『持ち運びについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,750¥11,859 (45店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-FW50の価格比較
  • NP-FW50のスペック・仕様NP-FW50のスペック・仕様
  • NP-FW50のレビュー
  • NP-FW50のクチコミ
  • NP-FW50の画像・動画
  • NP-FW50のピックアップリスト
  • NP-FW50のオークション

NP-FW50SONY

最安価格(税込):¥7,750 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月 3日

  • NP-FW50の価格比較
  • NP-FW50のスペック・仕様NP-FW50のスペック・仕様
  • NP-FW50のレビュー
  • NP-FW50のクチコミ
  • NP-FW50の画像・動画
  • NP-FW50のピックアップリスト
  • NP-FW50のオークション

『持ち運びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-FW50」のクチコミ掲示板に
NP-FW50を新規書き込みNP-FW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち運びについて

2015/08/27 14:51(1年以上前)


カメラ バッテリー > SONY > NP-FW50

クチコミ投稿数:104件

閲覧ありがとうございます。
一か月前にα7Uを購入したのですが、単品バッテリーに保護ケースがついていない為、現在はカメラ付属のバッテリーについていたビニールに包みポーチに入れていますが、予備バッテリーを買い増し予定で何か効率の良い持ち運び方がないか検討中です。
そこで質問ですが、α・NEXユーザーの方は予備バッテリーの持ち運びをどのようにされているのでしょうか?
また、オススメの持ち運び方がありましたらご教授願いします。

書込番号:19087569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2015/08/27 16:49(1年以上前)

スレ主さん

> α・NEXユーザーの方

では、ありませんが、予備バッテリーなんて、どれも似たようなものなので・・・

バッテリーにケースが付いている場合はそのケースに入れて、ケースが無い場合は購入時に入ってたビニールに入れ、それもなければ100均で買った小さ目の閉じられるビニール袋に入れ、これをポーチやカメラバッグ等に入れてます。
ソニーのコンデジ用のバッテリーはケースが付いてましたが、他メーカーは一眼もビデオカメラも、ケースは無いので、ビニール袋に入れて持ち運んでます。

要は、接点が何かと触れてショートしない様にという程度の気を付ければ良いと思います。

書込番号:19087806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/08/27 17:22(1年以上前)

私も α・NEXユーザーの方 ではありませんが・・・

たいがいビニール袋に入れてますが、小型の小銭入れに入れる事もあります。
冬場では保温効果を期待して携帯灰皿を使う事も・・・

書込番号:19087867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2015/08/27 17:23(1年以上前)

ダメノスケさん

接点側にカバーなどがついていれば、裸でも問題ないかと思います。

書込番号:19087871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/08/27 17:25(1年以上前)

全裸はダメですよね。

書込番号:19087879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2015/08/27 17:29(1年以上前)

> 全裸はダメですよね。

安心して下さい、はいています!!

書込番号:19087885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2015/08/27 18:41(1年以上前)

>Paris7000さん
>花とオジさん
>おかめ@桓武平氏さん

具体例ありがとうございます。
ケースというより接点カバーといった方が良かったですね。
Canonの一眼レフも使用していますが、Canonの場合接点カバーが必ず付いている為、ジップの出来るビニールに入れて持ち歩いています。
しかし、このバッテリーの場合、接点カバーが無いので同様に持ち運んで大丈夫か?と迷ってしまって‥
ちょっと心配しすぎですかね?

後、安心してください。
私も、はいてます。

書込番号:19088027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2015/08/27 20:47(1年以上前)

>ダメノスケさん

接点カバーないバッテリーも多数持ってますが、いずれも、裸では無く、ビニールに入れてます(^^)
尚一つのビニールに複数個のバッテリーを入れることはあります。バッテリーどうしがぶつかっても接点がぶつかることは、基本ないと思うので(これは接点の構造を確認して、そうしてます)


# はい、私も「はいてます」 ww

書込番号:19088344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/08/27 20:58(1年以上前)

裸のままバッグに入れていますが・・・収納場所(ポケット)を決めています。

書込番号:19088372

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/27 22:58(1年以上前)

予備バッテリーや予備SD等はジップロック等に入れたりしていました。
ビニール自体の強度もありお勧めです。
今は、CFやSDはケースに入れて持ち歩いています。
それと質問内容と異なりますが、カメラバッグには、カメラがスッポリ入るビニール袋を入れています。
急に雨が降り出すと、ビニール袋にカメラを入れてからバッグに入れています。
出来るだけ水濡れを防止出来ると思います。

書込番号:19088809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2015/08/28 07:27(1年以上前)

>Paris7000さん
>杜甫甫さん
>t0201さん

実用例ありがとうございます。
どうやら、自分が心配しすぎみたいですね。
ジップ付きのビニールに入れて持ち運びたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:19089314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NP-FW50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このバッテリーを使う製品は生産されていますか? 5 2024/11/12 10:12:07
偽物に注意 20 2025/03/31 19:36:49
持ち運びについて 10 2015/08/28 7:27:53
おそるおそる・・・ 2 2014/09/03 19:58:48
NP-FW50互換品 2 2014/02/19 12:17:55
SONYのバッテリー NP-FW50について教えてください 5 2013/06/28 6:11:18
充電池、充電器について 4 2013/04/11 13:59:42
急速充電器について 3 2013/12/09 2:15:00

「SONY > NP-FW50」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-FW50
SONY

NP-FW50

最安価格(税込):¥7,750発売日:2010年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

NP-FW50をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング