このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > EXEMODE > ER-270
カセットテープから簡単にデジタル保存できそうでは?と思い検討してます。
実は今、家にPCが無いので(泣)、これだったらこつこつSDかUSBに録音しておいて、
実家に帰った時まとめてCDRに焼けるのでは?と思いました。
用途:ライブやラジオを録音した100本近くのカセットテープのデジタル化
(ほぼ120分テープです)
1、テープだとCDのように曲が分かれていませんが、
SDやUSBに保存したらどのようになるのでしょうか?
MDの録音時のように無音部分等で自動的に分かれますか?
2、CDRに焼く時に曲を分けたり不要部分を削除したり
タイトルをつけたり出来るのでしょうか?
3、120分テープで大体何MB位になるのでしょうか?
4、元がカセットテープですのであまり気にしてもしょうがないのかもしれませんが
アナログ→デジタルにすると音質どのような感じになるのでしょうか
再生は基本的にはコンポですると思います。
ただ、レコードは必要ないので色々調べたところ、
他ににQriom CBX-SU800、THOMSONE CE-26というのも良いかなと思っています。
仕事でPCは使っていますが機械にあまり詳しくなく、
ipod等も持っていないのでファイル形式とか仕組みが分かりません。
素人な質問ですみませんが、どなたかわかる方教えて下さい。
0点
2 ですが、この機種のCDは再生専用ですからCD-Rへ焼くことはできませんよ。
書込番号:12036877
0点
失礼、USBメモリ等にコピーしてから実家のPCで焼くということならできますね。
音声編集ソフトを利用すればカット/分割は可能でしょう。
書込番号:12036882
1点
音楽編集ソフトは難しいでしょうか?
素人の私でも出来そうなオススメがありましたら教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:12042785
0点
お勧めではありませんが、私はAudacityを利用しています。
MP3にも対応可能です。
ですが私は主にノイズ除去で利用しているだけですし、使いこなすまで慣れるにはそれなりに時間はかかるでしょうね。
書込番号:12043935
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






