『書き込みをしてもどうにもならないけれど』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

TS-S062PRS

2層構造振動板を採用した6.6cmミッドレンジスピーカー(2個1組)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,800

クレール

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥49,500 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ミッドレンジ スピーカーサイズ:6.6cm 瞬間最大入力:60W 定格入力:15W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:80Hz〜40000Hz TS-S062PRSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-S062PRSの価格比較
  • TS-S062PRSのスペック・仕様
  • TS-S062PRSのレビュー
  • TS-S062PRSのクチコミ
  • TS-S062PRSの画像・動画
  • TS-S062PRSのピックアップリスト
  • TS-S062PRSのオークション

TS-S062PRSパイオニア

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月下旬

  • TS-S062PRSの価格比較
  • TS-S062PRSのスペック・仕様
  • TS-S062PRSのレビュー
  • TS-S062PRSのクチコミ
  • TS-S062PRSの画像・動画
  • TS-S062PRSのピックアップリスト
  • TS-S062PRSのオークション

『書き込みをしてもどうにもならないけれど』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-S062PRS」のクチコミ掲示板に
TS-S062PRSを新規書き込みTS-S062PRSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

書き込みをしてもどうにもならないけれど

2019/05/12 03:30(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-S062PRS

スレ主 luna☆♪さん
クチコミ投稿数:19件

この製品 TS-S062PRS 車種 C-HR ハイブリッド

取り付け願望の位置 
フロントドア TS-S062PRS ミッドレンジ 
ハイパスフィルター使用時、160hzまでの低音の可能
センサーの問題から純正スピーカーからの交換が不可
構成
フロントツィーター TS-T736 ツィーター
リアドア  パイオニア TS-V173S ウーファー
前席床下 パワードサブウーファー x2 低音ウーファー

書込番号:22660544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/05/12 04:55(1年以上前)

>センサーの問題から純正スピーカーからの交換が不可

不可じゃないですよ、トヨタが推奨していないだけです

スーパーオートバックスやプロショップなら施工可能です

ただ、何か有ってもトヨタの保証外になるのは確かでしょう。

書込番号:22660580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2019/05/12 09:38(1年以上前)

多分、読まれそうもないし、ここに書き込みをしてもどうにもならないけれど・・・(笑

>取り付け願望の位置 
>フロントドア TS-S062PRS ミッドレンジ 
>ハイパスフィルター使用時、160hzまでの低音の可能

ユニットが小さいのでドアの純正位置に装着自体は簡単ですが、エアバックセンサーの件以前に止めた方が良いと思います。
如何にHPF通そうとも、このユニットで160Hzは実用になりません(歪が大きくて使えない)ですし、ユニットの能率も・・・です

S062は付属の「バックチャンバー」使っても、400Hz(2次)で15W(定格入力)ですから、そこから下は更に対入が落ちます。
しかも、低能率(85dB)ですから、まぁここから先は書かなくてもお分かり頂けると思いますが・・・(笑

リアドアと、キチンとつなげる意味でも、音場の面でも調整が大変ですし、自分なら先ず推奨はしません!

ココは、素直にフロントドアにV173装着の方が良いと思いますよ・・・(笑

書込番号:22660955

ナイスクチコミ!2


紫遠さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/12 10:43(1年以上前)

>luna☆♪さん
おはようございます。
車種違いで申し訳ありませんが、私の場合、専門店にてプリウスに社外スピーカー設置済みです。C-HRでも可能かと思われます。ただし条件ついては北に住んでいますさんのアドバイス通りかと思います。

062PRSの使用法ですが、ご希望の使い方では却ってバランスが悪くなりそうな気がします。(新)おやじB〜さんのご指摘にもありますが、私もフロントスピーカーの選定から見直しも含めて、専門店へのご相談が最短ではないかと感じます。

書込番号:22661090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:78件

2019/05/12 14:02(1年以上前)

んんん・・・
単純に言って今のお話を聞いている限り、プロショップに相談しシステムを全面的に見直しした方がまともな音が鳴るでしょうね。
私が思う限り、全てのスピーカーの選択に整合性が見られません。

まず第一にリアにV173のウーハーのみ使用・・・
意味不明です。
このウーハーはウーハーと言うよりもミッドレンジに近い性格で、そんなに低音が鳴る物では有りません。
一クラス下のC17系のウーハーが比較的低い所までフラットに鳴らすのに対し、このウーハーはある程度高い位置から落ち込みが始まります。
後、基本ツイーターとの併用を前提に設計されていますので、当然フルレンジとして使うには上の出方に難が有ります。

第2にミッドとして鳴らすつもりなのか、フルレンジとして鳴らすのか不明なS062の存在ですね。
この存在が全く意味不明です。
コイツをメインに鳴らすつもりであれば、V173のウーハーの選択が中途半端ですね。
純正装着のウーハーはそれ以前に論外ですが、S062でおいしい所まで鳴らして、そこから下の音域をV173に任せると言う考え方であるならば、V173のウーハーの旨みが出ないですね。
そう言った使い方をするのであれば、V173では無く、Z172PRSのウーハーと言う話になるでしょう。
ま、その場合はインナーバッフルでは無く、アウターバッフルでのインストールになるかと思いますが・・・

後、チューンナップツイータ・・・
単純に考えて多少お金が掛かっても、AピラーにV173のツイーターをインストールした方が真面な音が鳴ると思います。
チューンナップツイータは所詮、チューンナップツイータです。
V173やPRSのクラスのスピーカーと組み合わせるレベルの物では有りません。

ま、後はプロショップ次第ですね。
腕に自信が有って口の悪い担当者であれば、多分全面的にシステムの見直しを選択する事になるかと思いますし、逆に客の言いなりになるショップであれば、今のシステムをイジりながら延々と調整を繰り返す事になるかと思います。

ま、私のお勧めは、せっかくV173をお持ちでしたら一度S062の事は忘れ、V173+サブウーハーできっちり音が鳴るシステムを構築する事ですね。
S062を追加するかしないかは、その音を聞いてから判断した方が良いでしょう。

書込番号:22661411

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna☆♪さん
クチコミ投稿数:19件

2019/05/13 03:27(1年以上前)

わざわざの書き込みどうもです

>北に住んでいますさん >紫遠さん
状況は十分にわかってますからフロントドアはイジりません

>(新)おやじB〜さん
>TS-S062PRS ミッドレンジ 
>このユニットで160Hzは実用になりません(歪が大きくて使えない)
純正スピーカーよりは鳴るのではとの目論見ですが、お話では低音部については使えない。
丁寧な情報ありがとうございます。

>v36スカイラインどノーマル
どのような音響空間を求めているかによって変わると思います。
現状でも十二分に鳴っているので、音的には申し分はないですが、

ちなみにこちらの仕様は中音中心 プラス 低音 プラスベース低音(サブウーファー)

問題のフロントの純正スピーカーはアップアップしながら、色々と我慢しながら、
微調整しながらの日々です
よそ様のサイトにものってますが、フロントツィーター TS-T736 ツィーター
の鳴りと値段は十分に評価できるものですから中高音部には問題がない。
フロントの純正スピーカーは中音部をメインとしてごまかしながら使おうと計画
でしたが、ハイパスを一番上にしても低音部も鳴ってしまうのは仕方ないことで
このまま使うしかないようです。

書込番号:22662808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:78件

2019/05/13 18:24(1年以上前)

今後の参考の為に聞きたいのですが、一体、ディーラーからはどんな風に釘を刺されているのですか?

CHRの取説を見てる限り、スピーカーの交換や改造を全面的に禁止しているのでは無く、販売店に相談せずに改造する事を禁じているように解釈しましたが・・・
確かに最近の車、サイドのエアバックが標準装備の為、DIYでバカな事をすると危険だとは思いますが、普通、ドア内に関してはセンサーは装備していてもエアバックその物は積んでいない物が多かったと思います。(私が知っている車ではA,B,Cの各ピラーやルーフのサイド部分)
ま、何かあった時の責任の問題でそのような書き方をしているのだと想像しますが・・・

後、その理屈で言うと、Aピラーへのミッドやツイーターの埋め込みはもっと危険という事になりますね。
ちなみにミッドは何処にインストールされています?
CHRの取説を見ている限り、ドアは勿論、ピラーやダッシュボードの改造もディーラーの確認無しでの改造は禁じられているかと思いますが・・・

書込番号:22663940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:78件

2019/05/13 18:51(1年以上前)

ちなみに私が見たのは、
https://toyota.jp/pages/contents/c-hr/001_p_001/pdf/spec/c-hr_hybrid_201811.pdf
のPDFで言う35ページ、取説の目次で言う33ページです。

書込番号:22664009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:78件

2019/05/13 19:14(1年以上前)

しつこくてゴメンナサイ。
もう少しお付き合いお願いします。
どうも腑に落ちないのが、フロントのウーハーを交換しない理由です。
基本、ディーラーが全面的に禁止していると思えないのです。
と言うのは、ソニックデザインの商品でソニックプラスですが、CH-R専用モデルが販売されています。
ちなみにこのモデル、ディーラーにて注文する事も可能ですし、新車購入時に取り付け済みの物を購入する事も可能です。
https://www.sonic-design.co.jp/products/sonicplus/
ここの注意事項を呼んでいる限り、ユーザーがDIYで交換する際は保証しかねるとのコメントが有りますが、ひょっとして、他のスピーカーに関してもディーラー側は同じスタンスで考えているのでは?

書込番号:22664057

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna☆♪さん
クチコミ投稿数:19件

2019/05/14 01:16(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん

自分の担当は支店長の人でした
そのクラスの担当がトヨタに問い合わせを行って、戻ってきた答え

圧力センサーの圧力に変化を与えてはいけないと言うことでした
だから載せ換えは変化が与えてしまうので無理との回答
但し、トヨタ スーパーライブサウンドシステムのスピーカーを載せ換えは可能
サイズ等純正と同じように作られているからとの回答でした
実物は見たことがないのでわかりませんが
プリウス、CHRなどが対象なのか、詳しくないのでこれ以上は勘弁
アルパイン、パイオニアのホームページに対象商品もないのは同じ理由なのでしょう
これでは質問の回答にはなってないと思いますが

書込番号:22664840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:78件

2019/05/14 18:36(1年以上前)

早速のコメント、ありがとうございます。
ようやく、話の流れ、何故このような選択をされているかの理由が解りました。
大変ですね。
正直、今がこんな時代になっている事を知りませんでした。
色々ネットで調べてみましたが、プリウスやC-HR・・・
皆さんスピーカーに関してはかなり苦労されているみたいで、自称「カーオーディオマニア」の私としては、
「寂しい時代になったな」と痛感しております。
最近出た新型RAV4の取説を見ても同じような事が書かれてありましたので、今後はこう言った車が主流になって行くんでしょうね。
ただ、私ももしC-HRを購入したとしたら、ディーラーがそう言っている以上、スピーカーの交換は断念するかと思います。
趣味と安全性を天秤にかけた場合、やはり安全性を優先するでしょう。
非常に限られた改造範囲の中でどうやって、良い音を出すか・・・
ひょっとしたら、今のカーオーデイオは次の時代に変わる過渡期なのかも知れません。
トヨタがその方向に進んでいる以上、他のメーカーも追従する可能性は高いかと思いますが、オーディオメーカーもそれに対応した商品や企画を考えている事も予想できます。
仮にソニックデザインの商品に関してはOKと言う判断をしていたとしたら、他のオーディオメーカーも同様のコンセプトの商品を開発してくるかも知れませんし、社外製のスピーカーで装着可能な機種のガイドライン等を作り、そのガイドラインに基づいた製品であって、デイーラーによる交換であれば保証を認めるなど、そう言った流れになるかも知れませんね。

私自身、今乗っている車が古い為、もうそろそろ買い換えを考えていまして、本当に参考になりました。
ありがとうございます。
最後に、最初に失礼なコメントをしてしまった事をお詫びいたします。

書込番号:22666150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2019/05/21 22:26(1年以上前)

そもそもC-HRが車として、全く駄目です。
その上、カーオーディオのベースとしても制約だらけで使えない。
他の車にすればいいのに。

書込番号:22682837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-S062PRS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS-S062PRS
パイオニア

TS-S062PRS

最安価格(税込):¥39,800発売日:2010年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

TS-S062PRSをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング