このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 5 | 2013年6月28日 06:11 | |
| 6 | 4 | 2013年4月11日 13:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
こんばんは
NEXー5Rユーザーです(^^)
今度旅行に持っていく行く予定なのですが
バッテリー残量を気にせず撮影したいと思い予備のバッテリーを購入しようかとネットで探していますと、
並行輸入品 というものを見つけました。
約3000円くらいで魅力的なのですが、使用して本体に影響等ないのでしょうか?
正規品との差額 約2000円をケチって、あとで高くつくのは避けたいですが、全く同じものなら購入したいと考えております。
ご存知の方いらっしゃいましたらどうかアドバイスをお願いします(^o^)
3点
純正品以外のバッテリーを使っていると、何か不具合が発生してもカメラ本体のメーカー保証は
効かなくなりますよ。つまり自己責任です。
それが嫌なら純正品を使用する事をお勧めします。
書込番号:16302035
5点
ありがとうございます(^^)
知識不足ですいません
見つけたのは、NP-FW50の並行輸入品で外観も品番もすべて正規品と同じなんですが・・・
これってメーカー品ではないのでしょうか?
書込番号:16302465
2点
並行輸入品は
、国内保証は対応してなくて、やはり自己責任ですし
このご時勢、見た目は同じでも、偽者が混じってる可能性もあるんですよね^^;
私も並行輸入品のバッテリーやメモリーを購入しますが
偽者と判断出来ないが挙動がおかしい確率は国内製品より明らかに高いです(;¬∀¬)ハハハ…
安心感を担保するなら、多少高くても国内仕様の純正バッテリーが無難です。
書込番号:16303510
![]()
4点
ご意見、アドバイスありがとうございました(^.^)
やっぱり永く使うものは、信頼性の高いものがいいですよね!
正規品を購入することにしました!
書込番号:16303525
3点
やっぱり純正のほうが良いのでしょうか?
値段が違うので、迷ってます。
また、純正以外の商品だと、電圧や公称容量が違うのですが、高い値のものを選んだ方が良いのですか?
教えてください。
0点
純正が安心できます。
が、高いですね。消費者の知恵として、互換電池とうまく付き合うのは当たり前。
当機種ではありませんが、5-6種使っていて耐久性を含めて遜色なし。
私はアキバで入手容易なJTTしか使っていませんが、ROWAならOKでしょう。
不具合が生じた場合に、メーカが面倒を見ないリスクを背負う点のみ、ご承知の上で。
書込番号:13204461
2点
私もネットで並行輸入品を\3000でAmazon出店のショップより購入致しましたが、昨晩NEX-6が来たので早速入れて見ましたが(≧∇≦)
対応バッテリーを挿入して下さいとメッセージが出て認識してくれませんでした。Amazonは対応が良くメール致した所返金に直ぐ対応してくれました。なのでやはり純正品が良いかと思います。参考迄。
書込番号:16003739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラ バッテリー
(最近5年以内の発売・登録)








