でトランクスペースも少ないこともあり、
どちらのアンプでもしばらくは助手席の足元に隠す形の設置になりそうです。

まぁっち♪さんのオススメアンプはphdとのことですね。
p01の付属アンプからの変更なので分解能はどちらのアンプでも上がると思います。
ちなみにコメントにもありましたprsスピーカーは味わい重視(低音が厚い?)
というご意見はショップの方にも伺いました。
すると、味わいや雰囲気重視というprsスピーカーの個性を引き立て、
POPなどを楽しく聴くという観点では、同じprsであるprs-a900に部があるということでしょうか??



書込番号:17040338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/07 10:47(1年以上前)

Phdの最大の魅力は音質ではなくデザイン性かと思います。最新のアンプで「旬」だから余計です。
ですがPRSのように「名機」かと言われるとコスト的にも輸入アンプの不利さは否めません。隠すとなれば魅力半減ですし。

通常、車載アンプの方式はAB級動作です。A級の音質の良さとB級の効率を両立して省スペースかつ高出力で高音質。車載に適しているからですが音質を純粋に狙えばA級動作に分があります。

PRSは20万円以上のアンプと同じA級アンプです。実際、20万円クラスの輸入アンプに音質で負けませんし。
ただ、そのぶん大きいのがネックなんですけどね。
将来、埋め込むことや隠すことを考慮すると大きさやデザインは関係なく思うので…用途からしてPRSが良さそうかな、
と思います。

書込番号:17044563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/07 14:18(1年以上前)

PRS同士だから相性が良い、というのは特に無いかも知れませんね。
アンプの役割は信号を正確に増幅しスピーカーを駆動させることなのでスピーカーの癖をアンプの癖で相殺したり引き立てたり…ではなくスピーカーのポテンシャルをアンプがどれだけ引き出せるかにあります。車載スピーカーはイコライザー使用を前提に設計されてるのでホームみたく相性を重視しなくて良いと思います。単純に良いアンプは良いです。ただ、高いアンプが良い訳ではないのでご注意を。

アンプの価値はデザインや省スペース性もあるので音だけ良ければ良い訳ではありませんからね。

ただ、PRSは良いアンプなのでZPRSスピーカーのポテンシャルを引き出せるし間違いなく王道だと思います。

書込番号:17045145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/07 17:57(1年以上前)

後半の部分で「味わい深い」というニュアンスですがPRSに限らず味わいは全てのスピーカーにあるものです。PRSは低音が分厚いだけでなくしっとりと重たさを感じるものがあります。大人っぽいスピーカーですよね?
アンプでそういった部分を強調するのではなく本来PRSというスピーカーが出そうとしてる音をアンプの力で出してあげるだけなんです。

内蔵アンプでは曇って聴こえなかった部分があるかと思います。これは内蔵アンプに限らず廉価な外部アンプでも起こることです。原因はスピーカーの振動板を止めきれてないんです。止めきれないと音が曇って細かい小さな音が死んでしまうんですよね。

PRSのような重量級アンプではレスポンスが良いのでスピーカーの振動板を止める能力も高いです。
なので振動板が余計な音を出さずに本来、鳴らすべき音に近い音を出せるようになるので音の輪郭がハッキリします。当然、細かい音も聞き取りやすくなります。

どっちかと言えば分解能力はスピーカーが持っているものでアンプはスピーカーに仕事をさせるのが役割なので…しっかり仕事すればPRSスピーカーもこれくらい分解能力ありますよ、といった段階までPRSアンプは音質を引き上げてくれるかと思います。
それでも不満であればスピーカーに不満ってことになりますね。

アンプの良し悪しの判断ですが試聴音源にキレの良いドラムスの楽曲を使うと解りやすいかな?

参考にしていただけると幸いです。

書込番号:17045717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 TS-Z172PRSの満足度4

2014/01/13 01:03(1年以上前)

このスレの趣旨とは違いますが、TS-WH1000Aをお使いということなので、質問させて頂きました。
TS-WH1000Aのスレでは、このSWは迫力がないという評価が多いのですが、実際に使用された結果、どのような評価をお感じでしょうか?

TS-Z172PRSそのものでもかなりの重低音が聞けると思うのですが、このSWをつければ更に重低音が増すのでしょうか?

私自身も、TS-WH1000Aを設置することを考えているので、教えて頂ければと思います。

書込番号:17065941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/16 22:51(1年以上前)

Horizontal-6さん
こんにちは。
素人なので上手く説明できずすみません。
当該機種の石田さんのレビューが私の感想ともかなり近いと思います。
重低音の厚い172prsとの組み合わせでも、
今まで聴こえなかった「空間に鳴り響く低音?」が聴こえるようになりました。
また、一番効果があったのは「基音、倍音の関係?」の影響か、
設置前よりボーカルが綺麗に聴こえるようになったことです。

ただし、いわゆるロックフォードやキッカーのようにズンズン鳴るようなものではありません。
重低音の多い曲でも普通に聴いている分にはトランクのサブウーファーが鳴っていることはわからず、
頭を後部座席に近ずけてやっと分かる状態です(調整にもよるでしょうが)
個人的には満足ですが、レビューで皆様が書かれて体で重低音を感じたい人には全く向いていないと思います。
そんなに安い機種でもありませんし、Horizontal-6さんの好みに合うか視聴してはいかがでしょうか。





書込番号:17080266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/16 22:58(1年以上前)

まぁっち♪さん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
散々迷いましたが、音の好みとアドバイスにあったA級アンプの理屈からprs-a900を選択しました。
この度はアドバイスありがとうございます。

書込番号:17080290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 TS-Z172PRSの満足度4

2014/01/18 18:52(1年以上前)

ゆきやま大好きさん,ご丁寧な返信有難うございます。

TS-WH1000Aを試聴する機会が無いので、このように教えていただけると非常に参考になります。

ゆきやま大好きさんのご説明でTS-WH1000Aを前向きに検討することにしました。どうもありがとうございました。

書込番号:17086487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-Z172PRS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-Z172PRS
パイオニア

TS-Z172PRS

最安価格(税込):¥76,800発売日:2010年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

TS-Z172PRSをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング