『映像は綺麗なのに音がでない現象ってありえますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

ワンセグ対応:○ リモコン付属:○ MOVT2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOVT2の価格比較
  • MOVT2のスペック・仕様
  • MOVT2のレビュー
  • MOVT2のクチコミ
  • MOVT2の画像・動画
  • MOVT2のピックアップリスト
  • MOVT2のオークション

MOVT2マスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月14日

  • MOVT2の価格比較
  • MOVT2のスペック・仕様
  • MOVT2のレビュー
  • MOVT2のクチコミ
  • MOVT2の画像・動画
  • MOVT2のピックアップリスト
  • MOVT2のオークション

『映像は綺麗なのに音がでない現象ってありえますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOVT2」のクチコミ掲示板に
MOVT2を新規書き込みMOVT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

車載用地デジチューナー > マスプロ > MOVT2

クチコミ投稿数:41件

この製品を本日設置してみました。映像はワンセグとしてはそれなりに写るのですが、音声がとてもとても小さく聞こえます。全く聞こえないとか途切れるというのであれば電波かなとも思うのですが、小さい音量でしか音声が出ないというのも、電波が弱いことが理由という場合はあるのでしょうか。ワンセグはデジタルだから、出るか出ないかだと思っていたもので。
ミュートボタンやボリュームといった初歩的なミスではないと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:13939691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2011/12/25 18:16(1年以上前)

音声ラインの接触や接続不良の確認は済んでいますか?

書込番号:13940288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/12/25 18:43(1年以上前)

取付説明書の10でのアンテナ位置の調整、
(取付説明書の4の既存アナログアンテナとの位置関係、種類等含む)で駄目なら、
何らかの問題(初期不良?)が生じているのかも。

書込番号:13940394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件 MOVT2のオーナーMOVT2の満足度2

2011/12/25 20:09(1年以上前)

>音声がとてもとても小さく聞こえます
との事ですが、MOVT2のリモコン操作で行うボリュームの状態はどれ位ですか?、又 元のテレビのボリュームレベルは? 
その他に車両に取り付けているTVはどんなタイプなのでしょうか?
絵が正常に出て音が小さいという現象は解せませんね。

書込番号:13940747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/12/25 21:59(1年以上前)

この製品においては、音声ラインの接続はないんですよね。>茶風呂Jrさん

製品のリモコン操作による音声は大きくして小さくしてもたいして変化せず、もともとのテレビのボリュームをとてもとても大きく(この状態でラジオとかにすると耐えられないくらいのボリュームとなります)すると、音声は小さく小さく聞こえます。テレビはV35スカイラインの純正ナビでもともとアナログテレビを見ていたものです。>ムカシボーイさん

ワンセグとしての受信は「できる」か「できない」のいずれしかないが、アナログ変換した後に既存のアンテナに電波をトランスミットするときに、位置が悪いから小さくしか入らないのかも、などと思い、明日以降車の移動も含めて、アンテナ位置をいろいろ変えてみます。>batabatayanaさん

書込番号:13941267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/12/26 06:02(1年以上前)

位置変更確認の前に”使用CH変更確認”も・・・お済かな。

書込番号:13942409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/12/27 23:08(1年以上前)

少し対策がわかってきました。アンテナ線の位置が関係するみたいです。接続は問題なく、フィルムアンテナの貼り付け場所も問題ないのですが、途中の配線を空中に持ち上げると普通に音声が入ったりしました。これが電波の問題か、アンテナ線が内部で断線しているなどの問題か...長時間の実験はしていないので、なんとも言えませんが。先は長そうです...

いろいろ助言ありがとうございました、なのですが、また結果がわかったら書き込みます。

ちなみに全チャンネルで実験しました。> batabatayanaさん

書込番号:13949275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/12/28 05:48(1年以上前)

アンテナ線が何か?ですが、
”アンテナ線がアンテナの役をする・人間がアンテナの役をする”
も有るのかな?

書込番号:13950054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/18 19:32(1年以上前)

かなり前のスレですが 最近私も購入しました車はマーク2に 業者に取り付けてもらいましたが 二日前から映像が見えて音声が出なくなりました ナビ本体のアンテナ部分を根元までさすと画面はまあまあの画質で 音声が出ない 根元を浮かし気味にすると映像が乱れるが音声がでると言う事が分かりました
やはり電波が弱いのかと思い 部屋にあった昔の車用のVHSブースターをつけて見たら
画質と音声が安定して出るようになりました
やはり電波が弱いと音声が出ないのではないかと思いました。

書込番号:16852175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > MOVT2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOVT2
マスプロ

MOVT2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月14日

MOVT2をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)