『どちらか迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

TS-Z132PRS

3層IMX構造の「IMXファイバーコーン」や大口径2.8cm「ソフトドームトゥイーター」を備えた13cmセパレート2ウェイスピーカー(2個1組)

最安価格(税込):

¥69,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,480

クレール

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,480¥99,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:13cm/2.8cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜35000Hz TS-Z132PRSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-Z132PRSの価格比較
  • TS-Z132PRSのスペック・仕様
  • TS-Z132PRSのレビュー
  • TS-Z132PRSのクチコミ
  • TS-Z132PRSの画像・動画
  • TS-Z132PRSのピックアップリスト
  • TS-Z132PRSのオークション

TS-Z132PRSパイオニア

最安価格(税込):¥69,480 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月下旬

  • TS-Z132PRSの価格比較
  • TS-Z132PRSのスペック・仕様
  • TS-Z132PRSのレビュー
  • TS-Z132PRSのクチコミ
  • TS-Z132PRSの画像・動画
  • TS-Z132PRSのピックアップリスト
  • TS-Z132PRSのオークション

『どちらか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-Z132PRS」のクチコミ掲示板に
TS-Z132PRSを新規書き込みTS-Z132PRSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらか迷ってます

2011/06/10 22:12(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-Z132PRS

スレ主 naie2008さん
クチコミ投稿数:16件

H18ノアのフロントでTS-C1700Aを使っていて満足してはいるのですが、前車からでかれこれ12年以上使用しているので、そろそろ入れ替えを考えています。本当はTS-Z172PRSが欲しいのですが要加工とのことなので、無加工でOKなTS-Z132PRSかTS-V171Aで迷っています。よく聞くアーティストはラウドネス・聖飢魔U・浜田麻里・MALTA・高中正義・サザン・福山・槙原・AKB・KARA・少女時代などです。

書込番号:13115647

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/06/10 22:43(1年以上前)

TS-C1700Aって出てから10年半ですけど。
まあ良いけど。

問題ないなら変えない方が良い。

サブウーハー使ってないならサブウーハー入れた方が良いと思う。

書込番号:13115816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 23:15(1年以上前)

AS-Pさんへ
>TS-C1700Aって出てから10年半ですけど。まあ良いけど。
カロのHPでは1998年発売とあるので13年前なのでは?
>問題ないなら変えない方が良い。
本人が入れ替えたくてどちらにしたらいいか尋ねているのにその答えはないでしょ。

よく見かけるよね。
自分の生半可な知識をひけらかして質問者の質問自体を否定・非難する人が・・・
そういう書き込みは痛いよね


書込番号:13115982

ナイスクチコミ!7


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/06/11 00:31(1年以上前)

耳が痛いwwwけど言うよ。

揚げ足だけとってるだけの人にはAS-Pさんも言われたくないだろう。
一応サブウーファ入れた方がいいとも書いてるんだしさ。

あんたは何を提示したんだい?

俺も提示しないけど、そこに突っ込み要らんよw

書込番号:13116316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/06/11 03:19(1年以上前)

>無加工でOKなTS-Z132PRSかTS-V171Aで迷っています。
スペック上はTS-Z132PRSの方が低音域が広いことになっていますが、実際に聴き比べてみると少し低音域が物足りなく感じます(個人的な感想ですが)。
現在、ポン付けの状態であれば、とりあえずデッドニングを施してみてください。1万円ぐらいのDIYキットであっても、かなり印象が変わりますよ。


>耳が痛いwwwけど言うよ。
自覚はあるんですね。

>揚げ足だけとってるだけの人にはAS-Pさんも言われたくないだろう。
揚げ足を取っているわけではなく、間違いを訂正されているだけだと思いますが...

でも、AS−PさんとCBA-CT9Aさんって、口調やら全く知識が無いのに上から目線で教えたがるところやら、双子かって思えるほどそっくりですよね♪

書込番号:13116680

ナイスクチコミ!8


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/06/11 10:37(1年以上前)

>よく聞くアーティストはラウドネス・聖飢魔U・浜田麻里・MALTA・高中正義・サザン・福山・槙原・AKB・KARA・少女時代などです。

・・・ボーカルモノ多いですから、Z132PRS良いと思いますよ。ボーカル帯域の「充実度」や「密度感」また、低域の「レスポンス」は、より口径の小さいZ132の方が向いていると思います。

また個人的には、付属ネットワークを使った「2wayで鳴らす」場合もZ132が向いていると思います。ラウドネス・聖飢魔U・浜田麻里辺りなら、ボリューム上げ「MIDが飛ぶ寸前」位で聴くと、かなりスリリングで熱い音が期待出来ます。

Z172の2wayは、帯域は広いのですが、辞(あら)が出ないような「無難」な音造りというか、どちらかと言えば優等生的な感じです(この方が「好み」なら問題有りませんが・・・)
発売時メーカーからも、S062PRSが「最初から」用意されていることからも分かりますが、Z172は3wayでの「使い方」が暗に「推奨」されている様に思いますし、実際その方が良さが出ます・・・

書込番号:13117487

ナイスクチコミ!2


スレ主 naie2008さん
クチコミ投稿数:16件

2011/06/12 19:04(1年以上前)

(新)おやじB〜さん に改めてお聞きしたいのですが、Z132とZ172で比較したご意見のようですが、Z132とV171Aで迷っているのでその辺のご意見アドバイス等いただけると嬉しいのですが・・・あとサブウーファーは嫌いなので考えていません。

書込番号:13123734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/06/12 22:36(1年以上前)

>Z132とV171Aで迷っているのでその辺のご意見アドバイス等いただけると嬉しいのですが・・・あとサブウーファーは嫌いなので考えていません。

・・・ボーカルモノが多い様なので、やはり個人的にはZ132をオススメしたいと思います。

V171は決して悪いスピーカーでは有りませんし、特にボーカルが不得意という訳でも有りません。ただ、PRS(特に13cm)と比べると少し「分が悪い」かな?と思います。

PRS(パイオニア・リファレンス・システム)の名前の通り、国内ブランド「カロッツェリア」の商品群とは少し「音造り」が違う様に感じます。個人的な認識なら、カロッツェリア=ハイスピード・高解像度・少し無機的(サイバー感)が先ず浮かぶイメージですが、PRSは有機的な「音色」や「余韻」の良さを先ず強く感じます。
ボーカルモノなら、音色や余韻の良さは魅力的ですし、かといってV171に比べてスピード感や解像度が低いとは感じません(むしろ現行のPRSの方が上かと思いますし・・・)

更に、あえて13cmを選択する事でボーカル帯域が充実します。ボーカルの口元の大きさやリップノイズの異様なリアルさは「小口径」の良さが十分に出ると思います。

将来的に、S062PRS(MIDハイ)を加えた「フロント3wayマルチ」まで計画するなら、Z172PRSを選択(この場合の3wayなら、流石にZ132でも負けますね。2wayに比べ、更に密度感が上がって、ハイスピードのままで異様な高解像度のフロントステージが現れますから・・・)

もし、フロント「2wayのまま」使い続けるのなら、オススメのZ132PRSの選択でほぼ間違いないかと思います(ほぼオールマイティに聴く事が出来ます)

PS・・・サブがお嫌いとの事ですが、PRSのサブ(W252PRS)は良いですよ。エンクロージュア(BOX)の強度と容量が適切なら、ハイスピードでベースの音階がハッキリした、良質の低域再生が可能です。一度聴かれると良いかと・・・

書込番号:13124792

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 naie2008さん
クチコミ投稿数:16件

2011/06/13 17:52(1年以上前)

(新)おやじB〜さん
詳しい説明ありがとうございます。
参考になりました。
number0014KOさん もありがとうございます。

書込番号:13127563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-Z132PRS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-Z132PRS
パイオニア

TS-Z132PRS

最安価格(税込):¥69,480発売日:2010年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

TS-Z132PRSをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング