『X-Fi Xtreme Gamerと比較すると、どうでしょうか? 2』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

RCA入出力端子や「X-Fi Xtreme Fidelityオーディオプロセッサ」を搭載したPCI Express x1バス用サウンドカード

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオークション

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

『X-Fi Xtreme Gamerと比較すると、どうでしょうか? 2』 のクチコミ掲示板

RSS

「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」のクチコミ掲示板に
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDを新規書き込みPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

クチコミ投稿数:501件

> ゲーム使用目的ならば買い替えの必要はありません。

と過去の書き込みを見ました。
技術が進歩しても、ゲーム使用目的のサウンドカード進化は無いのでしょうか

使用目的をゲーム 7 音楽 3 の割合です。
ヘッドホンによる使用は殆どしません。
現在は、X-Fi Xtremer Gamer → ONKYOのSE-U55SX → BOSE M3 で繋いでいます。

サウンドカードの2枚挿しは不具合が出る可能性が高いと意見もあり、悩ましいところです。
デュアルブートで、7とXPを使用する場合、2枚挿ししなければならないのかな
このカードは、vistaと7しか使えない様ですし・・・。

書込番号:15631613

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1905件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/17 16:19(1年以上前)

全く参考にならないかもしれませんが、、、、

以前初期のX-Fi XtremeをPCI接続で使ってました。CPUやマザーもいろいろ交換しましたけどサウンドカードだけは5〜6年引き継いで使ってきました。

最終的には故障して使わなくなりました。それ以降とりあえずということでオンボードサウンドを使ってますが、正直差がわかりません。
サウンドカード導入当時のPCだとゲーム時の負荷で音割れや音ズレするのが無くなったりしたものですが、今はCPUの性能が高いせいでしょう。そういう現象はオンボードで感じません。

現状特に不満が無いならそのまま使ってもいいかもしれませんが、「X-Fi Xtremer Gamer」に関してはX-Fiチップが入ってないと聞いたことがあるので、もしかしたらその差が出るかもしれません。
私のはX-Fi Digital AudioなのでX-Fiチップは搭載されてました。

書込番号:15631791

ナイスクチコミ!0

uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:31039件Goodアンサー獲得:5471件

2013/01/17 19:26(1年以上前)

ゲームでもEAX5.0対応という違いはあります。
アナログ回路が違うので音質は別物ですね。

書込番号:15632486

ナイスクチコミ!0

越後犬さん
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:1265件 PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオーナーPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの満足度5

2013/01/18 12:44(1年以上前)

その 2つの商品の比較というのはいかがなものか。
Xtreme Gamer は扱いずらいサウンドカード。
音質もたいしたことありません。
X-Fi Titanium HD は、2ch 出力に特化したハイエンドのカードです。
音質は AV システム並です。

ゲーム目的なら Recon3D か Sound Blaster の新しい Z シリーズにされてはいかがでしょうか。

書込番号:15635609

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:26061件Goodアンサー獲得:2454件

2013/01/18 16:04(1年以上前)

Recon 3Dは不評で止めたんじゃなかったっけ。お勧めしないけど。

ゲームサウンドは長らくcreativeのEAXがリードしてたんですが、MSが強引に潰しちゃったんで、Vista以降の標準はDirectXになってるようです。なので進歩か止まってます。

オンボはなんちゃってドライバーが多くてちゃんと音声合成されなかったんですが、今は、割と意識して作ってるから滅茶苦茶にはならないんじゃないですかね。

もちろんEAX対応のゲームするならX-Fiないと困るだろうけど。

ちなみに〜GamerはX-Fi搭載、〜Audioは非搭載です。逆ですな。
あと、X-Fiは音質が良くなるんじゃなくて、きちっとサウンド合成をしてくれる。オンボとX-Fiだと聞こえてくる音がそもそも違います。鳴る、鳴らない、距離が違うとかそういう問題。正確か正確でないかの問題。「オンボでも音質いいぜー」とかってのは勘違いね。

あと、音質も〜Gamerでもオンボと変わらないというなら、SPがかなり音質低いんじゃないかな。2,000円くらいのSPでも違いはわかるんで。

サウンド複数入れると不安定になるというのは、サウンドドライバーの品質が低かったからですな。今は大丈夫でしょう。X-Fiも枯れてるんで、ここ数年音落ちは経験してません。

Creativeはマイク入力が弱弱なんで、むしろマイクはオンボ使うことをお勧めします。

書込番号:15636184

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1905件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/18 16:32(1年以上前)

>ちなみに〜GamerはX-Fi搭載、〜Audioは非搭載です。逆ですな。

逆では無いです。私のは初期のモデルですからGamerモデル自体ありません。
初期のX-Fi Digital AudioにはX-Fiチップは載っています。
http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050907143000detail.html

初代のX-Fiシリーズは全ての製品にX-Fiチップが搭載されてます。

しかしながら私も良く確認しましたら、、Xtremer GamerはDigital Audioの後継モデルに当たるようで、X-Fiチップは搭載されているようです。失礼しました。

X-Fi Digital Audioを小型化したのがGamerみたいですね。ですから私の書き込みは少しは参考にしていただけるかもしれませんね。EAX対応ゲーム以外ではあまり意味がないかもしれません、カードよりもスピーカーやアンプに気を使った方がいいかもしれません。

書込番号:15636267

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2013/01/19 00:27(1年以上前)

> 越後犬さん

このカードを購入後(過去のレビューにもありましたが)
XP非対応を知り、XP用( デュアルブート)で、
〜Gamerとの二台体制にするか?
7・XP両方対応している〜Gamer一本にするか?

> ムアディブさん

> 音質も〜Gamerでもオンボと変わらないというなら、SPがかなり音質低いんじゃないかな。
> 2,000円くらいのSPでも違いはわかるんで

現在は、X-Fi Xtremer Gamer → ONKYOのSE-U55SX → BOSE M3 で繋いでいます。
[15631613]

ので、2,000円以上は投資しているかと?

> サウンド複数入れると不安定になるというのは、サウンドドライバーの品質が低かったからですな。今は大丈夫でしょう。

〜Gamer と X-Fi Titanium HD を2台体制だと
干渉などは無いのでしょうか?

または、OSごとに配線の接続を切り替えれば、問題無いのでしょうか?

> キモノ・ステレオさん

> カードよりもスピーカーやアンプに気を使った方がいいかもしれません。

XPだとX-Fi Titanium HD を視聴した場合、(過去のレビューにもありましたが)
XP非対応なので音が出ません。

オンボードからスピーカーやアンプと配線すれば、
音質もカードより上になるのでしょうか?

書込番号:15638350

ナイスクチコミ!0

uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:31039件Goodアンサー獲得:5471件

2013/01/20 21:39(1年以上前)

ONKYOのSE-U55SX経由で聞いたら、意味がないですよ。
マザーボードもデジタル接続のSE-U55SX経由なら、違いなんて判らないでしょう。
どちらもSE-U55SXの音ですから、音の違いが判る筈もありません。

少なくともマザーボードの音と、SoundBlasterの音の違いは判りましたよ。

書込番号:15647752

ナイスクチコミ!0

2013/01/20 22:48(1年以上前)

> X-Fi Titanium HD は、アナログ端子があるので、

BOSE M3 に直接、接続する様にします。

〜Gamerの場合には、アナログ端子が無く、 BOSE M3にSE-U55SX経由が良いと言う
クチコミがあったので、その方法でいました。

> 少なくともマザーボードの音と、SoundBlasterの音の違いは判りましたよ。

それは、私も分かりました。で、今回も、XPをマザーボード以外で使用したく思い
SoundBlasterの音にする予定です。

書込番号:15648205

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日