このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2013年7月5日 22:49 | |
| 0 | 0 | 2011年6月15日 17:51 | |
| 0 | 0 | 2010年11月24日 22:33 | |
| 1 | 2 | 2010年8月30日 23:40 | |
| 0 | 0 | 2010年8月24日 16:18 | |
| 0 | 0 | 2010年8月16日 17:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
地図がアイシンAWとのことですが 声などもイクリプス・トヨタ純正・アイシン地図のストラーダ等と同じなのでしょうか?
朝一起動時に「今日は●月●日●曜日です。」とか喋りますか?
ETC連動時の案内なども同じなのでしょうか。
スピーカーなどをアルパインで統一しているので デッキもコチラにしようと思ってるのですが X07等使ったことありますが案内がひどかった気がします
イクリプス等と同じ音声・地図なら欲しいのですがどうなのでしょうか?
0点
>朝一起動時に「今日は●月●日●曜日です。」とか喋りますか?
社外でハートフル音声があるのはイクリプスだけだと思います、それが欲しいならイクリプスナビをお勧めします
また、今更VIE-X05は無いと思います(中古?)。
書込番号:16327031
0点
地図データとナビ機能は無関係です。
書込番号:16327498
0点
>>北に住んでいますさん
今使ってるアイシン地図のストラーダも今日は●月●日●曜日ですと言ってくれるのでどうなのかなと思いまして。
WVGAで4チューナー SDカードなのでHDDよりも長く使えるかなと思いまして この機種が気になってました
まぁストラーダ(CN-HW850D)から変えるメリットは特に無さそうですね ありがとうございました
書込番号:16329916
0点
>>yanagiken2さん
ネットで説明書をチラッと見てみたら メニュー等がイクリプス・トヨタ純正と同じだったので、オーディオ部分だけがアルパインでナビはOEMかなとか思ってました。
ありがとうございました
書込番号:16329934
0点
この機種を使っております。
ハートフル音声は付いてますよ。
操作系は仰る通り殆どトヨタ純正と同様です。
カロッツェリアやクラリオン等と比較すると非常に扱いやすいです。
ただCN-HW850Dから交換するメリットは殆どない機種だと思います。
WVGAですが、テレビとDVD以外はQVGAだったと思います。
余談ですが、テレビアンテナはパナとカプラーが同じなのでそのまま装着可能です。
私の場合あまりにテレビの映りが悪かったため一世代新しいと思われるパナのCN-HW8xxシリーズのアンテナを装着しております。
参考までに。
書込番号:16330338
0点
>>tkdmさん
なるほどやっぱりついてるんですね! アンテナのカプラーが一緒ならもし取り替えたとしてもアンテナが無駄にならないんですね
もし自宅の他の車のナビを変えるときに ストラーダ移植して このナビを自分のに・・・ とか思ってますw
アルパインからまたアイシン地図のがでるのを待ちましょうかねぇ♪〜(´ε` )
ありがとうございました。
書込番号:16333915
0点
VIE-X05の購入を考えているのですが、地デジの受信が悪いなどと評価が書かれていたのですが、実際の所はどうでしょうか? ABでも実機確認したのですが、たしかに他より悪い気がしました。スタッフに聞くと「店舗の中なので、機種によっては外部アンテナを接続していないから」と言った答えではありました。当方求めているのは、ナビ機能(良いにこしたことないですが)よりAV(特に地デジ)機能です。カロなども考えましたが、同時購入でリアビジョンも考えており、リモコンが使えるのが魅力かなと考えた次第です。
0点
先月新車購入でメーカー純正ナビがフロントカメラが付けられない為このナビに
交換し取り付けて頂きましたが、自分の行動範囲では受信状態が悪く殆どワンセグのみで地デジの12セグに切り替わりません、取り付けて頂いた車の販売店に相談し実際に走行して感度をチェックしてもらいました。2台同じコースを走行し販売員の車のナビ(他メーカー)は殆どの地点で普通に地デジを受信し、まれにワンセグに切り替わる場所がある位なのに対し、X05は殆どワンセグしか受信出来ず、たまに受信が途切れる状態でした。
販売員の説明「このナビは受信感度が悪いです」との事。
書込番号:11833164
0点
kabatonさん、早速の書き込みありがとうございます。
やはり、噂どうり悪いようですね。
因みに改善はX088でした。
やはり、上級機種にはサービスするということでしょうか・・・
05ではいまのところなさそうですね。
ただ、DVDや音楽等は、なかなか良い評価があるようなので、迷うところです。
パーフェクトキットの対象車種なので、ほぼ決めてました。
地デジは期待しないで購入するしかないですね。
書込番号:11838756
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




