『5.1chのセンターやサテライトスピーカーに』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

TS-S062PRS

2層構造振動板を採用した6.6cmミッドレンジスピーカー(2個1組)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,800

クレール

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥49,500 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ミッドレンジ スピーカーサイズ:6.6cm 瞬間最大入力:60W 定格入力:15W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:80Hz〜40000Hz TS-S062PRSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-S062PRSの価格比較
  • TS-S062PRSのスペック・仕様
  • TS-S062PRSのレビュー
  • TS-S062PRSのクチコミ
  • TS-S062PRSの画像・動画
  • TS-S062PRSのピックアップリスト
  • TS-S062PRSのオークション

TS-S062PRSパイオニア

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月下旬

  • TS-S062PRSの価格比較
  • TS-S062PRSのスペック・仕様
  • TS-S062PRSのレビュー
  • TS-S062PRSのクチコミ
  • TS-S062PRSの画像・動画
  • TS-S062PRSのピックアップリスト
  • TS-S062PRSのオークション

『5.1chのセンターやサテライトスピーカーに』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-S062PRS」のクチコミ掲示板に
TS-S062PRSを新規書き込みTS-S062PRSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1chのセンターやサテライトスピーカーに

2011/04/20 03:46(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-S062PRS

クチコミ投稿数:39件

このスピーカーは、5.1ch用のセンタースピーカーやサテライトスピーカーにも適しているのでしょうか?再生周波数を見ると、可能のように思えるのですが、何かご意見をお持ちの方は、ご教授いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:12916095

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/20 11:40(1年以上前)

一般的なスピーカーならどこに利用しても問題ないです。。

特にサテライト用とかセンター用は使用場所には関係なく、大きさや設置の問題だけ・・・ってことですよ。。

書込番号:12916657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/04/20 20:51(1年以上前)

このスピーカーは、マルチシステム用のスコーカー(ミッド・ハイ)なので、サラウンド用のリア・フィルやセンタch用には正直不向きだと思います。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_s062prs/#spec

定格入力50 W(fc=800 Hz -12 dB/oct.以上)*1 15 W(fc=400 Hz -12dB/oct.以上) *2
出力音圧レベル 85dB *1,*2


センターやリアフィルに使うには、高い周波数帯で使用しないと、耐入力の点で不安(無理に低音域までカバーしようとしても、音が歪みます)です。
低域を稼ぐためにも付属のバックチャンバーより更に「容量」が大きいエンクロ(スピーカーBOX)が必要になると思います。それでもシアター用としては、200Hz以下の周波数は不足すると思います。

また、出力音圧レベルが低いので、ゲイン(スピーカー出力)も当然低くなり、5.1chの他チャンネルと「ゲイン合わせ」をするのも大変だと思います。

結果的に、062PRSの「単体使用」は相当難しく、ウーファーやツィーターと組み合わせた「マルチシステム」で使うのが正解だと思います。

書込番号:12918104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/20 21:35(1年以上前)

>このスピーカーは、マルチシステム用のスコーカー(ミッド・ハイ)なので、サラウンド用のリア・フィルやセンタch用には正直不向きだと思います。

そうですね。
スコーカーとは良く確認してませんでした。。
適当なレス失礼しました。。。

私が書いたのはフルレンジや2WAYなどの一般的なものの場合です。。

書込番号:12918298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/04/21 03:26(1年以上前)

クリスタルサイバー様、(新)おやじB〜様
早速情報を頂きましてありがとうございます!!大変参考になりました。
エンクロージャー付きなので、少しの加工で簡単に取り付けられるため、出来れば使いたかったのですが、残念です。
もし、外部アンプでの使用に適しているサテライトスピーカーをご存知でしたら、ご連絡ください。度々すみませんが、よろしくお願い致します。
ちなみに、アンプはAlpineのPDX-F4で、HUはPioneerのAVH-P900DVAにする予定です。

書込番号:12919379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/04/22 21:54(1年以上前)

>もし、外部アンプでの使用に適しているサテライトスピーカーをご存知でしたら、ご連絡ください。度々すみませんが、よろしくお願い致します。
ちなみに、アンプはAlpineのPDX-F4で、HUはPioneerのAVH-P900DVAにする予定です。

外部アンプも許容できるサテライト・スピーカーは、ほとんど有りませんが自分が体験した中では・・・

http://www.alpine.co.jp/products/speaker/satellitespeaker/2006/dlb-200r.html

口径10cmと、サテライトタイプでは大きいサイズですし出力音圧レベルは 88dB/W・ m ありますので鳴りっぷりもなかなかです。耐入(瞬間)も150Wあるので、あまりゲインに神経質にならずにすみます。センター用には、同じモデルでDLB-100Rが有るので、こちらもオススメです。

ただ、音質と引き換えにサイズと重量が「それなり」にあるので、その点は覚悟が必要かも?ミニバンやSUVの様な大きなクルマなら似合うのですが・・・

また、ヘッドがP900DVAなら(センター、リア・フィルは)内蔵アンプで鳴らした方が良いと思います。せっかく音の良いアンプなのでPDX-F4は「フロントのみ」で使用し、P900DVAの内蔵クロスオーバーを利用して「フロント2wayマルチ」で使った方が良いかと思います

これは先ず、基本の「2chステレオ再生」の質を重視したい為です。今回の様に、センターSPが「しょぼい」場合は、代りにフロントスピーカーで「物足りない音域」までカバーする必要性も有る為、調整幅を広くする意味でも「フロント・マルチ化」は有効かと思います。
CDや音楽DVDのようなリニアPCM2ch再生のクオリティも上がりますし・・・

また、5.1chサラウンド再生の「リア・フィル」は、特に「効果音重視」なので900DVAの設定次第でかなりシャープでスピード感有る再生音まで「追い込めます」から、この手のサラウンドスピーカーでは無理に外部アンプ化まで必要無いと思います(費用対効果の点でみて・・・)

更に上を目指すとなると「外部アンプ化」も必要でしょうが、一緒にスピーカーのクオリティアップも必要になりますから、インストールも含めて難しい領域になると思います。

書込番号:12925363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/04/26 02:17(1年以上前)

(新)おやじB〜様
また、情報を頂きましてありがとうございます。
市販のサテライトスピーカーでは、あまり良いのが無いのですね…
となると、大掛かりですが、普通のスピーカーのインストールを検討したいと思います。大変参考になる情報を色々と教えていただきまして、ありがとうございます!!!

書込番号:12938249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-S062PRS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-S062PRS
パイオニア

TS-S062PRS

最安価格(税込):¥39,800発売日:2010年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

TS-S062PRSをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング