『スーパーツィーターかこちらか迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

TS-S062PRS

2層構造振動板を採用した6.6cmミッドレンジスピーカー(2個1組)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,800

クレール

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥49,500 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ミッドレンジ スピーカーサイズ:6.6cm 瞬間最大入力:60W 定格入力:15W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:80Hz〜40000Hz TS-S062PRSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-S062PRSの価格比較
  • TS-S062PRSのスペック・仕様
  • TS-S062PRSのレビュー
  • TS-S062PRSのクチコミ
  • TS-S062PRSの画像・動画
  • TS-S062PRSのピックアップリスト
  • TS-S062PRSのオークション

TS-S062PRSパイオニア

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月下旬

  • TS-S062PRSの価格比較
  • TS-S062PRSのスペック・仕様
  • TS-S062PRSのレビュー
  • TS-S062PRSのクチコミ
  • TS-S062PRSの画像・動画
  • TS-S062PRSのピックアップリスト
  • TS-S062PRSのオークション

『スーパーツィーターかこちらか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-S062PRS」のクチコミ掲示板に
TS-S062PRSを新規書き込みTS-S062PRSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スーパーツィーターかこちらか迷ってます

2013/11/02 09:00(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-S062PRS

クチコミ投稿数:31件

アドバイスを頂きたくて投稿しました。

新型のダイヤトーン80プレミとPRS132を使用しております。

カロのスーパーツィーターかこちらをピラーに取り付けようと思いますが悩んでおります。

音楽は好きですが、カーオーディオは素人なので、ぜひオススメを教えて下さい。

書込番号:16784100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/11/02 10:09(1年以上前)

80プレミとPRS132スピーカーはどこのお店で取り付けたのでしょうか?

素人ということですからご自分で取り付けたのではないですよね?

スーパーツイーターかミッドレンジをどちらかつけたいという事ですが
何か不満があるということかと思いますが、もし認定店とかのお店に
取り付けと音質調整をしてもらったのでしたら(まともなお店なら)
そんなに不満が出るようなやりかたはしないとはおもいますが.......

不満内容によって対処の仕方が変わってきますので、
どういった不満があるのかとかも教えてください。

素人のかたでしたら最初から3WAYスピーカーは調整が難しいとかお金がかかる
のであまりやりませんがよほど不満なところがあるのでしょうかね!

書込番号:16784320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/11/02 14:24(1年以上前)

ありがとうございます、しっかりとしたプロショップでお願いしました。
もちろん不満がある訳では無く、もう少し何かしたいなと思いました。

値段的にも同じくらいなので、双方違いがあるかないかもあまりわからないので相談致しました。

書込番号:16785148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/11/02 15:59(1年以上前)

ウーハーとツイーターで音を鳴らすのを2wayと言いますがボイスコイルは
スピーカーの中心にあり、これが動くことで振動版(コーン)に振動を伝えて
空気を動かし音になります。

ボイスコイル(モーター)からエッジ(振動版の外側)まで距離があるが
エッジ付近の動きは、モーターの動きと完全に同期しなければならない。

低音では問題ないが高音では、エッジ付近がモーターの速い動きについてこれず
鳥がはばたくようなうごき「分割共振」という音質に悪い症状がでます。

ミッドベースの1KHz付近からツイーターの担当する約5kHzくらいまでの音は
分割共振の多い濁った音になりやすいのでミッドレンジ(スコーカー)を間に入れ
分割共振のないピストンモーションのみのきれいな音を出すようにしたものが3way
スピーカーシステムです。

分割共振は再生帯域の中心付近から表われ始め、周波数が高くなるごとに
その割合はましていきます。

ですから3wayにするならスコーカー追加のほうがいいかと思います。

しかしデメリットは2wayと比べて取り付けや調整が格段に難しくなり
工賃も高くなるということです。

もしサブウーハーを付けてなければ、これをつけた場合の効果は低音を補うだけでなく
「倍音」成分のおかげで中高音にも影響し音に厚みが増します。

すぐに気が付く変化として音に締りが出る。
フォーカスがシャープになる
音がまとまる
などですが人それぞれ感性とか音の好みや拘りが違いますので
感じ方が同じにはならないし違って当たり前ですが、私個人的には
付けたほうが大分よくなると思います。

書込番号:16785409

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2013/11/03 13:40(1年以上前)

ありがとうございます、ツィーターを考えてましたが更に考えてみることにしました。

実際使用してる方のご意見もぜひお聞かせ下さい。

書込番号:16788971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-S062PRS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-S062PRS
パイオニア

TS-S062PRS

最安価格(税込):¥39,800発売日:2010年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

TS-S062PRSをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング