『DVI-DをテレビのHDMIに繋げますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR3 1066/800 チップセット:G41+ICH7 SG41J1 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG41J1 Plusの価格比較
  • SG41J1 Plusのスペック・仕様
  • SG41J1 Plusのレビュー
  • SG41J1 Plusのクチコミ
  • SG41J1 Plusの画像・動画
  • SG41J1 Plusのピックアップリスト
  • SG41J1 Plusのオークション

SG41J1 PlusShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月13日

  • SG41J1 Plusの価格比較
  • SG41J1 Plusのスペック・仕様
  • SG41J1 Plusのレビュー
  • SG41J1 Plusのクチコミ
  • SG41J1 Plusの画像・動画
  • SG41J1 Plusのピックアップリスト
  • SG41J1 Plusのオークション

『DVI-DをテレビのHDMIに繋げますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG41J1 Plus」のクチコミ掲示板に
SG41J1 Plusを新規書き込みSG41J1 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

DVI-DをテレビのHDMIに繋げますか?

2011/01/15 02:11(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG41J1 Plus

スレ主 yuuji999さん
クチコミ投稿数:47件

この機器に付いているDVI-D出力から、東芝のZ9000のHDMI端子に繋ぎたいのですが。
変換ケーブルを使えばOKなんでしょうか?
テレビのHDMI端子に繋げた人いますか?
その場合、どの解像度まで出せたですか?
それと、誰かCeleron Dual-Core E3400を稼動させられた人居ませんか?
MP4のフルハイビジョンの画像データ、スムーズに動きますかねー、
メモリー2GBくらいで再生させたいのですが。

書込番号:12510136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/15 02:54(1年以上前)

つながらない理由が見当たらないので
つながるはず。ケーブルの粗悪品とかをつかわなければ・・・

解像度はフルまでいけないと困る
http://www.intel.co.jp/jp/products/desktop/chipsets/g41/g41-overview.htm
最高 2048 x 1536 の解像度に対応したデジタル・ビデオ・インターフェイス (DVI) を
サポートします。

書込番号:12510196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/15 06:38(1年以上前)

繋がって映像は映るけど、音はでない

書込番号:12510398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:6件 SG41J1 Plusの満足度1

2011/01/16 21:07(1年以上前)

G41制御ではなく3150で制御しているはずです。
詳細は3150で確認下さい。
実際にはバイオス設定で調整の必要がでてくると思われます。

上に音声に関しての書込みがありましたが、回避できない場合はPCI用のサウンドカードが必要になるかもしれません。

書込番号:12519464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:6件 SG41J1 Plusの満足度1

2011/01/16 21:12(1年以上前)

もう一つ忘れていました。
接続がHDMIの場合は音声信号もHDMIで制御しているはずですがが
このマシーンではDVI→HDMI変換になるので音声信号はPCの裏側から単独でSPへとる事になります。

別途PCIエクスプレスVGAを設置した場合、VGAカードによって設定が異なると思われます。

書込番号:12519499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:6件 SG41J1 Plusの満足度1

2011/01/20 22:53(1年以上前)

回答が正確ではなかったので、再度書込みをさせていただきます。

内蔵グラフィックが4500なので、PowerDVD8をインストールして確認するとBD再生でドライバーが×でした。それでシャトルのHPからダウンロードしてUPDATEしましたが、それでも×のままでした。

つまりVGAカードを増設して対応しないと、BD再生に対応できない確率が高いようです。

この場合、カードの取り付け部分に余裕がないので、VGAカードはネジで外して、カード挿入後、再度ネジ止めする必要があるかもしれません。(面倒)

書込番号:12537984

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuji999さん
クチコミ投稿数:47件

2011/01/21 01:14(1年以上前)

なかなか専門的な感じで難しいですね。
DVD-DからHDMIへは変換ケーブルで出力できて、
音声は、別途、ヘッドホン端子などで、テレビのピンジャックに繋げばOK、
って事でしょうか。

書込番号:12538690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG41J1 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG41J1 Plus
Shuttle

SG41J1 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月13日

SG41J1 Plusをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング