VIERA TH-P50R2 [50インチ]
2番組同時録画が可能な500GB HDD内蔵フルハイビジョンプラズマTV(50V型)
このページのスレッド一覧(全16スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 7 | 2010年10月24日 01:55 | |
| 0 | 4 | 2010年6月9日 13:44 | |
| 0 | 0 | 2010年5月25日 22:01 | |
| 3 | 15 | 2010年5月19日 13:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50R2 [50インチ]
R2シリーズでブルーレイディスク&HDDのテレビが発売されると書いていましたがこのての機種で50インチとかはでないのでしょうかね?まだブラウン管なんで出たら嬉しいなとはおもうのですが(^_^;)やっぱりないんでしょうか?
0点
50インチのTVを購入するユーザーの層は、あまりオールインワンタイプは
好まないように思います。
BDレコーダーやPS3等、BD録画再生環境を別に求める人の方が多いかなと。
書込番号:11517027
![]()
3点
私もそう思います。
50型のプラズマになると、ある程度の凝りがある人が多いように思います。
ですので映画鑑賞するならプレイヤーとかを選ばれるかと...
まぁ..全てをある程度で楽しみたいと言う人もいるのは確かですのでニーズは有るのかもしれませんね。
書込番号:11517348
2点
ありがとうございます。なるほどです!勉強になります。
50いんちともなるとやはり違うんですね(^^)
書込番号:11518611
0点
オールインワンタイプは、どちらかと言うとパーソナルユースとしての
ニーズが多いでしょうから、32〜42インチくらいの商品展開になるのでしょうね。
余程接続や機械の操作が苦手な場合は別にして、ビエラ+ディーガの組み合わせでも
一体型に近い感覚で使える筈なので、それで特に問題ないと思いますよ。
書込番号:11519470
![]()
1点
そう言えば、現在も日立のプラズマで手軽な録画は出来ますね
それに安価なプレーヤーの組み合わせでもBDとHDDオールインワン機より満足度は高いと思います。
オールインワンになると、やはり画質なり耐久性なりをコスト削減のための犠牲になるでしょうね(;^_^A
書込番号:11519746
0点
ありがとうございます。オールインワンとなるとそれなりの犠牲もあるかもですね。勉強になります。(^^)
書込番号:11519992
0点
内臓チューナーと外部録画機器のチューナーとの間の画質の差が僅かながらにでも有る場合
やっかいだと思いますね
DIGAだとそれも少ないんでしょうけど
書込番号:12105785
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50R2 [50インチ]
前モデルの50R1と50V1との価格差は現在ほぼ15万円台で差は無くなりましたが
現モデルR2とV2では現在7万円ほどの差が2万円位でしょうと専門店で聞きました。
どなたかご意見を聞かせて下さい。
42R1を友人に譲ろうかと思っていますので
0点
42型テレビをタダあげることのできるお方なら、
気にするほどの価格差でもないと思いますよ。安いです。
書込番号:11447714
0点
ありがとうございます
タダではないのですが先方の負担が軽くなるように
価格交渉しています。NETで23万前半までなりそうです。
書込番号:11463973
0点
50V2と迷ってるものですが
専門店の方がおっしゃるとおり、2万円くらいの差が妥当かと思います
ブルーレイDIGAが5〜6万なのですが、ハイビジョン画質で10倍録画できるHBモードを搭載
R2シリーズがBSハイビジョンを45時間しか録画できないのに対して
同じ500GのDIGAでもHBモードだと450時間も録画できる
設置スペースの利点が大きいところは魅力なのですが
DIGAの存在を考えると価格差としては2万程度でないと購入までは踏み切れないです
書込番号:11465126
0点
don2さん ありがとうございます
R2は録画がおまけで付いているDIGAはいらんと言う人ですね
中規模の専門店がNETより安いです。
書込番号:11472864
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50R2 [50インチ]
V2との違いはHD内蔵の有無とスピーカー仕様の違いとの事ですが、ベゼル(枠)の色ってR2の方が黒いですよね??
V2のグレーはあまり好みではないので、R2の方がいい感じに見えます!
撮影時のライトの加減だけの問題だけなんでしょうか?
0点
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50R2 [50インチ]
50インチのパネルはV2と同じ様ですね。。あとはG2と同じかな・・
一応HPの比較表での違いは録画とウーファーの有無だけっぽいですね。。
書込番号:11363374
2点
あ!!スピーカーがありましたね!
とゆうことは画質は最高画質モデルと謳われているV2と同じなんですね!
42vと46vはGシリーズと同じようですが価格が、あまり変わらないようでしたら
此方を買ったほうがとくかもしれませんね!音が少し犠牲になるかもしれませんが・・・
書込番号:11363717
1点
見比べないと今はなんとも言えないですね〜
HPを見る限りでは50はスピーカー以外はv2と同じですが〜
書込番号:11365785
0点
今度電気屋に行って店員に詳しく聞いてみたいと思います。
皆さん回答有難う御座いました。
書込番号:11366552
0点
こんにちは。
同一機種(プラズマ)で サイズにより パネル仕様が違うって 初めてじゃないでしょうか?
外観同じなので ベゼルの下の機種印字 リモコン見ないと 判別つきません。
HDD装備により SP1つ減って 2つ。
消費(年間)電力が 微増。
50V2に 録画機能が追加されただけの認識でいいと思います。
書込番号:11367006
0点
やっぱりパネルはV2の物と同じと考えていいみたいですね!
でもパネルが一緒ならV2の必要性というか存在価値というか
なんか低くなってしまいそうですね・・・パナは何故パネルを同じにしたのやら?
ご解答有難う御座いました。
書込番号:11367439
0点
>でもパネルが一緒ならV2の必要性というか存在価値というか
?
録画機能があるのがR2、録画機能がないのがV2ですが、
これが「違いのうちには入らない」のでしょうか?
書込番号:11368394
0点
軽率な発言をしてしまい申し訳ありませんでした。
ただ、最高画質と謳っているのに今まで最高画質としての位置づけが
まったくなかったモデルで最高画質モデルと同じパネルが使われているのが
自分として納得がいかず、結果軽率な発言へと繋がってしまいました。
録画機能だけでも十分違いのうちに入りますよね!しかしブルーレイ+HDD
モデルとHDDのみのモデルを分ける必要があったのかな?と思います。
書込番号:11368458
0点
*貴方は私の免罪符さんへ
HDD+BD TVって、
HDDに録画したものを メディアに残せないという課題を クリアーする商品ですよね。
ライトユーザーならありがたい機能では? レンタルBDも観れますし...
HDDのみは 観たら消す。 レコーダー(パナ機)を持っている(または今は買わないけど後刻買う予定がある) ユーザーがターゲットでは?
選択肢が広がっていいと思いますよ。
では。
書込番号:11368530
0点
> 貴方は私の免罪符さん
いえいえ、そんな謝っていただくほどのことではないです。
考え方としては理解できました。
ただ、本当にV2と同じなの?という気はしますね。R2って商品ターゲットとしてはV2対象のユーザーというより、G2ユーザー向けのような印象ですから。
書込番号:11369709
0点
>86ですさん
確かにレコーダーを持っていない人にはBD+HDDは便利かもしれませんね!
ですが自分はどちらも拘りがあるのでテレビにHDDなどが内蔵されている物が
受け入れられなくて・・・どうも客観的に見れないのでこれまた軽率な発言を・・・
>しえらざーどさん
確かにその通りですよね!V2を買うような拘りのある人が
パネルが同じとはいえ、あえてR2を買う必要性が感じませんもんね!
それとも画質は拘るけどレコーダーは別にいいやーって人を狙っているのですかね?
少数派だとは思いますが・・・
書込番号:11372224
0点
*貴方は私の免罪符さん
ども。
色々な考え方がありますから 軽率とか 全然思ってませんよ。
私のカキコミも 一個人の意見ですし・・・・・
50Vだけ V2相当って 何か意図があるのでしょう。
勝手な想像ですが、 「P50XP05」 を意識してるのかもしれませんね。
では。
書込番号:11372387
0点
>86ですさん
軽率軽率言いすぎてしまって逆にすみません。
日立の場合は元はパナのパネルのはずなのでパナが先に出すつもりが
日立が先に出してしまったとか???
まあ、パナも最近はテレビの売り上げもいいみたいなので少し羽を伸ばしてるのかな??
とも思いました。完全な妄想ですが。。。
書込番号:11375846
0点
*貴方は私の免罪符さん
XP05のパネルは 一般的にG2相当と言われています。
実際は 日立独自のフィルターを使用していますので G2とは違いますけど・・・・・
で、 V2と比べた場合 同価格 以下で 売られてますから 録画機能付(付加価値)のXP05の方が売れるんです。
これは パナ販売員の人も言ってます。
で、 50Vを買う人は それなりに画質に拘ってるとした場合。
「最高画質」+録画機能付 で XP05と対抗することにした。
但し、 値段は XP05に近づけないといけない。
そこで V2のドンガラ(本体)を流用して コストを抑えようとした。
私の勝手な妄想です (笑
では。
書込番号:11376045
0点
>86ですさん
すばらしい考察ですね!!!
確かに50vを買う人はそれなりに拘っている人ですから
パナの判断もようやく納得できました!パナのテレビがどんどん売れて
その資金を元にもっともっとすばらしいテレビを作ってくれることを願います!
書込番号:11380212
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

