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スズキ レッツのコンテンツ
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中古でレッツ現行型を購入したのですが、エンジンブレーキがすごく効くので驚きました。しかし、バーグマン200 で使用しているホンダウルトラS9にしたらエンブレの効き過ぎ、改善しました。気になる人は試して下さい。
書込番号:26181714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんでエンブレが弱くなるんだろ?
原理がわかるひとが居たら教えてください。
個人的にはフリクションロスの低減ではないと思います。
書込番号:26182050
1点
おはようございます。
中古で購入した時に、エンジンオイルが入れ過ぎていたのではないでしょうか?その為、内部抵抗が大きくエンブレがよく効いていたとか?でもそれだとエンジンも良く回らないと思うのだけど。
書込番号:26182338
1点
ヘッドライトのローが切れたのでハイにしていたのですが
ハイも早々に切れてしまいました。
バルブを交換しようと思いましたが
バルブは黒くなっていて過電流のように思います。
まだ点検はしていませんが
おそらくレギュレーターのパンクかなと思いますが
社外品のお勧め品番等の
アドバイスいただけると助かります。
3点
年式不明だけど大体は原付のライトってAC点灯じゃないの?
だったらライト専用の発電コイルに直結でレギュレーターは介さないわな
書込番号:25131293
1点
返信ありがとうございます。
型式CA4AAの現行レッツです。
ヘッドライトはレギュレーター経由していないのですか?
書込番号:25131385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CA4AA ヘッドライトで検索すると
対応LEDは直交流両方対応なのでACだよな。
過電流の点検ができるんならACかどうか確かめられるんじゃない?
ACなら先に書いたとおり発電コイルに直結だな
書込番号:25131406
1点
テスターとか電圧計ありますか?
エンジン吹かして14,2V以上16vとかなるならレギュレータのパンクです
と、バッテリー端子緩んでませんか?
あと、テールライト切れててもヘッドライトが切れやすくなります
中華のやすいレギュレータ探してるのかな
ググれば出てくると思いますよ
書込番号:25132111
5点
返信ありがとうございます。
テスターで計測とバッテリー端子確認してみます。
書込番号:25132201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>保護者はタロウさん
レギュレーター有り・無しで話がごっちゃになってますよ。
ライト端子で測定すると発電コイルに直結だから回転を上げると14.2Vは簡単に越えるでしょう。
バッテリー端子が緩んでいたり、テールランプが切れているとヘッドランプが切れやすいのは
ノンレギュレーターでの話ですね。
書込番号:25132682
1点
充電とライトは分かれているからバッテリー端子の緩みが
原因てのも的外れですな。
書込番号:25132701
0点
皆様、書き込みありがとうございます。
私も詳しくなくて昨日バイク屋さんで聞いたところレギュレーターのパンクじゃないか?と言われました。
スズキは多いとのことでした。
コイルから直接ヘッドライトに行くのならレギュレーターは関係ないとなりますね。
現行レッツでヘッドライトの球切れがソコソコ発生しているのなら原因と対策が知れればいいなと思っておりました。
書込番号:25132713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中途半端な返答で申し訳無いです。
本日、バッテリー端子の緩みはなし
バッテリーで電圧測定したところセンタースタンドたててアクセル全開でも14.6Vでした。
肝心のヘッドライト部ですが
導通確認は出来ましたが交流電圧が計測出来るテスターが手元になくて何Vまであがるのか未計測です。
テールランプは常時、ブレーキ共に球切れなしでした。
LEDのヘッドライト球に交換してHi,Lo共に点灯しています。
書込番号:25138035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それでLEDのヘッドライト球はAC・DC共用を買ったのでしょ
書込番号:25138050
0点
2017年度の車両だと言われて 購入を検討している車両があります バッテリーは新車の時からついてくるものなのでしょうか? また販売店はバッテリーを充電して販売しするのでしょうか?
書込番号:22479428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通は納車整備の段階で新品のバッテリーを用意すると思いますよ。
とは言え、それが間違いなく新品であるかを確かめる方法はないと思われますので、
販売店のモラルを信じるしかないでしょうね。
販売店がマトモならば、
新車に取り付けたバッテリーに問題があった際には無償で交換してくれるはずです。
それらの対応によって、店の営業姿勢が問われます。
バッテリー充電の有無に不安があるのでしたら、
遠慮無くリクエストしたらいいと思いますよ。
逆にリクエストが無ければ「悪意無く」充電はしないかも知れません。
言うのはタダですから、ご遠慮なさらず。
書込番号:22479480 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
バッテリーの保証の有無を聞いておいた方がいいと思いますね。
新品を付けたといっても分かりませんし、それが半年くらいで駄目になった場合時間が経ってた物を
付けられてた可能性もありえますので。
鉄騎、颯爽と。さんが言われるようにお店を信じるしかありませんが確認しておかないと何かあった時に
揉めると面倒ですから。
書込番号:22479734
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0点
新車を購入しようと思いお店をインターネットで検索していたのがベージュの レッツを発見しましたが 2019年2月現在メーカーのホームページにベージュの色は存在しないのですがベージュを販売していた期間は 何年から何年までの期間販売していたものでしょうか?
書込番号:22479421 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
販売店の一例
https://kawaguchi-r.com/2016/02/25/letsg-beg/
ここによれば2016年2月時点ではラインナップがあったみたいですね。
書込番号:22479513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日レッツ(H30版)の新車を購入したので10数年ぶりに原付に乗ったんですが・・・・・物凄く遅い
フルスロットルで40キロが限界な感じ
昔乗っていたレッツII(2スト)はフルスロットルだと60キロ近く出たのに
スズキ以外のも含め、最近の原付はこんな物なんですかね?
3点
いやー原付の制限速度は30キロである以上、
それ以上の速度については違法ということで 速度について述べられないのですが、
スペック見る限り0.4馬力のダウン程度に収まっているので決してそんな遅いことはないように思いますが?
新車であれば一度購入店でご相談なさってはいかがでしょう。
ちなみに60 km っていうのはリミッターが作動するので多分どの原付も60キロだと思います 。
まさかとは思いますがリミッターが40 km に引き上げられたという話は聞かないんですがどうなんでしょう?
書込番号:22228196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今まで4ストの原付を何台か乗り継いで来ました。
初代today、2010年くらいのJOG、レッツ5です。
JOG がダントツでパワーがあって速かったです。坂でも力強く走りました。
today が一番非力でした。レッツ5はその中間ですね。
もうJOG が購入出来ないのが、本当に残念です。今のJOG はホンダのタクトらしいので……。
書込番号:22228223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4サイクルエンジンの50tは 2ストに例えると排気量が25ccになったようなものです。
2ストのジョグやDioと同等に走らせようとしたら最低でも85tぐらいまで原付T種の排気量を引き上げる他ありません。
書込番号:22228279
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5点
>酢の物さん
子供が今年の初めにレッツを買ったので乗ったのですが、第一印象は「遅っ!」でした。
まあフルスロットルで40km/hは少し言い過ぎかもしれませんが(50くらいはでるかと)、昔の2ストのスクーターに比べたら別の乗り物というか同じ排気量とは思えないですよね。
書込番号:22231964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期のレッツ2は6.8馬力、レッツ5は4.5馬力
トルクも半分くらいしかなく発生回転数も高いですから、そりゃ遅くはなりますね
でもMAX40km/hはどうだろう
身体を伏せてジワジワ・・・って感じでも、なんとか50km/hくらいまでは伸びませんか?
書込番号:22232530
0点
皆様レスありがとうございました
>フルスロットルで40キロが限界な感じ
先日の書き込みはやや確認不足でした。
改めて乗ると、道路が平坦なら徐々に速度が上がって50キロ?といった感じでした
上り坂道だと先日の書き込み通り40キロが限界のようです
どうも馬力不足ですねー
書込番号:22233047
1点
レッツ、アドレスV50 カーボンかみこみ改善対策でました。
http://www.suzuki.co.jp/recall/motor/2018/0330/
書込番号:21716489 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3年前にサービスキャンペーンやってたけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010137/SortID=20848961/#20852132
今回は制御プログラム不適切が追加されたのね
遅い対応だけどヤマハと違い真摯だよなぁ...
書込番号:21717443
4点
その時は洗浄剤入れるだけでしたっけ?
そういえば、どこのメーカーも扱ってるバイク屋のご主人は
「どのメーカーでも50ccはカーボンかむから、寒い時期は必ず暖気してね、いいのは最近のホンダだけ」
「だから、ヤマハはホンダに…」と言ってました。
うちの子供のやつもガッツリ対象でした。
まあそれで心配事がなくなるなら、真面目にやってくれるだけ良いですね。
書込番号:21718569 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
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