このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 9 | 2012年9月1日 19:39 | |
| 0 | 4 | 2011年5月8日 20:58 | |
| 1 | 2 | 2011年2月1日 19:18 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCケース > GM Corporation > GMC B-4
コネクタの付け間違いかな、と思ってメーカーHP見たけど、メーカーHPに載ってる写真も上下逆だから仕様ってことで間違いなさそうですね。
うちで使ってるケースはフロントのUSBは縦になっているので上下逆が普通かどうかよくわからなかったので、人気のZALMANのZ9 PLUSのフロントのUSBの写真を見てみましたが、逆にはなっていないようです。
・・・・・・なんでそういう仕様なんですかね?
書込番号:14995839
![]()
0点
USBに上も下もありません。
製品ページにUSB端子が確認できる画像があるので、その通りになっていれば普通です。
http://www.gmc.co.kr/products/itemView.php?cateID=1&cateID1=1&cateID2=1&cateID3=0&itemID=306
書込番号:14995841
0点
仕様ですね、自分のHAF Xも逆です
書込番号:14995864
![]()
0点
皆さまありがとうございます。やはり仕様なのですね。
usbには上下ないですか。ロジクールのusbにはメーカーのプリントありますしusbタイプのカードリーダーの確認ランプも下向きになりとても使い辛いです。
ZALMANのZ9 PLUSも持っていますが、普通に付いています。
書込番号:14995976
0点
あまり考えたことが無かったです。。。 「( ・ω・)
いつも暗い所で手探りで挿してました・・・。
入らなかったら逆 みたいに。
書込番号:14997196
0点
返信ありがとうございます。仕様なんですね。でも使い辛いです。できたら逆さまにしたいです。今度の休みに分解してみます。
書込番号:15004770
0点
USBコネクター自体を交換しないと無理なので、諦めた方がいいですよ。
あの配置を考えれば、HD Audio端子も同じ基板に載っているでしょう。
そうなると基板からコネクターを取り外し、逆向きのコネクターを探して取り付ける必要があります。
コネクターが拡張スロット用と考えれば、あの向きで正しい方向になります。
基板が上にあってぶら下がる形です。
手持ちの2段コネクターを見たところ、これとは上下が逆でした。
こちらは基板といっても、マザーボードに使うのでこの方向なのでしょう。
マザーボードにL型1段のものを使うのは少ないでしょうから、市場に流れているL型1段のものはほぼ同じ向きだと考えられます。
書込番号:15005878
0点
iMacとDosマシンは逆ですね・・
そういう意味では反対も有りということなのでは?
でもあまりこだわらずUSBハブなど使ったほうが良いのでないでしょうか・・
書込番号:15007957
0点
ばらしてみました。基盤をひっくり返すことは可能でした。そうするとヘッドホーンと、マイクの端子が少し上を向きます。そのままでは基盤を元に戻せません。
マイクの端子の穴を少し大きくすると戻せる感じです。取りつけのビスにワッシヤーをかますと基盤が止まると思います。暇なときに加工してみます。
書込番号:15009069
2点
PCケース > GM Corporation > GMC B-4
通常はフロントパネルを外して、前から押し込み、ネジ止めしてフロントパネルを戻す
というのが一連の作業ですが、フロントパネルが取れないのなら内部から入れるのかもしれませんね。
フロントパネルが外れるのか、公式HPが韓国語なので読めないんですがフロントパネルが外せる設計なら、裏に6〜8個ほど出っ張りがありますからそれを1つずつ押して外すんですがないでしょうか?
書込番号:12975868
![]()
0点
通常は外から入れますが、フロントパネルを外せないのなら中から入れても大丈夫でしょう。
見た感じ、バコッと外すタイプのフロントパネルのようですので、外せないことは無いと思うのですが、
中から入れて設置できればそれでOKでしょう。
書込番号:12975901
0点
http://review.kakaku.com/review/K0000110931/ReviewCD=384734/
↑のレビューだと フロントパネルはずしてますね。
書込番号:12977370
0点
PCケース > GM Corporation > GMC B-4
このケースは、なかなか外観もかっこ良く値段もお安いので気に入ってます。
ただ一点だけ気になるところがあります。
このケースにドライブを取り付けて、CDの取り出しボタンを押しますと、ケースのふたを押し開けて中のトレイが出てきます。
次にトレイを閉める時ですが、ふたのボタンは押せないので仕方なくトレイを手で押して閉めています。
このふたは取り外して、ドライブのベゼルを前に持ってくることは可能でしょうか?
やられた事のある方、ご教授ください。よろしくお願いします。
0点
「Kotathu7's Homepage」さんが公開されている、「おまかせCD-Door」(Portier Ver2.32)を使わせて頂いております。
DVDドライブのイジェクトボタンを押さなくてもアイコンをクリックするだけで、開閉できるので非常に便利で重宝しています。
是非一度お試しあれ。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA035038/
ご参考までに。
書込番号:12591306
![]()
1点
お節介爺さん
ご教授ありがとうございました。早速ダウンロードしてインストールしてみました。
大変便利なソフトで、2台ドライブがあるのですがそれぞれの開閉用アイコンが作成できました。
それ以外にも、メディアの安全な取り出しとか機能満載です。
ケースを買い換えようかとも思ってましたので、とても嬉しいです。ありがとうございました。
書込番号:12591818
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






