『猿でもわかる正しいエージング…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRT1700の価格比較
  • SRT1700のスペック・仕様
  • SRT1700のレビュー
  • SRT1700のクチコミ
  • SRT1700の画像・動画
  • SRT1700のピックアップリスト
  • SRT1700のオークション

SRT1700クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • SRT1700の価格比較
  • SRT1700のスペック・仕様
  • SRT1700のレビュー
  • SRT1700のクチコミ
  • SRT1700の画像・動画
  • SRT1700のピックアップリスト
  • SRT1700のオークション

『猿でもわかる正しいエージング…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRT1700」のクチコミ掲示板に
SRT1700を新規書き込みSRT1700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

猿でもわかる正しいエージング…

2013/09/27 17:43(1年以上前)


カースピーカー > クラリオン > SRT1700

クチコミ投稿数:83件 SRT1700のオーナーSRT1700の満足度5

今日このスピーカーをフロント&リアに取り付け完了したまさととですが…


教えてくださいm(__)m

車種は23年式のフィットGE6です。

取り付け後、低音はMAX、高音はプラマイ±ゼロ、音量はいつもより少し大きめでエージング中ですが、どど素人なものでエージングの仕方がわかりません…

先輩方どうかご教授をお願い致しますm(__)m

書込番号:16638902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/09/27 17:46(1年以上前)

こんにちは

あいにく猿に生まれてこなかったので分かりかねます。
申し訳ありません。

書込番号:16638913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 SRT1700のオーナーSRT1700の満足度5

2013/09/27 17:50(1年以上前)

ありがとうございます。

猿でもわかる正しいエージング…を訂正いたしますm(__)m

ど素人にもわかる正しいエージングの仕方をどうかご教授をお願い致しますm(__)m

書込番号:16638927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13866件Goodアンサー獲得:2912件

2013/09/27 17:51(1年以上前)

普通に聴いていればエージングは進みます。

書込番号:16638934

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件 SRT1700のオーナーSRT1700の満足度5

2013/09/27 17:53(1年以上前)

早速ありがとうございます。

感謝いたしますm(__)m

書込番号:16638945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/09/27 18:34(1年以上前)

ただ聞き流すのが嫌なら、エージング用の無料音源やCD売ってますよb
ようは、なるべく様々な音域をこなれさせたいので、様々な音域が収録されているというわけです。
音楽、となると曲によって使用されている各音域に偏りが出るので、専用音源で均一に慣らした方が良いという考えがエージングだと思います。
また、スピーカーの材質などで目安の時間も若干変わりますので機会があれば調べてみるとよろしいかとb

音量ははじめ絞り気味で、使用時間によってだんだん音量を上げると良いと言われます。
あまりやらない方が良いですがつけてはじめて音量をやや大きめにした場合、少し息苦しいような印象の音しか出ませんが、エージングが進むと余裕が少し出てくるような印象になります。

書込番号:16639062

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件 SRT1700のオーナーSRT1700の満足度5

2013/09/27 18:54(1年以上前)

エージング用のCDがあるとは…

いろんな曲を流してエージングしていきたいと思います!!

ありがとうございます。感謝します。

書込番号:16639118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/09/27 19:16(1年以上前)

エージングとは出来立てで当たりが付いていないオボコい音から再生を重ねる事により徐々に艶っぽくなってきて、やがては寄る年波には勝てず劣化して最終的には壊れる過程ですから、先ずはどの辺のエイジにしたいのかが判らなければ答えは出ません。

取り敢えず低音を出したいとかなら重低音系ソースをバコバコズコズコ鳴らしていればいいでしょうがガバガバでユルユルの音に成るという事でもありますしアンプの限界を越えてクリップさせると高周波成分が出てツイーターが壊れる場合があります。

様々な周波数を万遍なく流すという点からはFMラジオのホワイトノイズを使う手もありますが、好きなソースを普通に鳴らしてエージングが進んで行く過程を楽しむのも良いのでは。

書込番号:16639186

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:83件 SRT1700のオーナーSRT1700の満足度5

2013/09/27 21:15(1年以上前)

そうなんですね…いろんなジャンルを流してエージングしていきたいと思います!!

ありがとうございます。感謝します。

書込番号:16639589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/09/28 03:45(1年以上前)

エージングが何かを聞く前に、検索エンジンの使い方を質問するべきなのでは?

書込番号:16640666

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > SRT1700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3代目プリウスに 1 2015/05/11 6:15:46
このスピーカー凄いよ! 0 2013/11/15 23:12:10
ムーヴに取り付け 2 2013/10/18 0:28:22
猿でもわかる正しいエージング… 9 2013/09/28 3:45:56
2013年9/27取り付け完了しました(^^)v 2 2013/09/27 17:28:50
必要ですか? 3 2013/09/24 23:51:41
取り付けました。 0 2013/09/21 17:37:03
これはスゴイスピーカー 2 2014/06/05 8:54:06

「クラリオン > SRT1700」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRT1700
クラリオン

SRT1700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

SRT1700をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング