『TS-Z172PRSとTS-Z132PRSのどちらがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

TS-Z132PRS

3層IMX構造の「IMXファイバーコーン」や大口径2.8cm「ソフトドームトゥイーター」を備えた13cmセパレート2ウェイスピーカー(2個1組)

最安価格(税込):

¥69,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,480

クレール

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,480¥99,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:13cm/2.8cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜35000Hz TS-Z132PRSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-Z132PRSの価格比較
  • TS-Z132PRSのスペック・仕様
  • TS-Z132PRSのレビュー
  • TS-Z132PRSのクチコミ
  • TS-Z132PRSの画像・動画
  • TS-Z132PRSのピックアップリスト
  • TS-Z132PRSのオークション

TS-Z132PRSパイオニア

最安価格(税込):¥69,480 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月下旬

  • TS-Z132PRSの価格比較
  • TS-Z132PRSのスペック・仕様
  • TS-Z132PRSのレビュー
  • TS-Z132PRSのクチコミ
  • TS-Z132PRSの画像・動画
  • TS-Z132PRSのピックアップリスト
  • TS-Z132PRSのオークション

『TS-Z172PRSとTS-Z132PRSのどちらがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-Z132PRS」のクチコミ掲示板に
TS-Z132PRSを新規書き込みTS-Z132PRSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > パイオニア > TS-Z132PRS

クチコミ投稿数:69件

デッキ DEH-P01 に、スコーカー TS-S062PRS、サブウーハー TS-W252PRS、アンプ PRS-D700を導入しようと思っていますが、これらに合わせるのにTS-Z172PRSとTS-Z132PRSのどちらがよいでしょうか?
お店では、4wayにするならTS-Z132PRSを薦められましたが、http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p01/#combination の組み合わせ例をみるとTS-Z172PRSだし、どちらがよいのか良く分かりません。
それぞれのスピーカーの大きさの比率は、TS-Z132PRS の方が等比的になるのでそちらの方がよいのかなとも思います。
結局は好みなのでしょうが、皆さんの考えをお聞かせ下さい m(_ _)m
ちなみに、良く聞くジャンルはクラシック、女性ボーカルです。

書込番号:16076804

ナイスクチコミ!2


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件 TS-Z132PRSのオーナーTS-Z132PRSの満足度5

2013/04/30 16:46(1年以上前)

132ですね。
聴く曲もそうですが、バランスが良い13cmスピーカーがおすすめです。
迫力を出そうとしたら172です、頑張っていますが個人的に3WAYで鳴らしたくなる繋がりに感じますが。
ちなみに132でも13cmスピーカーと思えない低音出ますb

参考までにどうぞ。

書込番号:16077276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/30 22:28(1年以上前)

はじめまして、フロント3ウェイならよりフラット特性にしやすい172が良いと思います。

パイオニアの3ウェイはRSでもTADでもそうですが17のが13より組むうえでバランスが良いですよ。
ただお車によっては13のが楽に取付できたり角度を出せたりするので13を勧められたりもしますがパイオニアで刻むならRSスピーカーもそうなってるように17を入れるほうが美味しい領域だけを使えるので繋がりが良くなり良いと思います。お聞きになるジャンルにオーケストラも入ってますし・・・女性ボーカルの場合、若くてノリが良い楽曲の場合は小口径のが良いかもしれないけど・・・132も172も大人なスピーカーですから。

ただ3ウェイはご自分で調整するにもお店で調整するにしても労力は十倍以上になります。ネットワークのパターン数が増えることで使える(一般的に合格ラインの)組み合わせが10倍以上に増えるからです。そのなかで最も良いと思われる組み合わせを絞ることになるのですが・・・私は諦めました涙

ポテンシャル的に良い音になるのは解るのですが2ウェイより良くなるかと言うと・・2ウェイのほうが良い音出ていたり、難しいものですね、オーディオって。だからやめられないのですが・・・

あ、172は自作エンクロージュアに入れてホームで聴いたりしてます。エンクロージュアだとより暗くてしっとりした趣ですので参考にはならないかもしれませんが良いと思います。

書込番号:16078766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/30 23:19(1年以上前)

結論からすると172prsのほうがバランスがいいでしょう。
自分は172と062で組み合わせています。
音域で言うと、172と132もそんなに変わらなく、低音も十分に出ます。
ただ、違いをあえて挙げると、、、
172prs
50hzあたりも余裕で表現できる。
大きな音で聞く方(体で振動が伝わる位)でも歪まずに鳴らせる。
132よりゆったりした低音の出方がする(ポンポン)

132prs
13cm離れした低音再生能力がある。
50hzあたりの再生ができるが、音量上げるとスピーカーのストロークが気になって上げるのが怖い。
小径ならではの低域の出方がする(パンパン)

という感じでしょうか?
繋がりを重視するなら132の方がいいとおもいますが帯域が062とかぶりそうかも。
062でも400hzくらい平気でいけます。315hzまで出すと大音量で歪みます。

じぶんは172にして余分な低域をクロスオーバーでかなり落として使っています。
スペック的にも172の方が余裕があるのは明らかですから。

何かの目安に、参考になればと思います。
ひとつ言えることは、両方ともとっても良いスピーカーです。ただキャラクターがわずかに変わるので慎重に選びたいですね!

書込番号:16079047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2013/05/01 21:34(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます m(_ _)m

>as1985さん
13cmでもかなりの低音が出るのですね。確かに周波数特性はあまり変わりませんね。4wayでなく、3wayで鳴らしたくなる繋がりに感じるということでしょうか?

>まぁっち♪さん
調整難しそうですね。満足いくセッティングができなかったらお店にお願いするつもりです。
RSスピーカは17しかないのですね。そういう視点はありませんでした!

>のこぎりやまさん
具体的に説明いただきありがとうございます。
試聴するのが一番よいのでしょうけど、なかなか試聴できる機会がなくて・・・。というか、イベントとか専門ショップにも何度か足を運んでいるので、両方とも試聴したことがあるかもしれないのですが、その時は、まだそんなにスピーカに詳しくなくて、何を聞いたのか理解・記憶していませんでした。カーオーディオに興味を持ち始めたのが最近でして・・・。数年とかかけて、オーディオアイテムを覚えて、イベントに参加したりして少しづつ知識、経験を増やしていくしかないですね。

皆さんのおかげで、どんな感じか分かりました。ありがとうございます。
元々132に傾いていて、as1985さんの意見で132に決まりかけていたのですが、まぁっち♪さんとのこぎりやまさんの意見で、やっぱ172かなとなってきました。この前カーオーディオの試聴会に行ったときも、サブウーハーが無かったこともありますが、低音が足りないなーと思いましたし。
ただ、両方ともよいスピーカーのようなので、どういったキャラクターを好むかの問題のようですね。
このスレッドは、ずっとお気に入り・メール通知に登録しておきますので、今後も、意見のある方は書き込んでいただけるとありがたいです m(_ _)m

書込番号:16082587

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件 TS-Z132PRSのオーナーTS-Z132PRSの満足度5

2013/05/01 22:27(1年以上前)

そうです。
172はレスポンスがもう一声なので、速い曲にはやや苦しそうに感じました。
132はレスポンスが良いようなので、速い曲もゆったりした曲もオールマイティにこなす感じですね。
最低音は172ほどは余裕を持って鳴れないようですけども。
ツイーターは同じものだと思うので高音の艶などに違いは感じられませんでしたね。
172はツイーター、ミッド、ウーハーの3WAYがベストなのでは?と私論ですが感じました。

書込番号:16082860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/05/02 00:08(1年以上前)

なるほど、そういう考え方もあるのですね。
サブウーハーは、今決める必要も無いので、とりあえず3wayにしてから考えようと思います。
ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:16083362

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件 TS-Z132PRSのオーナーTS-Z132PRSの満足度5

2013/05/03 02:00(1年以上前)

すいません。
説明不足だったでしょうか?
サブでなく、フロントの話しなので
172ならツイーター、ミッドレンジ、ミッドバスの3WAY推しってことですb
132なら2WAYで十分じゃないかなと感じただけですv

参考までにどうぞb

書込番号:16087658

ナイスクチコミ!1


tarnyさん
クチコミ投稿数:46件

2022/05/07 19:51(1年以上前)

>がおう820さん
はじめまして。
今まさに貴殿と同じ状況でして
062を持ってて
悩んでおります。
結果172or 132どちらを選択されましたか?
いずれかセットされ聴いてるかと思いますが
是非ともご感想お聞かせください。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24735578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2022/05/14 12:11(1年以上前)

DEH-P01は導入しましたが、スピーカは当時価格コムで評判だったものを導入しました。https://kakaku.com/item/K0000422879/?lid=myp_favprd_itemview
買おうと思っていたところから他のを勧められたのが大きいです。(勧められたのは実際に買ったものとはまた別のもの。)
視聴するのが困難なので、実際に買ったものは評判がいいし安かったのもあります。
他のと直接聞いて比較していないのですが、まあ満足しておりました。
なかなかオーディオ系は直接聞いて比較するのが難しいですね。。

書込番号:24745500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-Z132PRS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-Z132PRS
パイオニア

TS-Z132PRS

最安価格(税込):¥69,480発売日:2010年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

TS-Z132PRSをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング