『シュガレットライターのアースについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

ワンセグ対応:○ リモコン付属:○ MOVT2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOVT2の価格比較
  • MOVT2のスペック・仕様
  • MOVT2のレビュー
  • MOVT2のクチコミ
  • MOVT2の画像・動画
  • MOVT2のピックアップリスト
  • MOVT2のオークション

MOVT2マスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月14日

  • MOVT2の価格比較
  • MOVT2のスペック・仕様
  • MOVT2のレビュー
  • MOVT2のクチコミ
  • MOVT2の画像・動画
  • MOVT2のピックアップリスト
  • MOVT2のオークション

『シュガレットライターのアースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOVT2」のクチコミ掲示板に
MOVT2を新規書き込みMOVT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シュガレットライターのアースについて

2011/08/25 14:11(1年以上前)


車載用地デジチューナー > マスプロ > MOVT2

クチコミ投稿数:3738件

この度、古いメーカ純正HDDナビの為、外部入力も無く、カーTVの地デジ化を諦めてましたが、
ネットでこの商品を知り、オークションで購入しました。

簡易設定を終え、使えそうな事は、わかったのですが、シュガレットライターからの簡易配線なのに
どうも、アース線を接続する必要が有るようです。
運転席近くで簡単にアースを取れるアイデアは、有りますか?
本来は、パーキングブレーキの配線に繋ぐのが狙いみたいだけど・・・

簡易配線が売りなのに、アース接続を取るには、どこかを開けないと駄目だろうし、アース配線で
困ってます。
では、よろしくお願いします。



書込番号:13416758

ナイスクチコミ!0


返信する
RB1530さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/25 16:10(1年以上前)

製品を見た事が無いので、メーカーのパンフレットを見ての想定ですが、
お尋ねの「ブレーキケーブル」は 恐らく車内を引いてサイドブレーキまで届くように、
長さに多少の余裕が有るものと思います。

そこで、その「ブレーキケーブル」が届く範囲内にあるネジやボルトが
いくつか見つけられると思いますので、
その中で、車体金属部分に直接締め付けられているネジ・ボルト
つまり、車体アースが取れるものを探して そのネジ部にケーブルを
締め付けてください。
とにかく、ブレーキケーブルをアースしないと、TV画像は映りません。


 

書込番号:13417102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RB1530さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/25 17:10(1年以上前)

もう一つ、非常に乱暴な方法ですが簡単なのは、
シガライター ソケット(車体側)と 差込んだ状態の電源プラグ(チューナー側)との
周囲にわずかに隙間ができていると思いますが、
そこへ ブレーキケーブルの端末に付いている Y字型の金具を差し込めば、
ソケットの金属部を通してアースを取ることは可能です。
緊急 簡易的な方法で、お勧めはしませんが・・・。

車内の何かを外したりするのを 嫌っておられるようでしたので、
あえて提案してみました。

書込番号:13417234

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/08/25 18:40(1年以上前)

>簡易配線が売りなのに、アース接続を取るには

メーカーも売る以上は社会的責任のようなものから運転中に見れないようにする必要ありますからね

アース取るなら金属剥き出しのところに適当に繋げばいいんじゃ?
車種によるけどシガーとかパーキングブレーキ周辺にボルト一個くらいはあるでしょう
そこに挟み込めばOK
最悪シートを固定してるボルトにでも挟み込めば良いと思う

それとシュガーじゃなくてシガーですよ
「たばこ」の方

書込番号:13417491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3738件

2011/08/25 18:55(1年以上前)

返信ありがとう御座います。

自己解決しました。
今、接続を終わりました。
どうも、優しく無い機種で、アース線には、Y端子も丸端子も何も付いていないで、
ケーブルの切りっぱなしです。
それも、購入まで気付かず、シガライターからの接続だけと思ってました。
パンフにも余り詳しく書いて無いです。

で、ディラーに駄目元で取付けのアドバイスと取付けの場合の見積もりを取りました。
約、5,000円で綺麗に取付けてくれるとか。
その中で、配線を通す、ピラーの外し方とか、車体のアース方法も聞きました。
オプション用にネジ穴が切って有って、そこにネジで固定しました。
何も工具が無かったので、配線工具と丸端子を購入して、約、2,000円の追加出費でした。

せっかく、安く買ったのに、とんだ出費です。
でも、機能的には、大満足です。




書込番号:13417540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > MOVT2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOVT2
マスプロ

MOVT2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月14日

MOVT2をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)