『マザボ−ド入れ替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR3 1066/800 チップセット:G41+ICH7 SG41J1 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG41J1 Plusの価格比較
  • SG41J1 Plusのスペック・仕様
  • SG41J1 Plusのレビュー
  • SG41J1 Plusのクチコミ
  • SG41J1 Plusの画像・動画
  • SG41J1 Plusのピックアップリスト
  • SG41J1 Plusのオークション

SG41J1 PlusShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月13日

  • SG41J1 Plusの価格比較
  • SG41J1 Plusのスペック・仕様
  • SG41J1 Plusのレビュー
  • SG41J1 Plusのクチコミ
  • SG41J1 Plusの画像・動画
  • SG41J1 Plusのピックアップリスト
  • SG41J1 Plusのオークション

『マザボ−ド入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG41J1 Plus」のクチコミ掲示板に
SG41J1 Plusを新規書き込みSG41J1 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

マザボ−ド入れ替え

2011/06/28 20:44(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG41J1 Plus

クチコミ投稿数:430件

この製品は、他のMB(Mini−ITX)が搭載可能という特徴がありますが、下記の製品は搭載できるでしょうか。誰か知っていたら教えてください。また、他の製品(AMD系/Intel系)がありましたら紹介していただきたいです。お願いします。ZOTAC 880GITX-A-E

書込番号:13190197

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/28 21:27(1年以上前)

シャトル SG41J1のMIni-ITXは拡張スロットが2本ありますね。
通常のMini-ITXマザーは1本のようです。
形状を見られるのがいい。

書込番号:13190451

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/28 21:32(1年以上前)

Shuttleのベアボーンは標準搭載のM/BはMini-ITXより幅広ということが多いのですが、
単に広いだけなので小さい分には問題ありません。
Mini-ITX準拠という記述もあるのでネジ位置的にも交換可能です。
空間の高さもあるので大丈夫だと思いますが、CPUクーラの高さには気を付けて下さい。

書込番号:13190470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/28 21:39(1年以上前)

Mini-ITX準拠ですので基本的にはMini-ITX規格のマザーならどれでもOKですよ。
規格に準拠しているというのはそういうことです。

書込番号:13190525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/06/29 01:25(1年以上前)

SG41J1 Plus付属のCPUクーラーは使えなくなると思います。そこだけ対応には気をつけてください。高さの制限などで

書込番号:13191714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/29 11:08(1年以上前)

ZOTAC 880GITX-A-E→ SG41J1 Plus
背面のIOパネルが取り付け不可能なのは確実でしょうね。

書込番号:13192660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2011/06/29 19:13(1年以上前)

色々教えていただき有り難うございます。そこで、お勧めできるAMD(PhenomU搭載可、DDR3)系の商品を教えていただけないでしょうか。予算的には、1万円少々です。ZOTACは残念ですが他の物にするための参考として教えてください。

書込番号:13193988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/06/29 19:22(1年以上前)

>背面のIOパネルが取り付け不可能なのは確実でしょうね。
バックパネルの交換は出来ますy

>お勧めできるAMD(PhenomU搭載可、DDR3)系の商品を教えていただけないでしょうか。
ベアボーンであれば、ありません。
SG41J1 Plusに搭載できるマザボであれば、今回のどこがダメで変更したのがわからないとアドバイスの書き用がないですy
CPUクーラーに関して言えば、搭載マザボ意外であればどれも・・・

書込番号:13194025

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/29 21:40(1年以上前)

スロット2本のMini-ITXマザーはめったにないからよっぽど
気を入れて探さないと見つからないでしょう。
ひとつの手は、扱い代理店のマスターシードにシャトルの
マザーを単体売りしてくれるか聞いてみることですね。
AMD系のベアボーンでは SA76G2 V2という機種がありました。
SG41と同じ250W電源を積んでいて、PCIEx16スロットを
持っているようですが、推奨カードの説明がない。
電源の制約から動かせるビデオカードはかなり下のクラスでしょう。

もうひとつの策は、スロット1本タイプのマザーで強行する。
干渉が起こってマザーが入らなければケースを削って内側の
拡張スロットをつぶしてしまうのです。

書込番号:13194631

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/29 21:52(1年以上前)

880GITX-A-Eでも交換できるはずです。
バックパネル含めて。

書込番号:13194698

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/29 22:18(1年以上前)

ネジ位置はATX規格から来ているから問題ない。
背面のIOは話が違ってきます。
小は大に入るが、大は小に入らないでしょう。

面白いのは、Mini-ITXのベアボーンキットを
シャトルは「Shuttle Form Factor」と呼んでますね。
やっぱ、スロット2本はかなりマイナーじゃないですか。

書込番号:13194848

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/29 22:27(1年以上前)

すみませんけどZUULさんが何を言ってるのか分かりません。
その二つのベアボーンの背面画像にはどういった意味があるのでしょうか?
また、増設スロットが2つ必要とは書かれていないのに増設スロットにこだわるのはどういった理由からでしょうか?

書込番号:13194904

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/29 22:55(1年以上前)

話の流れを追っていくと分かりますよ。
スレ主さんは2スロットのベアボーンを持っている。
マザーボードを交換したくなって候補が1スロットの
ZOTACをピックアップしたのです。まず問題は物理的に
入るかどうか。わたしは危ないと思う。
ただし、対策はあるから絶対やめなさいという話じゃないのです。
しかし、手ぶらでどんどんおやりなさいという話ではない。

書込番号:13195069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/06/29 23:26(1年以上前)

ほりたろうさん
SG41J1 Plusのバックパネルの横幅、どのくらいか測ってもらえませんか?

書込番号:13195228

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/29 23:34(1年以上前)

バックパネルは規格でサイズが決まっているので大小はあり得ません。
付けられなかったら付けられる市販M/Bは存在しません。
また、増設スロットが2スロットだろうと1スロットだろうとネジ穴の位置は変わりません。
規格内であるなら、スロット数だけではケース内に設置可能かどうかを議論することはできません。
そもそも正規のMini-ITX規格で、Mini PCIeを除けば2スロットのものはないのでは。

書込番号:13195273

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/30 00:27(1年以上前)

まだ見ていないなら、このサイトのスペックやシャトルサイトを見るといいですよ。

>そもそも正規のMini-ITX規格で、Mini PCIeを除けば2スロットのものはないのでは

これは、こんなの買うなという追い討ちですね。
言われていることにはわたしも同感ですが。

そもそもこのシャトルはMini-ITXじゃないですよ。
VIAが作ったMini-ITX規格ではネジ穴4つで17x17cmのところ、
このシャトルはネジ穴6つで縦が長い。

書込番号:13195504

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/30 00:39(1年以上前)

何を勘違いしているのかが分かりました。
SG41J1 PlusはMini-ITX準拠の"シャーシ"と記述されています。
これは中のM/BがMini-ITX準拠という意味ではありません。
あとは説明しなくても分かるでしょう。

書込番号:13195559

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/30 03:36(1年以上前)

ほりたろうさん

ここまでの流れで候補のZOTACでも使用可能なのはもうおわかりとは思いますが、
お考えどおりZOTACの880GITX-A-E+Phenom IIでも良いでしょうし、
CPU性能が格段に高いINTELのSandyBridgeCPUに1155系マザーというのもいいと思いますよ。

Asrock H67
http://kakaku.com/item/K0000237138/
ASUS P8H67-I REV 3.0
http://kakaku.com/item/K0000237263/

SandyBridgeは省電力モデルやHD3000グラフィックス搭載品も増えてますので、
コンパクトPC向けにも非常に良いですよ。

TDP35Wの2100T
http://kakaku.com/item/K0000229935/
TDP65WでHD3000グラフィックス搭載4コアの2405S
http://kakaku.com/item/K0000254491/

書込番号:13195849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2011/07/01 20:19(1年以上前)

皆様のご意見誠に有り難うございました。AMD系のコストパフォ−マンスを優先したかったのですが、やはりIntel系に軍配があがりそうですね。この夏に自作で遊ぼうと思って予算を優先しましたがASRockH67M-ITXは魅力あります。悩んでいる内にもう少しお金を貯めてから乗り換えをしようと思います。皆様に聞いて感謝するばかりです。またの機会を!!

書込番号:13201849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG41J1 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG41J1 Plus
Shuttle

SG41J1 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月13日

SG41J1 Plusをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング