このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 9 | 2019年7月20日 23:50 | |
| 7 | 11 | 2019年5月21日 22:26 | |
| 0 | 3 | 2018年12月16日 09:31 | |
| 4 | 4 | 2013年11月3日 13:40 | |
| 0 | 0 | 2012年9月9日 08:29 | |
| 5 | 7 | 2012年3月12日 22:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カースピーカー > パイオニア > TS-S062PRS
dspにヘリックスdap miniを使ってます。
ts-v173sとこのミッドレンジでフロント3wayにしてるんですけどクロスオーバーがうまくいきません。この組み合わせで3wayにしてる方いませんか?
いたらクロスオーバーなど教えてもらえませんか。
書込番号:22807413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ま、私は3WAYでの運用はしてませんのでアドバイス出来ないですが・・・
何がどうNG何でしょうね?
余りにも情報が少なすぎます。
私自身、DSPmini使ってますが、これって6チャンネルのDSPですが、サブウーハー、使ってないんですか?
書込番号:22808593
1点
>ts-v173sとこのミッドレンジでフロント3wayにしてるんですけどクロスオーバーがうまくいきません。
搭載車種や各ユニットの位置、向き等具体的な情報が有りませんが一般的(何でも流用できる)な設定なら下記は如何でしょうか?
S062、下は800Hzか1kで、-12dB/oct
上も下限は4Kで、5K近辺を推奨、V173SのTWとつなぐなら、もっと高くても良いかもしれません・・・
3wayの場合は、各々のユニットの「ゲイン管理」とTA設定が特に「重要」になります。ココが合わない(揃わない)と、車内の空間そのものが「捻じれ」ますので、当然、音場も「捻じれた」感じになります。
ココが決まるとユニットの「受け持ち帯域」の問題は、割とルーズに設定可能ですから悩まないと思います。
しいて言えば、MIDローの設定は悩んだら「高め」にした方が良いと思います(1K以上の設定も有りかと・・・)
書込番号:22809514
3点
50エスティマです。
スコーカーは三角窓にメーター取り付け用金具で両面テープで取り付けです。その横(内側)にツイーター。向きは運転席と助手席の中央向けです。
書込番号:22809617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今、仕事中なので、手短に…
正直、クロス云々以前として、ミッドの取り付けがNGですね。
はっきり言って、両面テープってあり得ないです。
車に使う場合、基本、ブチル系の両面だと思いますが、そうでないとしても両面テープはあり得ないでしょう。
後、バックチャンバーは使ってはりますか?
書込番号:22809685
0点
3Wayにする必要性があるのでしょうか。
S062を主体にして、低音の足りない部分をV173Sのウーファーで補えば良いのでは。
書込番号:22809765
0点
今、昼休みに入ったので…
何か、クロス以前の問題のような気がする。
基本、V173の調整がきっちりできていれば、S062をフルレンジで鳴らしても、とりあえずそれなりには鳴ります。
はっきり言って、クロスが多少上下してもそれなりには鳴るはずなんですよ。
スピーカーの取り付け方を一から見直すべきでは?
多分、今の状態だとスピーカーがビビって、まともな音を鳴らしていない可能性が高いかと思います。
メーター用の取り付け金具って、防振がどうなっているか解りませんし、仮にそれがしっかり防振していたとして、両面テープを使っていたら防振云々以前の問題になります。
後、基本的な話で言えば、V173…
はっきり言って、3WAY化に向いていないスピーカーです。
V173のミッドウーハー、あれのキャラって中音重視で低音は苦手です。
メーカーサイトの周波数特性のグラフを他のスピーカーと比較すれば視覚的にも解りやすいでしょう。
Z172PRSなどと比較しても、低音域の落ち込みが比較的高い周波数から始まるタイプのスピーカーです。
言ってしまえば、このスピーカーで3WAY化すると言う事は、V173のミッドウーハーのおいしい所を切り捨て、おいしくない所だけを使う形になります。
ま、それ以前の問題として、インナーバッフルを前提にしたトレードインタイプのスピーカー自体が向いていないとも言えますが…
話はV173のミッドウーハーの話に戻りますが、私が最初にサブウーハーの事を聞いたのは、この低音部の落ち込みが理由です。
普通に考えれば、3WAY化よりもサブウーハーの追加が先だと思いますが、DSPminiは6チャンネルのDSPですので、フロントで3WAYをやってしまうとサブウーハーにまでチャンネルが回りません。
ま、サブウーハーだけDSPを使わないと言う裏技も有りますが、それは上級者向けのテクで、知識や経験のない人間にはお勧めしません。
何か、知識や技術がシステムに追い付いていないような気がしますが…
書込番号:22809860
2点
両面テープはブチル系でガチガチ固定です。
バックチャンバーも使ってます。
近くにカーオディオ屋がないので。
いろいろ試して勉強します。
書込番号:22809924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nnnnnn・・・
私の認識が間違っている可能性がありますので、断定はしないですが、ブチルテープって振動を吸収する分ですよね?
ま、私の感覚がズレていればトンチンカンな話かも知れませんが、私自身としては、このスピーカーを見る限り、例え2.6インチと言えども、ミッドはガッツリ埋め込んでリジットで固定しないとマトモな音が鳴らないと言うイメージがあります。
どっちかと言うとツイーターの設置の感覚では無く、ミッドウーハーの感覚に近い・・・(ツイーターもガッツリ、リジットで固定するに超した事は無いですが・・・)
ブチルを使うとフロート気味になって、ユニットが逃げるのでは・・・と思ってしまいます。
後、バックチャンバーはエンクロージャーとしては不十分で、やはりきっちりドアかAピラーに埋め込まないと・・・と言う感覚がありますね。
バックチャンバーむき出しの設置というイメージは無かったです。
ま、私がこのスピーカーの現物を最後に手に取って見たのが5年ぐらい前なので、記憶がリアルでは無いですが・・・
後、メーター取り付け用金具って、油温計などの走り屋御用達のパーツを取り付けるモノですよね?
私も25年くらい前に、そう言う事をしていましたので、その時の記憶で言えば、アルミなどの金属製のL字のステーに丸く穴を開けたモノで、その穴にメーターを固定するモノと認識しています。
現車を見ていないので、どうしてもイメージでの話になってしまいますが、私自身の感覚では、ツイーターの固定なら兎も角、ミッドの固定には役者不足のイメージが強いです。
ま、どうなんでしょうね?
実際にこのミッドを使っている方の意見が聞きたいですね。
書込番号:22810572
0点
>両面テープはブチル系でガチガチ固定です。
>バックチャンバーも使ってます。
・・・バックチャンバー使用しているなら、やはりfcは高めが良いと思います。MIDローがV173Sなら、1K以上でクロスさせても余裕ですし、逆にボーカル帯域が「痩せ難くく」なるのでやはり1K以上がオススメかと思います。
MIDハイ(スコーカ―)が、1K以上の受け持ちなら、固定そのものも「お書きの方法」でイケる?と個人的には思いますので、後は厳密に向きを調整し、直近のTWの向きや位置関係もシンメトリーになる様にすればいいかと思います(誤差はミリ単位以下にしたい・・・)
S062の受け持ち帯域は、上に6Kや8K位まで「引っ張って」みても面白いと思います(TWがV173Sのリング型なので・・・)
後は、フロント6chそれぞれの音圧(ゲイン)を個々に測定して、左右は31バンド内で「数dB以内」に揃うレベルに調整出来れば・・・
まぁ〜後は、TAとの兼ね合いも有りますが、安定感抜群のステージングや音像が「勝手」に起つと思うのですが・・・(笑
書込番号:22811233
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3点
カースピーカー > パイオニア > TS-S062PRS
この製品 TS-S062PRS 車種 C-HR ハイブリッド
取り付け願望の位置
フロントドア TS-S062PRS ミッドレンジ
ハイパスフィルター使用時、160hzまでの低音の可能
センサーの問題から純正スピーカーからの交換が不可
構成
フロントツィーター TS-T736 ツィーター
リアドア パイオニア TS-V173S ウーファー
前席床下 パワードサブウーファー x2 低音ウーファー
1点
>センサーの問題から純正スピーカーからの交換が不可
不可じゃないですよ、トヨタが推奨していないだけです
スーパーオートバックスやプロショップなら施工可能です
ただ、何か有ってもトヨタの保証外になるのは確かでしょう。
書込番号:22660580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多分、読まれそうもないし、ここに書き込みをしてもどうにもならないけれど・・・(笑
>取り付け願望の位置
>フロントドア TS-S062PRS ミッドレンジ
>ハイパスフィルター使用時、160hzまでの低音の可能
ユニットが小さいのでドアの純正位置に装着自体は簡単ですが、エアバックセンサーの件以前に止めた方が良いと思います。
如何にHPF通そうとも、このユニットで160Hzは実用になりません(歪が大きくて使えない)ですし、ユニットの能率も・・・です
S062は付属の「バックチャンバー」使っても、400Hz(2次)で15W(定格入力)ですから、そこから下は更に対入が落ちます。
しかも、低能率(85dB)ですから、まぁここから先は書かなくてもお分かり頂けると思いますが・・・(笑
リアドアと、キチンとつなげる意味でも、音場の面でも調整が大変ですし、自分なら先ず推奨はしません!
ココは、素直にフロントドアにV173装着の方が良いと思いますよ・・・(笑
書込番号:22660955
2点
>luna☆♪さん
おはようございます。
車種違いで申し訳ありませんが、私の場合、専門店にてプリウスに社外スピーカー設置済みです。C-HRでも可能かと思われます。ただし条件ついては北に住んでいますさんのアドバイス通りかと思います。
062PRSの使用法ですが、ご希望の使い方では却ってバランスが悪くなりそうな気がします。(新)おやじB〜さんのご指摘にもありますが、私もフロントスピーカーの選定から見直しも含めて、専門店へのご相談が最短ではないかと感じます。
書込番号:22661090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
んんん・・・
単純に言って今のお話を聞いている限り、プロショップに相談しシステムを全面的に見直しした方がまともな音が鳴るでしょうね。
私が思う限り、全てのスピーカーの選択に整合性が見られません。
まず第一にリアにV173のウーハーのみ使用・・・
意味不明です。
このウーハーはウーハーと言うよりもミッドレンジに近い性格で、そんなに低音が鳴る物では有りません。
一クラス下のC17系のウーハーが比較的低い所までフラットに鳴らすのに対し、このウーハーはある程度高い位置から落ち込みが始まります。
後、基本ツイーターとの併用を前提に設計されていますので、当然フルレンジとして使うには上の出方に難が有ります。
第2にミッドとして鳴らすつもりなのか、フルレンジとして鳴らすのか不明なS062の存在ですね。
この存在が全く意味不明です。
コイツをメインに鳴らすつもりであれば、V173のウーハーの選択が中途半端ですね。
純正装着のウーハーはそれ以前に論外ですが、S062でおいしい所まで鳴らして、そこから下の音域をV173に任せると言う考え方であるならば、V173のウーハーの旨みが出ないですね。
そう言った使い方をするのであれば、V173では無く、Z172PRSのウーハーと言う話になるでしょう。
ま、その場合はインナーバッフルでは無く、アウターバッフルでのインストールになるかと思いますが・・・
後、チューンナップツイータ・・・
単純に考えて多少お金が掛かっても、AピラーにV173のツイーターをインストールした方が真面な音が鳴ると思います。
チューンナップツイータは所詮、チューンナップツイータです。
V173やPRSのクラスのスピーカーと組み合わせるレベルの物では有りません。
ま、後はプロショップ次第ですね。
腕に自信が有って口の悪い担当者であれば、多分全面的にシステムの見直しを選択する事になるかと思いますし、逆に客の言いなりになるショップであれば、今のシステムをイジりながら延々と調整を繰り返す事になるかと思います。
ま、私のお勧めは、せっかくV173をお持ちでしたら一度S062の事は忘れ、V173+サブウーハーできっちり音が鳴るシステムを構築する事ですね。
S062を追加するかしないかは、その音を聞いてから判断した方が良いでしょう。
書込番号:22661411
0点
わざわざの書き込みどうもです
>北に住んでいますさん >紫遠さん
状況は十分にわかってますからフロントドアはイジりません
>(新)おやじB〜さん
>TS-S062PRS ミッドレンジ
>このユニットで160Hzは実用になりません(歪が大きくて使えない)
純正スピーカーよりは鳴るのではとの目論見ですが、お話では低音部については使えない。
丁寧な情報ありがとうございます。
>v36スカイラインどノーマル
どのような音響空間を求めているかによって変わると思います。
現状でも十二分に鳴っているので、音的には申し分はないですが、
ちなみにこちらの仕様は中音中心 プラス 低音 プラスベース低音(サブウーファー)
問題のフロントの純正スピーカーはアップアップしながら、色々と我慢しながら、
微調整しながらの日々です
よそ様のサイトにものってますが、フロントツィーター TS-T736 ツィーター
の鳴りと値段は十分に評価できるものですから中高音部には問題がない。
フロントの純正スピーカーは中音部をメインとしてごまかしながら使おうと計画
でしたが、ハイパスを一番上にしても低音部も鳴ってしまうのは仕方ないことで
このまま使うしかないようです。
書込番号:22662808
1点
今後の参考の為に聞きたいのですが、一体、ディーラーからはどんな風に釘を刺されているのですか?
CHRの取説を見てる限り、スピーカーの交換や改造を全面的に禁止しているのでは無く、販売店に相談せずに改造する事を禁じているように解釈しましたが・・・
確かに最近の車、サイドのエアバックが標準装備の為、DIYでバカな事をすると危険だとは思いますが、普通、ドア内に関してはセンサーは装備していてもエアバックその物は積んでいない物が多かったと思います。(私が知っている車ではA,B,Cの各ピラーやルーフのサイド部分)
ま、何かあった時の責任の問題でそのような書き方をしているのだと想像しますが・・・
後、その理屈で言うと、Aピラーへのミッドやツイーターの埋め込みはもっと危険という事になりますね。
ちなみにミッドは何処にインストールされています?
CHRの取説を見ている限り、ドアは勿論、ピラーやダッシュボードの改造もディーラーの確認無しでの改造は禁じられているかと思いますが・・・
書込番号:22663940
0点
ちなみに私が見たのは、
https://toyota.jp/pages/contents/c-hr/001_p_001/pdf/spec/c-hr_hybrid_201811.pdf
のPDFで言う35ページ、取説の目次で言う33ページです。
書込番号:22664009
0点
しつこくてゴメンナサイ。
もう少しお付き合いお願いします。
どうも腑に落ちないのが、フロントのウーハーを交換しない理由です。
基本、ディーラーが全面的に禁止していると思えないのです。
と言うのは、ソニックデザインの商品でソニックプラスですが、CH-R専用モデルが販売されています。
ちなみにこのモデル、ディーラーにて注文する事も可能ですし、新車購入時に取り付け済みの物を購入する事も可能です。
https://www.sonic-design.co.jp/products/sonicplus/
ここの注意事項を呼んでいる限り、ユーザーがDIYで交換する際は保証しかねるとのコメントが有りますが、ひょっとして、他のスピーカーに関してもディーラー側は同じスタンスで考えているのでは?
書込番号:22664057
0点
>v36スカイラインどノーマルさん
自分の担当は支店長の人でした
そのクラスの担当がトヨタに問い合わせを行って、戻ってきた答え
圧力センサーの圧力に変化を与えてはいけないと言うことでした
だから載せ換えは変化が与えてしまうので無理との回答
但し、トヨタ スーパーライブサウンドシステムのスピーカーを載せ換えは可能
サイズ等純正と同じように作られているからとの回答でした
実物は見たことがないのでわかりませんが
プリウス、CHRなどが対象なのか、詳しくないのでこれ以上は勘弁
アルパイン、パイオニアのホームページに対象商品もないのは同じ理由なのでしょう
これでは質問の回答にはなってないと思いますが
書込番号:22664840
0点
早速のコメント、ありがとうございます。
ようやく、話の流れ、何故このような選択をされているかの理由が解りました。
大変ですね。
正直、今がこんな時代になっている事を知りませんでした。
色々ネットで調べてみましたが、プリウスやC-HR・・・
皆さんスピーカーに関してはかなり苦労されているみたいで、自称「カーオーディオマニア」の私としては、
「寂しい時代になったな」と痛感しております。
最近出た新型RAV4の取説を見ても同じような事が書かれてありましたので、今後はこう言った車が主流になって行くんでしょうね。
ただ、私ももしC-HRを購入したとしたら、ディーラーがそう言っている以上、スピーカーの交換は断念するかと思います。
趣味と安全性を天秤にかけた場合、やはり安全性を優先するでしょう。
非常に限られた改造範囲の中でどうやって、良い音を出すか・・・
ひょっとしたら、今のカーオーデイオは次の時代に変わる過渡期なのかも知れません。
トヨタがその方向に進んでいる以上、他のメーカーも追従する可能性は高いかと思いますが、オーディオメーカーもそれに対応した商品や企画を考えている事も予想できます。
仮にソニックデザインの商品に関してはOKと言う判断をしていたとしたら、他のオーディオメーカーも同様のコンセプトの商品を開発してくるかも知れませんし、社外製のスピーカーで装着可能な機種のガイドライン等を作り、そのガイドラインに基づいた製品であって、デイーラーによる交換であれば保証を認めるなど、そう言った流れになるかも知れませんね。
私自身、今乗っている車が古い為、もうそろそろ買い換えを考えていまして、本当に参考になりました。
ありがとうございます。
最後に、最初に失礼なコメントをしてしまった事をお詫びいたします。
書込番号:22666150
0点
そもそもC-HRが車として、全く駄目です。
その上、カーオーディオのベースとしても制約だらけで使えない。
他の車にすればいいのに。
書込番号:22682837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カースピーカー > パイオニア > TS-S062PRS
以前はミッドレンジにTS-STX510を使っていましたが、HighレンジとLowレンジを改善していくと物足りなくなり、TS-S062PRSに変更しました。
まず感じたのがすっきりした音になったことで、これは歪が減ったのだと思います。
また、いままで聞き取れなかったボーカルの言葉がわかる場面が増えた。
定位がはっきりした部分もある。
音楽を聞く喜びみたいのが一段上がった感じ。
早くこれにすれば良かった。
音楽ソースは非圧縮ロスレスCD音源です。
MP3とか圧縮音源ではハイレベルの改善はわからない。
値段的には一個1万〜2万の間で、少し高級な小型フルレンジスピーカーくらいの値段で、音質を考えると高く無い買い物と思う。
0点
物は安くても取り付けにいくらかかるやら。
書込番号:22318716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ま、どの程度の音が鳴ってるんでしょうね?
カーオーディオの場合、基本、フロント3WAYはハイエンドクラスを除いてマイナーな状態ですね。
基本、そのクラスになるとアクティブネットワークとタイムアライメント、左右独立型でスピーカーごとに単独で調整出来るイコライザーを使うのが普通ですし、PRSのミッドの場合、基本、ツイーターやウーハーを選びますよね。
ま、Z172PRSのウーハーとツイーターを使っているのであれば問題ないかと思いますが、PRS系のスピーカーは基本、パワードライブ的な鳴らし方が似合うようなキャラですので、V172やV173、RSとは毛色が違うし、ま、万人にお勧めという物では無いかと思う。
それ以前の問題として、PRS系のスピーカーはプロショップでのインストールが前提ですからね・・・
書込番号:22320176
0点
ちなみに自作取付けです。見栄えさえ我慢すれば自作でOK
自分で如何様にも調整できる
書込番号:22327768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カースピーカー > パイオニア > TS-S062PRS
アドバイスを頂きたくて投稿しました。
新型のダイヤトーン80プレミとPRS132を使用しております。
カロのスーパーツィーターかこちらをピラーに取り付けようと思いますが悩んでおります。
音楽は好きですが、カーオーディオは素人なので、ぜひオススメを教えて下さい。
書込番号:16784100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
80プレミとPRS132スピーカーはどこのお店で取り付けたのでしょうか?
素人ということですからご自分で取り付けたのではないですよね?
スーパーツイーターかミッドレンジをどちらかつけたいという事ですが
何か不満があるということかと思いますが、もし認定店とかのお店に
取り付けと音質調整をしてもらったのでしたら(まともなお店なら)
そんなに不満が出るようなやりかたはしないとはおもいますが.......
不満内容によって対処の仕方が変わってきますので、
どういった不満があるのかとかも教えてください。
素人のかたでしたら最初から3WAYスピーカーは調整が難しいとかお金がかかる
のであまりやりませんがよほど不満なところがあるのでしょうかね!
書込番号:16784320
1点
ありがとうございます、しっかりとしたプロショップでお願いしました。
もちろん不満がある訳では無く、もう少し何かしたいなと思いました。
値段的にも同じくらいなので、双方違いがあるかないかもあまりわからないので相談致しました。
書込番号:16785148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウーハーとツイーターで音を鳴らすのを2wayと言いますがボイスコイルは
スピーカーの中心にあり、これが動くことで振動版(コーン)に振動を伝えて
空気を動かし音になります。
ボイスコイル(モーター)からエッジ(振動版の外側)まで距離があるが
エッジ付近の動きは、モーターの動きと完全に同期しなければならない。
低音では問題ないが高音では、エッジ付近がモーターの速い動きについてこれず
鳥がはばたくようなうごき「分割共振」という音質に悪い症状がでます。
ミッドベースの1KHz付近からツイーターの担当する約5kHzくらいまでの音は
分割共振の多い濁った音になりやすいのでミッドレンジ(スコーカー)を間に入れ
分割共振のないピストンモーションのみのきれいな音を出すようにしたものが3way
スピーカーシステムです。
分割共振は再生帯域の中心付近から表われ始め、周波数が高くなるごとに
その割合はましていきます。
ですから3wayにするならスコーカー追加のほうがいいかと思います。
しかしデメリットは2wayと比べて取り付けや調整が格段に難しくなり
工賃も高くなるということです。
もしサブウーハーを付けてなければ、これをつけた場合の効果は低音を補うだけでなく
「倍音」成分のおかげで中高音にも影響し音に厚みが増します。
すぐに気が付く変化として音に締りが出る。
フォーカスがシャープになる
音がまとまる
などですが人それぞれ感性とか音の好みや拘りが違いますので
感じ方が同じにはならないし違って当たり前ですが、私個人的には
付けたほうが大分よくなると思います。
書込番号:16785409
![]()
3点
ありがとうございます、ツィーターを考えてましたが更に考えてみることにしました。
実際使用してる方のご意見もぜひお聞かせ下さい。
書込番号:16788971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カースピーカー > パイオニア > TS-S062PRS
ドアマウントに頼らない、シンプルな前方定位を目指して「小型フルレンジ」をフロントして低域カット(300Hz)、フロントセンターウーファーで50-300Hzを補って、リアスーパーウーファーで50Hz以下を再生と考えています。そこでTS-S062PRSを候補としているのですが、このユニットの高域の音質はいかがでしょうか。周波数特性では20KHz以上までまっすぐなので問題なさそうですが。またハイカットしないことで中域に悪影響はでますか。
0点
カースピーカー > パイオニア > TS-S062PRS
現在、AVIC-HRZ900でFrはTS-V171A、Rrは純正です。
RrをTS-F1620に交換し、FrをDEH-970で3WAYにしようと思います。
DEH-970の3WAYモードのLOW出力はSW用で外部アンプが必要なので使用せず、MID出力にV171Aのウーファーを繋ぎ、HIGH出力からネットワークを介し、S062とV171AのTWを繋ごうと思いました。@4.3KHz6db、A9.0KHz12db どちらのネットワークを選んだらよいでしょうか?
0点
回答になってませんが‥、無理に3ウェイする必要ないと思います。3WayするならP01位の調整能力がないとまとまらないと思います。
あと、リアスピーカー交換してP970でどうやってならすつもりでしょう?3Way用のネットワークが無いと鳴らせませんよ。
書込番号:14254081
2点
ナビのフロントSPラインをP970に入力し、リアSPはナビのリアSPラインで鳴らします。
書込番号:14254906
1点
お尋ねしますが、S062とV171AのTW間のクロスオーバーに付いての質問ですか?。
ネットワークを、自作されるという事で、宜しいのでしょうか?。
DEH−970の、デジタルクロスオーバーの周波数と、ちょっと違う様なので。
書込番号:14270030
0点
自作はできないので、某オクに出てるネットワークを購入しようかと思うのですが、そこに@4.3KHz6db、A9.0KHz12db という商品があったのでどちらを選択したらS062とV171AのTWの繋がりが良いものかと思ったので・・・
書込番号:14274638
0点
そのような主旨の質問だったのですね。
それにしても、この様な変則的な構成にしてまでも、S062を追加するという事は、現在のシステムの音質のどこに不満を感じられているのでしょう。中域に問題があるのですか。
書込番号:14275636
1点
不満はないですが、更に良くなるのかなと思いまして。あと見た目や気分の問題も・・・
書込番号:14277652
0点
端的に言うと、パッシブネットワークは、やってみなくちゃ解らないのが本当の処です。
購入を考えられているネットワークが、どのような感じの物か解りませんが、DEH-970を購入されると言うのなら、まず始めにTS-V171Aを、ネットワークモードで2WAY駆動されてみては、いかがでしょうか。
タイムアライメント等で調整すれば、かなり音質は変化すると思います。それで駄目なら、S062の導入を考えれば良いと思います。
書込番号:14279942
1点
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