『ヘッドホン』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

RCA入出力端子や「X-Fi Xtreme Fidelityオーディオプロセッサ」を搭載したPCI Express x1バス用サウンドカード

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオークション

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

『ヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS

「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」のクチコミ掲示板に
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDを新規書き込みPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン

2012/06/08 02:21(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

スレ主 yuratiさん
クチコミ投稿数:8件

ヘッドホンでの使用をしている方に質問です。
ヘッドホンアンプは使っていらっしゃるでしょうか?

ヘッドホンは何を使用しているか
ヘッドホンアンプを使っている場合はアンプも教えていただけるとありがたいです。

書込番号:14653763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:7件 PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオーナーPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの満足度5

2012/06/08 03:11(1年以上前)

初めまして、夜分おばんです。
僕はラステームのRSDA302Uをカスタマイズして使っています。
オペアンプを簡単に交換できるので、好きな味に変えて使ってみてはどうでしょうか。

音の好き好きは人それぞれですので、安いオペアンプから初めて見ては如何でしょうか。
秋葉でもインターネットでも購入できますし、Webで探せば大体傾向はつかめると思います。
注意点ですが、良いオペアンプほど値段は張りますよ。

ちなみに、価格帯の安いRSDA202を改造すると最強という話もあります。参考までに。

書込番号:14653813

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:23800件Goodアンサー獲得:1346件 レビュー用画像庫 

2012/06/08 05:45(1年以上前)

(´−`) ンー
オペアンプ(OPA)の事を聞いてるのかな?

書込番号:14653907

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオーナーPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの満足度5

2012/06/08 08:28(1年以上前)

こんにちは
私は以前、このカードをヘッドホンで使用しておりました。
当時、ヘッドホンは音楽ソースによりゼンハイザー(SENNHEISER)の HD650やSONYのMDR-900STを使用しておりました。オンボードから、このカードにしたときは「こんなに変わるのか!(良い意味で)」と驚嘆しましたが、使うにつれ、人間、贅沢にできておりましてヘッドホンアンプを購入(PS Audio GCHA)ついでDACを購入(PS Audio Digital Link III)ヘッドホンの買い増し(SENNHEISER HD800・beyerdynamic T1)と順調に?沼に入り込んでおります。
私にとってこのカードは沼の入り口でした(^^ゞ くれぐれもご注意してください。
ちなみに、私感で恐縮ですが、このカードからRCA等でヘッドホンアンプに接続すると、このカードの音質がただ増幅された感じになってしまいます。音質向上を考えているのでしたら最低でもUSB DAC付きのヘッドホンアンプの購入をお薦めします。

書込番号:14654196

ナイスクチコミ!1

2012/06/08 12:06(1年以上前)

RSDAというものは知りませんでした!

改造したら凄いや改造しなくても音質が良いなどのレビューがたくさんありました!
凄く魅力的なものです。
ですが、改造する道具もスキルがありませんね(。-_-。)
ですが、凄く欲しいです!!

書込番号:14654720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2012/06/08 12:59(1年以上前)

HD650は狙っている機種なのですごく親近感が湧きます!
あとK702かで一応迷っています。
K702に傾いていますが、K702はヘッドホンアンプによって変わるというレビューも多いので迷い中です(^_^;)
迷ってる時が1番楽しかったりしますがね笑

HD800とT1は羨ましすぎます(^-^)/
将来どちらとも欲しいと思っています!
学生なのでバイト代だけでは厳しいです(^_^;)

USB DACというのはUSB端子があるものということなんでしょうか?

書込番号:14654911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオーナーPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの満足度5

2012/06/08 21:08(1年以上前)

現在使用中のヘッドフォン

ヘッドホンアンプ(上)とDAC(下)

青のケーブルがPCとDACを結ぶUSBケーブル

yuratiさん、こんばんは
つたない知識で恐縮ですが下記の通りざっとまとめたので参考にしてください。
1.PC→2.(USB・同軸ケーブル等)→3.Digital Analog Converter(DAC)→4.(RCA・XLRケーブル等)→5.HEADPHONE AMP→6.HEADPHONEと接続している方が多いと思います。(Sound Blaster X-Fi Titanium HDもPC内蔵DACだと考えれば良いと思います。)
USB DAC付きのヘッドホンアンプとは3〜5の部分を担当する物となります。
Sound Blaster X-Fi Titanium HD のスレッドにこのカードを抜いてUSB DAC付きのヘッドホンアンプの購入を薦めるのは本末転倒かもしれませんね。(^^ゞ
ですがサウンドカードを通した音質は平面的で音場も狭く、解像感・臨場感も不足気味になります。音質向上を狙うにはマザーボードのUSB端子から外付けの据置型DACに接続することをお薦めします。
また、HD650を検討されているとの事ですが、私感で恐縮ですがあまりお薦めしません。HD650を鳴らしきるにはシステムの上流に結構投資が必要となると思います。(HD800が出る前までゼンハイザーのフラッグシップでしたから)インピーダンスも300Ωです。音質も非常に柔らかく、ある意味低音過多でクラシックやシャリつきの多い音源には向きですが、スピード感やキレは不足気味です。
K702も結構クセがありますよね。はまれば最高ですが・・・ (前に所有していましたが里子にだしました。)
いろいろな御意見があるとは思いますが、私的にはbeyerdynamicの製品をお薦めします。クセがなくオールマイティな音質です。そのかわり何を聞いても90点止まりですが一番無難です。ぜひ試聴してお気に入りのヘッドホンを手に入れてください。(uratiさんのおっしゃるとおり迷ってる時が1番楽しいですね)
ヘッドホンに関しては、yuratiさん御所望のヘッドホンのクチコミに質問してみてください。音という目に見えない物ですから十人十色の御意見が聞けると思います。(^_^;)

書込番号:14656300

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2012/06/10 13:12(1年以上前)

すごく良くわかりました!
長文で説明していただきありがとうございます(^-^)/
でもまだこのサウンドカードは買ったばかりなのでしばらくはこれでいてそれからヘッドホンアンプ付きDACにしたいと思います。
すでに欲しくなったりましたがw

ヘッドホンについてですが、米屋は僕自身も狙っているメーカーの一つなので、今度ちゃんと試聴してきたいと思います!
ベロアがめっちゃ好きです!
やはりDT990PROがオススメでしょうか?

書込番号:14663975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:23800件Goodアンサー獲得:1346件 レビュー用画像庫 

2012/06/10 13:36(1年以上前)

SB-XFT-HDはステレオ(2チャンネル)に特化した優秀なカードです
ゲームより音楽と言うことになるので
音楽を聴くとこのカードの良さがわかってくるでしょうね
RCAでアクティブスピーカーをつないでみるのもよいでしょう。

書込番号:14664047

ナイスクチコミ!0

2012/06/11 00:02(1年以上前)

yuratiさん、こんばんは
ヘッドホンのオススメとの事ですが、私の推薦はDT990PROではなくT70(密閉型)です。
ですが他人やネット等の情報に毒されずに?試聴できる環境(地域)にあるならお気に入りのCDを持って行って御自身で選択されることが良いと思います。例えば私も先のスレッドで「K702も結構クセがある」と書きましたが、ネット情報ではフラットでクセがないとの評価が多数です。
要はそのクセがその方の好みなら気にならない・もしくは音楽のジャンルによってはそのクセが大はまりだったりします・・・奥の深い世界ですね!
あと、ヘッドホンの選択に関して
1.密閉型・セミオープン型・オープンエア型のどれにするか
2.そのヘッドホンのインピーダンス(お持ちのサウンドカードで駆動できるのか)ちなみにT1は600Ωもありますので音量さえ満足できない可能性があります。
3.ヘッドホンの重量・つけごごちか長時間のリスニングに耐えうるか
なども十分に御検討してください。

書込番号:14666571

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日