『騒音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR3 1066/800 チップセット:G41+ICH7 SG41J1 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG41J1 Plusの価格比較
  • SG41J1 Plusのスペック・仕様
  • SG41J1 Plusのレビュー
  • SG41J1 Plusのクチコミ
  • SG41J1 Plusの画像・動画
  • SG41J1 Plusのピックアップリスト
  • SG41J1 Plusのオークション

SG41J1 PlusShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月13日

  • SG41J1 Plusの価格比較
  • SG41J1 Plusのスペック・仕様
  • SG41J1 Plusのレビュー
  • SG41J1 Plusのクチコミ
  • SG41J1 Plusの画像・動画
  • SG41J1 Plusのピックアップリスト
  • SG41J1 Plusのオークション

『騒音』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG41J1 Plus」のクチコミ掲示板に
SG41J1 Plusを新規書き込みSG41J1 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

騒音

2010/08/12 17:12(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG41J1 Plus

クチコミ投稿数:28件

騒音ってどうなんでしょう?
電源のFANってうるさいでしょうか?

書込番号:11753113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件 SG41J1 PlusのオーナーSG41J1 Plusの満足度4

2010/10/13 11:01(1年以上前)

CPUファン交換

電源ファンを内部へ

標準装備のケースファン

VGAクーラーも加工

電源ファンはそんなに五月蝿くなかったみたいですが
全体的に五月蝿かったので静穏化してみました。

電源のファンが小さくて五月蝿そうだったので、電源のケースを半分はずして剥き出しにし、ファンを内部方向へ移動し5Vで駆動。

BIOSの画面でファンの速度を変えれるのに気づき、テストしてみたら
五月蝿いのはケースファンだったのが判明。
低速ファンに交換(1300回転程度、9センチ)

ケースファンが静かになるとCPUファンが五月蝿く感じるので、ファン交換、ファンコン取り付け(1300回転程度、8センチ)
ケースファンが近いので吸出しにしてみる。

数年ぶりのPC入れ替えなので
CPUクーラー取り付け方法が貧弱なのと
ファンが4ピンなのに驚きました。
3ピンファンを取り付けたのでマザボで制御できませんが
これでかなり静かになりました。

CPU温度(Celeron Dual-Core E3300)が80度(誤作動?)になってましたが
ヒートシンクは触っても熱くなく、ヒートシンクのあたり不良化と思い
CPU負荷もかけてみましたが正常に動いています。

ケースの電源付近が熱くなりましたが
放熱性が悪くなったか、ケースへの熱伝導が良くなったか?
静穏化はPCの寿命にも関係あるのでしょうし
しばらくこれで様子みていきます。

書込番号:12053175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 SG41J1 PlusのオーナーSG41J1 Plusの満足度4

2010/10/13 21:57(1年以上前)

大きさがかなり違う

プレートのネジ穴

電源ファンを12Vで回してみました。
非常に五月蝿かったです。
フル回転時にはかなりの騒音だと思われます。

CPUクーラー取り付けが不安なので
バックプレートを買いにPC工房へいきました。
バックプレート680円、プレート付クーラー980円
迷わずクーラー購入 http://www.ask-korea.com/tt/site/ttboard.cgi?act=read&db=jproduct&page=1&idx=2
チップクーラぎりぎりで装着完了
セレロンリテールと大きさがかなり違う

このマザボはCPU裏に突起物があってプレートがつかなかったんですが
樹脂製プレートなので加工してなんとか装着
ネジ止めは安心できます。







書込番号:12055563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 SG41J1 PlusのオーナーSG41J1 Plusの満足度4

2010/10/14 19:07(1年以上前)

意味あるかは不明

電源の放熱のため
ホームセンターでアルミ材を購入(¥150程度)
ヒートシンクに穴あけ取り付け
ケース表面温度が低下した感じ

PC作成よりも放熱が趣味になりそう。



書込番号:12059526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 SG41J1 PlusのオーナーSG41J1 Plusの満足度4

2010/10/16 07:37(1年以上前)

これでも伝わっているみたい

裏に6cmファン

完成しました。

電源熱をあまったCPUクーラーに逃がし
ファンで冷やす。
横にあるHDDも冷やす。

ヒートシンク裏まで発熱しているので
熱は伝わっているみたい。

5V駆動なのでほぼ無音。



書込番号:12066977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG41J1 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG41J1 Plus
Shuttle

SG41J1 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月13日

SG41J1 Plusをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング