『デジタル出力でサウンドカードは必要かどうか相談です』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

RCA入出力端子や「X-Fi Xtreme Fidelityオーディオプロセッサ」を搭載したPCI Express x1バス用サウンドカード

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオークション

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

『デジタル出力でサウンドカードは必要かどうか相談です』 のクチコミ掲示板

RSS

「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」のクチコミ掲示板に
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDを新規書き込みPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

スレ主 rainmoonさん
クチコミ投稿数:6件

サウンドカードについての質問です。
CPU コア2・4400
グラボ 260X
電源 700W
OS VISTA32ビット版

で、オンキョーのホームシアターV30HDX(今は3.1ch)にグラボからHDMIに繋いでいます。
そこで質問なんですが、サウンドカードこちらのカード予定(2万予算)で光等デジタルで繋ぐと、 ネトゲ(MHF/FF14等・MP3)の音は素人でもわかるほど変わるのでしょうか?
また、近いうちに@7に交換予定で、マザボに光端子が付いてるようですが、サウンドカードつけるとこれも効果ありますか?

デポの店員に、デジタルで繋ぐのなら、AVアンプでアナログにするので、サウンドカード入れても そこまで変わらない。との話でした。でも、実際サウンドカード売れてるようですし、実際に使ってる方、教えてください。

書込番号:11847720

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:10158件Goodアンサー獲得:741件

2010/09/01 23:25(1年以上前)

光だと変わらないって言うね。

アナログのほうが音の迫力や臨場感アップはしやすいと思うよ。
特にEAXサポートのゲームで、この製品のようなEAX対応サウンドカードだと劇的に効果あるね。

まぁ、ホームシアターってことはそっちのアンプ側の回路でそれなりに効果はあるんだろうけど、ゲームソフトとはどうだろうかな?

なお、サウンドカードを入れる理由のひとつにCPU負荷の軽減というのがありますが、これもゲームソフトやPC構成しだいですね。私の環境ではサウンドカード導入でゲームプレイ時の高負荷時での音割れや音の遅延が無くなった経験があります。

書込番号:11847929

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:23800件Goodアンサー獲得:1346件 レビュー用画像庫 

2010/09/01 23:38(1年以上前)

ドルビーデジタルライブはあると良いですね
私はBASE-V20HDですがサラウンドの細かい調整はサウンドカードに機能があれば
マウス一つで簡単に微調整が利いて便利ですね
私のマザーRampageIIExtremeのサウンドとXonar Essence STXでは
アナログもデジタルも別物ですね(ユーティリティーの出来も違うようです)
ただサウンドカードは特にデジタルの場合費用対効果は微妙でしょうね
ちなみに好みの問題なのかBASE-V20HDのサラウンドよりXonar Essence STXの効果の方が
数段上ですね

書込番号:11848010

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:7件 PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオーナーPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの満足度5

2010/09/02 00:16(1年以上前)

よく問題になりますが、あまり変わらないそうですね。
別の回路を通る分、多少違いはあるはずでしょうけれど。
試し比べたことがないので何とも言えないです。
あと、デジタルケーブル、USBケーブルの質でも音が変わります。

カードを使ってデジタル出力するのであれば、付属のアプリが使えるとか、そういった利点になりそうです。
僕の場合、USBで直にアンプへ繋ぐより、このカードのアナログの方が好みの音が出るので、アナログからアンプへ繋いでいます。

書込番号:11848210

ナイスクチコミ!1

uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:30797件Goodアンサー獲得:5434件

2010/09/02 09:27(1年以上前)

Dolby Digital LoveやDTS Connectに対応するので、光ケーブル一本で5.1chサラウンドの接続が可能です。
この状態でなら、Sound Blasterらしい効果もあると思います。

音はAVアンプ次第と言えますが、デジタル接続ならもっと安いX-Fi Titaniumで十分でしょう。

書込番号:11849148

ナイスクチコミ!1

2010/09/02 10:13(1年以上前)

みなさん、非常に分かりやすい生の声を頂き、感謝です。
そこで、更に考えてしまったんですが、サウンドカード追加で、音によるマイナスな事は無いので、購入しようとおもいます。が、
RCA端子での接続がいいのでしょうか?光端子でデジタル接続では、もったいないんでしょうか?ベストな接続方法はどれになるんでしょうか?

書込番号:11849262

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:23800件Goodアンサー獲得:1346件 レビュー用画像庫 

2010/09/02 13:02(1年以上前)

同軸デジタルが1番て意見もありますね
また光はケーブルの扱いが少し面倒?
V30HDXなのだからアナログもデジタルも試して好きな音ので良いんじゃないかな
増設のデメリットはノイズを拾う可能性が0じゃないですね
それと多少なりともケース内のエアフローに影響があるでしょうね

書込番号:11849718

ナイスクチコミ!0

uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:30797件Goodアンサー獲得:5434件

2010/09/02 21:16(1年以上前)

このカードを選ぶなら、アナログ接続は2chしかありません。
5.1ch接続にしたかったら、光デジタルで接続して、Dolby Digital LiveかDTS Connectを有効にしてください。

先程も書きましたが、デジタル接続ならX-Fi Titaniumで十分です。
ヘッドフォンも併用するなら、ヘッドフォンアンプ内蔵のX-Fi Titanium HDを検討してもいいという程度です。

書込番号:11851248

ナイスクチコミ!0

2010/09/03 09:48(1年以上前)

色々教えて頂き、本当に助かりました。ここのレビューや他のカードやクリエイティブのHPもみて、結局クリエイティブストアのアウトレットのhttp://jp.store.creative.com/products/welcome.aspx?catid=685のPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audioをポチりました。箱崩れでこの価格で、今の私にはHDとの性能等、こちらでないと困る事が無いように思えました。PROのほうは、アナログ7.1対応のようですし。
だいぶ迷いましたが、後は設置したらレビューを書かせて頂こうと思います。ありがとうございました。

書込番号:11853322

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】提案
  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC