『相性について教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

RCA入出力端子や「X-Fi Xtreme Fidelityオーディオプロセッサ」を搭載したPCI Express x1バス用サウンドカード

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオークション

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

• PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの店頭購入
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

『相性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」のクチコミ掲示板に
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDを新規書き込みPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

相性について教えてください

2013/11/08 21:34(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

クチコミ投稿数:18件

こちらのサウンドカードは人気が高く、
評価も良いので購入したいと考えています。

ただ、利用PCがIntel Xeonプロセッサーのワークステーションでして、
メーカーサイトの注意書きを見ますと
「CPUアクセラレーター、サーバー及びワークステーション向けプロセッサでの動作は、
保証いたしかねます。」と書かれていました。

これって、社外品コンポーネントにありがちな、
相性の悪さからくる不具合発生の可能性が高いということでしょうか?
ポテンシャルが引き出せないとか、
そもそも動作すらしないことを言っているのでしょうか?

せっかくの高性能が発揮できないのでは
断念せざるを得ないかなぁとも思っています。

ちなみに小生の主なシステム構成は以下のとおりです。

CPU:インテル Xeon E5-1620 4コアターボ 3.60GHz
GB:AMD FirePro V7900 2GB
MB:不明

技術的なことはまったくわかりませんで、
初歩的な質問となっており申し訳ございませんが、
小生のようなシステム環境で
おススメできるかどうかご教示いただければと思います。

書込番号:16811399

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:5939件Goodアンサー獲得:731件

2013/11/08 21:40(1年以上前)

一般的なマザーボードじゃないことがあるから、サポートはしないよということかなぁ。
サーバー、ワークステーション用のチップセットと一般的なデスクトップ用のチップセットは必ずしも同じものじゃないし。

マザーボードが不明の状態では実際にどうなるのかを答えられる人はいません。
無責任に予想を言えばいいだけなら「きっとダイジョブじゃね?」と言っときます。

書込番号:16811425

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:1136件

2013/11/08 23:47(1年以上前)

多分,HPのZ420,Z620辺りでしょうか。HPならオプションで用意
されてたりするので,対応した空きスロットが有れば大丈夫そう。

HP Z420 Workstation - Spare Parts [Spare Part Number : 493346-001]
http://h20566.www2.hp.com/portal/site/hpsc/template.PAGE/public/psi/mostViewedDisplay/?sp4ts.oid=5225033&spf_p.tpst=psiContentDisplay&spf_p.prp_psiContentDisplay=wsrp-navigationalState%3DdocId%253Demr_na-c03287159-4%257CdocLocale%253Den_US&javax.portlet.begCacheTok=com.vignette.cachetoken&javax.portlet.endCacheTok=com.vignette.cachetoken#N1110C

違うPC,不安な時は,ツクモみたいな交換保証が有るショップで加入し購入したらいかがでしょう。

ツクモ 延長保証・交換保証 - BTOパソコン・自作パソコンなら【TSUKUMO】- 自分仕様の自作PCを作ろう-
http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/

PC内のノイズや,拡張スロットの心配とかを考慮すると,USB-DAC なども考えて良いと思います。

ASCII.jp:USB DACでさらなる高音質化&激安サラウンド構築
|秋の夜長にいい音楽を! 至高のPCスピーカーを選ぶ
http://ascii.jp/elem/000/000/822/822104/
VGP2013 SUMMER結果発表 > USBオーディオ
http://vgp.phileweb.com/vgp2013_summer/vgp_p2_17.html
DAC 聴き比べ | デジタル家電ライフ
http://digital-life.biz/article/313766347.html

書込番号:16812014

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:296件

2013/11/08 23:55(1年以上前)

古いチップセット・特殊なチップセットなんて沢山あるから、一々動作確認なんてできないでしょうね。

特に「CPUアクセラレーター」なんて、"CPUのゲタ"だよ!?
古すぎて現物残ってないし。

横槍入れるけど、互換性に考慮して買うなら「3千円くらいの」サウンドカードにするべき、僕は安いを使ってる。

無意味に高級なプロセッサやへんちくりんなオペアンプ。滅多矢鱈と複雑化した、変な高級品よりも
オーソドックスな構造で、沢山の人が使用するから情報を集め易いし、
ヘッドホンで映像楽しむ程度じゃ高いの買っても無意味だよ。

少なくとも悪い製品じゃなさそうだし、止めはしないけどさー

サウンドカードの客層って、特異。
「サウンド出力が欲しい」人は安いのを買って、正常に音が出て満足。
一方で「ピュア界の申し子」達は高い物ほど有り難がる。科学的根拠の無い無酸素銅のケーブルしかり、アンプ付き200万円のヘッドホンしかり。

書込番号:16812047

ナイスクチコミ!1

2013/11/09 11:28(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

早速のご返信ありがとうございます。
マザーボード情報が不明で申し訳ございません。
当製品は一般的なデスクトップPCのみの仕様のため
サポートしないと解釈できるかもということなんですね。
このレベルのサウンドカードとなると
サーバーやワークステーションでのニーズが少ないので
技術的な仕様として互換を広めていないでしょうか。

>Funiculi Funiculaさん

詳細なご案内・ご回答ありがとうございます。
小生のマシーンはDELL Precision T3600です。
注文の際、サウンドカードを選択できるのですが
同じくSound Blasterながら1種類しかなく
自前で物色しようと目論んでいたんです。

なるほど、交換保証を利用する手がありますね。検討してみます。
メーカー保証のないパーツを使うのは心もとないですから、
組み込んでダメなら交換できるという安心感はほしいです。

ご案内のUSB DACのページを拝見しましたが、
最近ではかなり高音質化しているようですね。
ただ、内蔵カードタイプが絶対的な希望でして
できればUSB接続は避けたいと考えています。

いろんな選択肢のご提示ありがとうございました。

>twin-driveさん

ご指摘ありがとうございます。
たしかに当製品は高価ですね。
安価なものでも最近は十分に機能しますし、
音質にこだわらないならコスパを優先したいところです。
小生の場合、音には少しだけこだわりたい性分で、
カーオーディオなんかもシステムアップをしてしまいます。

おっしゃるとおり互換性に不安がある場合は
当製品のようなタイプには手を出さないのも一考ですね。
今のところSound Blasterお目当てで物色していますので
場合によっては当製品を諦めつつも
動作保証が十分なグレードを選択しなければならないのかもしれません。

書込番号:16813403

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:5939件Goodアンサー獲得:731件

2013/11/09 11:52(1年以上前)

DELL Precision T3600だと選べるサウンドカードがRecon3Dみたいなので、予想では大丈夫だろうとは思います。
PCIe Sound Blaster ZxRの方がRecon3Dと採用チップも同じなのでより安心ぽい気もしますが、似たようなもんではと思います。

書込番号:16813476

ナイスクチコミ!1

2013/11/09 17:17(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

またまた早々のご回答ありがとうございます。
参考になります。
おっしゃるとおりで3Dとの表示のタイプのみ選択できるようですが、
ちょっと欲が出たので注文時にはチョイスしませんでした。
いざハイグレードを自前で選ぼうとすると、
こんな注意書きがあるもんですから逡巡します。

おそらくメーカー窓口に問い合わせてみても
この注意書き的な回答しかできないだろうと推測しています。
決して太鼓判は押してくれないでしょうから、
このたびお尋ねした次第なんですね。

より安心路線でいくなら、
Zシリーズのほうがいいのかな。
問題の注意書きもないみたいですし。

ひとまずお礼まで。

書込番号:16814353

ナイスクチコミ!0

DATYURAさん
クチコミ投稿数:979件Goodアンサー獲得:197件 やくちゃんのペ〜ジ 

2013/11/09 17:58(1年以上前)

サーバー及びワークステーション向けプロセッサをサポートしないのはチップセットドライバなどが専用に作りこんであって管理運用に不必要な機能を使えなくしてある場合があります。(逆に拡張している部分もあります)
ですので、認識しなかったり、使えても不具合があったりします。
私も昔、Xeonマシンにサウンドカードを刺した事がありますが、音は出ましたが、拡張機能はほとんど使えませんでした。

書込番号:16814529

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2013/11/09 18:29(1年以上前)

>DATYURAさん

ご経験にもとづくご回答ありがとうございます。
そうですかぁ。拡張機能がダメでしたか。
管理運用に不要な機能をカットしている...。
なるほど。

信頼性と拡張性に優れているはずのパーソナルワークステーションが、
音質分野で劣勢に立たされるなんぞ
無知な小生にはまったく想定できていませんでした。
クライアントPCのハイエンドマシンとは
このあたりで一線を画されることになるんですね。

勉強になります。

書込番号:16814648

ナイスクチコミ!0

2013/11/11 10:40(1年以上前)

みなさまの貴重なご意見・アドバイスを頂戴したうえで、
本日メーカーに問い合わせてみましたところ、
ワークステーションでの動作確認はしていないため、
安定的な動作も含めて保証はできないとのことでした。
ユーザー側の仕様(プロセッサやチップセット)を伝えても
個別具体的には回答いたしかねると予想どおりの展開。

たとえDELLがSound Blasterの一部コンポーネントに対応しているとしても
それはDELLが動作確認をし、保証しているOEM品であって、
同じCreativeブランドとはいえDELLマシーンに合うように
設計したものであるから、一般のものとは違うという話です。

ちなみに問題の注意書きはメーカーサイトでは当製品のみに限って記載されていますが、
すべてのラインナップについて動作保証できないという回答までくっついてきました。

むむむ。
大丈夫だろうというご投稿・ご意見もあるので、
強行突破で購入してみるか...。

もし、「必ずや失敗するから絶対にやめとけっ!というご意見がございましたら
ご投稿・ご教示いただけると幸いです。

書込番号:16821702

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)