『BLAM LiveSystem 165.100と比較して』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

TS-Z172PRS

3層IMX構造の「IMXファイバーコーン」や大口径2.8cm「ソフトドームトゥイーター」を備えた17cmセパレート2ウェイスピーカー(2個1組)

最安価格(税込):

¥76,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥76,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥76,800¥113,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.8cm 瞬間最大入力:200W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜35000Hz TS-Z172PRSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-Z172PRSの価格比較
  • TS-Z172PRSのスペック・仕様
  • TS-Z172PRSのレビュー
  • TS-Z172PRSのクチコミ
  • TS-Z172PRSの画像・動画
  • TS-Z172PRSのピックアップリスト
  • TS-Z172PRSのオークション

TS-Z172PRSパイオニア

最安価格(税込):¥76,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月下旬

  • TS-Z172PRSの価格比較
  • TS-Z172PRSのスペック・仕様
  • TS-Z172PRSのレビュー
  • TS-Z172PRSのクチコミ
  • TS-Z172PRSの画像・動画
  • TS-Z172PRSのピックアップリスト
  • TS-Z172PRSのオークション

『BLAM LiveSystem 165.100と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-Z172PRS」のクチコミ掲示板に
TS-Z172PRSを新規書き込みTS-Z172PRSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BLAM LiveSystem 165.100と比較して

2016/03/16 12:00(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-Z172PRS

クチコミ投稿数:3件

現在、フロントスピーカーの選択に苦慮しております。

<候補>

 BLAM :LiveSystem 165.100
 Pioneer:TS-Z172PRS

価格帯も同じです。
どちらも、豊かな低音を奏でてくれますし大変満足しております。

しかしながら、デットニングを含めると20万近い出費になります。

なんとも決定打がなく、背中を押すアドバスをお願いいただけますでしょうか。

書込番号:19698052

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2016/03/16 16:00(1年以上前)

こんにちは!

どちらも価格帯は同じですが、音の印象は大分違うのではないでしょうか?

試聴はされている様ですので、この場合は江戸前さんの好みで選ぶしかないと思います。

私はブラムは他のグレードでしか試聴した事がありませんが、高域に少し独特な広がりを感じました。
すこしザワザワする様な…。
ボーカルも少しふわっとした感じで、フォーカルに少し近い気はしますがブラムはまた独特だと思います。
上手くハマると心地よいボーカルを楽しめると思います。

対してカロのZは結構しっかりした高域で、余計な広がりはあまり無い様に感じました。
ボーカルもどちらかと言うとカチッとして肉厚な音だと思います。
上手くハマるとリアルなボーカルを楽しめると思います。

どちらも結構な金額になってしまうでしょうから、この曲をこう聴きたいっていう欲求に、より当てはまる方を選ばれた方が良いと思いますよ!

ロックをバチバチにキレ良く聴きたいのか、しっとりした楽曲をさらに優しく聴きたいのか、ジャズを楽器のエネルギー感タップリに聴きたいのか、何でもソツなく聴きたいのか、これでシステム選びは結構変わってくると思います。

アドバイスにならなくてすみません(>_<)

書込番号:19698548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/03/16 17:31(1年以上前)

※ぱすてるカラー※ 様

お忙しいところご回答いただき有難うございました。

<経緯>
最初に、BLAMのLiveSystem 165.100を視聴する機会がございました。

 http://www.alphaaudio.co.jp/blam/live_series/165_100/

印象としましては、深く重厚な低音と明瞭な高域です。(SW不要です!)
この時点で、ほぼBLAMに決定しておりました。

帰宅途中、オイル交換で立ち寄ったオートバックス(小岩店)で
PioneerのTS-Z172PRSを聞いてしまいました。

 http://pioneer.jp/carrozzeria/speaker/highend_sp/ts-z172prs_ts-z132prs/

これまた、重厚な低音とクリアーな高域(ドンシャリ系のイメージではありません)

同じ立ち位置で数多くのスピーカーを視聴できましたが、低域といい表現力といい
群を抜いておりました。(カテゴリが違う)

もともと、海外で人気となり日本でも発売になったようです。

なぜか、ツィターの形状が極めて酷似しております。

同時にTS-V172Aも視聴しましたが、全く別物です。(比較そのものがナンセンス!)

本来であれば、BLAMと同条件で聞き比べれば自ずと決断できると思いますが、
皆様の率直なご意見を参考に出来ればと思い、初めて書込みさせていただきました。

いずれにしましても、この2機種は価格以上のスピーカーであると認識しております。

書込番号:19698738

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2016/03/16 20:53(1年以上前)

もう一度ブラムを聴ける機会があると1番なのですが、あまり聴ける所が無いのが辛いところですね(>_<)

音の好みは本当に個人差があって難しいんです。
しかも耳の特性も個人差があります。

カロの方がいわゆるHiFi傾向に感じます。
力強くリアルな音を求められるならこちらではないでしょうか?
何でも違和感なく鳴らせるとおもいます。

ブラムの方は少し音を変えている様に感じます。
ですがこれが味になって好きな人にはたまらない表現をする事もあるでしょう。
曲や聴く人によっては少し違和感を感じるかもしれません。

これは「私個人」の感覚です。
どちらかをオススメするとなれば、私はカロをオススメします。
作りも良いと思いますし、かなりの人気商品です。
「ですが」、他の人は全然逆に感じているかもしれません。

耳も違えば感性も違います。
最終的に選ばれるのは江戸前さんですので、やっぱりお互い聴ける場所をなんとか探して江戸前さんご自身で最終判定を下されるべきだと思います。

書込番号:19699408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/03/17 14:09(1年以上前)

※ぱすてるカラー※ 様

お世話になります。

候補(本命)が1つ増えました。

<発売日の古い順>

 @ Pioneer:TS-Z172PRS
 @ BLAM :LiveSystem 165.100
 @ FOCAL:165KX2

近日中に取り付けますので、追ってレビューさせていただきます。

概ね、FOCALに決まりそうです。

書込番号:19701460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2016/03/17 19:36(1年以上前)

こんばんは!

フォーカルにされるのですね。
私も以前KRXを使っていましたが、上手く作れると艶やかでパワフルな音楽を楽しめると思います。

この辺りの価格帯はおそらく一番メーカーの音色が乗る所だと思います。
耐久力も高めですので、インストールはもちろん外部アンプや電源強化等も視野に入れてあげるとより一層楽しめると思いますよ。

書込番号:19702183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-Z172PRS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-Z172PRS
パイオニア

TS-Z172PRS

最安価格(税込):¥76,800発売日:2010年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

TS-Z172PRSをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング