『偽物に注意』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,750¥11,859 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-FW50の価格比較
  • NP-FW50のスペック・仕様NP-FW50のスペック・仕様
  • NP-FW50のレビュー
  • NP-FW50のクチコミ
  • NP-FW50の画像・動画
  • NP-FW50のピックアップリスト
  • NP-FW50のオークション

NP-FW50SONY

最安価格(税込):¥7,750 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月 3日

  • NP-FW50の価格比較
  • NP-FW50のスペック・仕様NP-FW50のスペック・仕様
  • NP-FW50のレビュー
  • NP-FW50のクチコミ
  • NP-FW50の画像・動画
  • NP-FW50のピックアップリスト
  • NP-FW50のオークション

『偽物に注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-FW50」のクチコミ掲示板に
NP-FW50を新規書き込みNP-FW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信20

お気に入りに追加

標準

偽物に注意

2022/03/07 08:17(1年以上前)


カメラ バッテリー > SONY > NP-FW50

クチコミ投稿数:284件

RX10-3を中古で購入し、バッテリーの予備をメルカリで「SONY 純正 海外版」と謳うものを買いました。
2個で5500円でした。海外版だから安いのかと思ったら、これが偽物だと思われ、注意喚起のため
書き込みます。
パッケージは堂々とSONYと記載されており、製品に付いているシールラベルは純正は白ですが、これは黒です。
表記されている文字も色々違うのですが、日本用と海外用の違いかな…と思っていました。

しかし、フル充電して使わなくても10分後には残表示が90%になり、使っていても減りが早いです。
おかしく思いネットで調べたら、SONYバッテリーは海外模造品で精巧に出来たものが出回っているようです。

少額なので勉強代と思っていますがメルカリに「純正と謳って堂々と販売させているのは問題ではないか」と
問い合わせしたところ、取引が終了しているので対応できません。との回答でした。
メルカリの規定では取引終了(出品者評価後)では対応しないとなっているので仕方ないのかも知れませんが

注意喚起のため書き込みいたします。

書込番号:24636735

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2022/03/07 08:43(1年以上前)

まあ勉強代でしょうね

勿論模造品を肯定するわけでは有りませんが

実物を見ずの取引の場合相手や商品を見極めるのは飼い主の責任です
多分ソニーのサイトであればそのような商品は売られていないと思います

民法では騙された方にも多少の注意喚起不足(責任)が認められます
(簡単に言えばうまい話に乗った)

上手い話は通常以上に注意(確認)する必要が有るかと思います

メルカリは建前上はフリーマーケットアプリで他のアプリに比べ模造品や詐欺に対する責任をユーザーに求めています
その分手軽でお得な訳でリスクは仕方ないですね



書込番号:24636762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件

2022/03/07 09:50(1年以上前)

>golftsi2008さん
オークション系はそう言うトラブルが多いですね。
悪質な業者が容易く販売できるので後から後から出てきます。
問題は、粗悪なリチウム電池は発火爆発の危険が非常に高い事です。
巷では突然火災の何割かはリチウム電池からと言われています。
直ぐ処分される事をお勧め致します。

書込番号:24636884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2022/03/07 09:56(1年以上前)

正規の店頭購入でない場合は十分注意が必要でしょうね。メルカリは結構なヘビーユーザーですが、まずは疑うことからスタートしてます。SDカードも含めてブランド品は特に容量に対して安いものなどフェイク多いです。個人取引の闇は深いですね

書込番号:24636896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:284件

2022/03/07 09:57(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>プラチナ貴公子さん

助言ありがとうございます。昔から言われる「安物買いの銭失い」。真理ですね。

書込番号:24636900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2022/03/07 09:58(1年以上前)

>サンディーピーチさん

ありがとうございます。今後用心いたします。

書込番号:24636903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/07 10:35(1年以上前)

こんにちは

新品電池は何度か充放電しないと本来の性能がでないと他のスレで散見されます。

それを踏まえての状況でしょうか?

書込番号:24636948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2022/03/07 10:52(1年以上前)

>りょうマーチさん

ありがとうございます。5回くらいしか充電していません。

もうしばらく様子を見てみます。

書込番号:24636977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2022/03/08 12:26(1年以上前)

>少額なので勉強代と思っていますがメルカリに「純正と謳って堂々と販売させているのは問題ではないか」と
>問い合わせしたところ、取引が終了しているので対応できません。との回答でした。

不正品売り逃げ?
「偽物を純正」と売っても、取引が終了すればそれで免罪って、困ったものだけど法律的にもそれで通るんですかね?
上でも出ているけど、危険性もある物品ですからね!

書込番号:24638754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2022/03/08 13:05(1年以上前)

見極めは難しいですよね

金額だけでは答えは出ませんが

僕だったら正規品(純正)を謳う(激安な)怪しい物より
互換品(非純正)を名乗る良品と思われる(ちょい高)商品選ぶかな





書込番号:24638820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:284件

2022/03/08 19:35(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ありがとうございます。出品者に「直ぐ減りますが大丈夫ですか?」と問い合わせメールしたら、「自分も以前SONYストアで買った時も同じようなことがありました。海外版の方が安心です。」との返答で、それ以降メッセージは削除され、追加メッセージや購入もブロックされてしまいました。今でも大量に売っています…

書込番号:24639356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件

2022/03/08 19:38(1年以上前)

>tt ・・mmさん

ありがとうございます。メルカリは売れて手数料収入が入れば良いのだと思います。模造品が多すぎて取り締まる人的、経費的な余裕がないんじゃないですかね…

書込番号:24639361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2022/03/09 05:54(1年以上前)

>golftsi2008さん

偽物と断定ではなく
ここから購入した商品が
このような状態で
売り主に連絡したら
このような対応でした
と事実のみに触れ

ショップ名を公表したらどうでしょう

そうすれば
愚痴ではなく
このサイトの趣旨でもある情報共有になるかと思います



書込番号:24639941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2022/03/09 07:09(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
メルカリをよく見ると、複数の出品者も同じ模造品を出していると思われます。
YouTube等を見ると、海外で模造品が作られ、大量に安く仕入れ転売しているようです。
商品は白いパッケージに大きく「SONY」と入っています。

書込番号:24640000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2022/03/09 23:31(1年以上前)

スレ主さん
>メルカリは売れて手数料収入が入れば良いのだと思います。
>模造品が多すぎて取り締まる人的、経費的な余裕がないんじゃないですかね…

「危険物になりかねない物品を、純正だと銘打って売っている」、それが実情だとしたら、とんでもない企業ですね!
参考になりました。 自分も、気を付けたいと思います。

書込番号:24641390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2022/03/10 09:12(1年以上前)

>tt ・・mmさん
ありがとうございます。
メルカリ出品者のほとんどが一般の普通の方だと思いますが、中には悪質な人もいると思います。
簡単に出品できるだけに運営者としても管理は難しんでしょうね…

書込番号:24641714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:15件

2025/02/09 11:38(10ヶ月以上前)

https://jp.mercari.com/item/m36237662761?utm_source=android&utm_medium=share&utm_campaign=share-2&source_location=share

こういうのがそうでしょうね。
背面の素材が純正品と違うように見えます。

https://jp.mercari.com/user/profile/257997699?utm_source=android&utm_medium=share

この方は大量に出品されてます。
精巧なコピーを設計生産しても利益が出るんですね。

書込番号:26067847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:15件

2025/02/09 11:44(10ヶ月以上前)

https://amzn.asia/d/8CchULb

Amazonではコピー品と思われるものが個人により出品され1位獲得してます。

思わず飛びついてしまいそうな安さです。

書込番号:26067852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:15件

2025/02/09 11:50(10ヶ月以上前)

https://jp.mercari.com/item/m94233356938?utm_source=android&utm_medium=share&utm_campaign=share-2&source_location=share

これもコピーです。
背面の処理がひどいです。

https://jp.mercari.com/user/profile/745299767?utm_source=android&utm_medium=share

この方も個人で1000個単位で大量に出品されてます。

書込番号:26067858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:15件

2025/02/09 11:52(10ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0000962398/SortID=26060402/

色々と勉強になります。

書込番号:26067860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/03/31 19:36(9ヶ月以上前)

ホログラムあるしSONYに問い合わせないとここでアレコレ言っても何もなりませんよ。
うちにあるバッテリーはUS&CANADA ONLYとなっているものがありました。

書込番号:26130276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NP-FW50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このバッテリーを使う製品は生産されていますか? 5 2024/11/12 10:12:07
偽物に注意 20 2025/03/31 19:36:49
持ち運びについて 10 2015/08/28 7:27:53
おそるおそる・・・ 2 2014/09/03 19:58:48
NP-FW50互換品 2 2014/02/19 12:17:55
SONYのバッテリー NP-FW50について教えてください 5 2013/06/28 6:11:18
充電池、充電器について 4 2013/04/11 13:59:42
急速充電器について 3 2013/12/09 2:15:00

「SONY > NP-FW50」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

NP-FW50
SONY

NP-FW50

最安価格(税込):¥7,750発売日:2010年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

NP-FW50をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング