
このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2010年12月20日 11:34 |
![]() ![]() |
0 | 8 | 2010年12月16日 11:11 |
![]() |
1 | 2 | 2010年11月23日 15:48 |
![]() |
0 | 4 | 2010年11月21日 16:34 |
![]() |
3 | 10 | 2010年11月19日 21:17 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2010年11月11日 14:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37R2B [37インチ]
実は、すでにこの商品を購入して、到着待ちなんですが、スカイプのカメラが別売りで存在することに気がついて、果たしてこのR2Bにも別売りのカメラを接続する必要があるのかどうかがわからなくなったので、知っている方教えてください。パナソニックのサイトのR2Bのページには、スカイプのカメラは別売りというような注意書きがなく、初めから内蔵なのだと当然思っていましたが。・・・
0点

>サイトのR2Bのページには、スカイプのカメラは別売りというような注 意書きがなく、初めから内蔵なのだと当然思っていましたが。・・・
そのサイトに記載有り
書込番号:12255421
0点

それらしい記載があることは、分かってますよ。
そうじゃなくて、別売りということが分かる記載になってないということが紛らわしくて確認してるんですよ。
パナソニックに確認したところ、やはり別売りだということで、分かりづらい内容となっていることを謝罪していました。改善されるようです。
スカイプができることについて、テレビでCMまでしてR2Bの機能の一つとして売り出しているのに、カメラについてはグレイの小さい文字で、注意書きとして書くのは少し丁寧さに欠けている。しかもカメラページへのリンクも無い。
これでは普通に内蔵だと思うよ。
R2Bを実家とこちらと2台買ったから、カメラも2台買わないといけない。
書込番号:12262617
0点

http://panasonic.jp/viera/products/r2b/l_vieralink.html
書いてあるよ。
使うの前提で購入するならもっと仕様をよくみないと。
ちなみにこの機能つかっているけど、いいよ。
オススメ。
書込番号:12377362
0点

カメラはすでに2台購入して使ってます。
ホームページに書いてあるのは分かりましたよ。
スカイプに関連するであろう項目を探していても見つからず、パナソニックがつけている機能名のページでスカイプについて書かれていました。
スカイプはPCですでに何年も使っているので、分かっている人間にとっては、逆にわかりづらいページの誘導ですね。
しかもそのページへのリンクが他のスカイプについて言及しているページには一切ついていない。
よく見ないとと言われてますが、よく見ましたよ!
今回は最初からつまづきっぱなしで、大阪と東京の2箇所でビエラとカメラを購入してスカイプをしていますが、
設定の変な仕様のために映像がなかなか出せず、パナソニックの技術の人に見てもらいました。
何も設定をさわらなければ普通に問題なく映ったのでしょう。
しかし、PCでずっとつかってきたこともあり、いろいろな事情で設定を使いやすいように変更したところ映像がでなくなりました。
現在は問題は解消されましたが、明らかにおかしな仕様ですので、改善をお願いするつもりです。
なんだか今回は他の人から見たら、不当な文句をたれまくっているように見えるでしょうね。
しかし、パナソニックのホームページの誘導のしかたや、スカイプの仕様について、ひととおり詳しく分かっている人間にとっては、不可解なことが多かった。
おそらく、あまり詳しいわけではない人が普通に見ていけばすぐに見つけられるのでしょう。
書込番号:12379169
0点

当方も東京と大阪(ともに光ファイバー接続)で使っていますが、特にトラブルになったことはありません。画面が消えるといった症状もなし。
設定も難しいことはありませんでした。
パソコンと違って面倒なのは、IDやパスワードの文字入力したときでしょうか。
(VIERA用のスカイプアカウントをパソコンで作成しておいておくとよいです)
パソコンでも使っていましたが、パソコンよりも使い勝手は簡単だと思いました。
(パソコンでSkypeを使ったことがない人にとっては)
わからないなら、何をしたか、変更した箇所を覚えておいて、
元に戻せばいいのです(SEを生業としているものにとっての基本)、
当方は、パナソニックの技術の人を呼ぶ必要もありませんでした。
回線品質がよければ、VIERA同士であればHD(1280*720)になります(アンテナレベルが4本)
カメラの性能がもっと上がれば、さらに画質の向上が望めるでしょう。
相手がパソコンだと性能によっては、画質がよくありません。
パソコンのSkype自体がHDに対応できていないのが影響しているのかも。
もし今後、Skypewo使ってみようと思う人へ、
このあたりも参考になります。
http://panasonic.jp/support/tv/connect/skype/index.html
スレ主さんの言うとおり、もう少しパナソニックは努力した方がいいですね。
せっかくの機能ですから。
Skypeを知らない人にとっては、説明書類は充実しているとはいえませんね。
書込番号:12392499
0点

設定>ビデオで、自動的にビデオを受信するを、コンタクトリストユーザーのみ≠ニしていると、映像が出ないという問題です。
ここの設定を双方、誰でも≠ノしておかないと映像がでません。
お互いコンタクトリストに設定済みな状態でしたので、この設定が間違っているわけではなく、
誰とでも映像の会話をしたいとは思わないので、コンタクトリストユーザーのみとしたのですが、
それではうまくいかないのです。
現在、ここの設定を誰でもにした状態で、双方ともに映像が出ています。
しかし、この自動的にビデオを受信する≠フ設定は、プライバシーのところでも同じ設定があり、
そっちの設定との兼ね合いで、ビデオの設定をどうするのかなど、全く説明がないのはやはり説明不足。
プライバシーの方でもコンタクトリストユーザーのみ≠ニしているので、それが影響したのでしょうか。
書込番号:12393958
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32R2B [32インチ]
先週、このテレビが未開封の箱に入ったまま展示されてたので、未開封という店員さんの言葉を信じて購入してしまいましたが、配送の関係でまだ届いてません。私から見たら未開封に見えたのですが、本当に未開封なのか不安になってしまいました。未開封の理由は、発注のミスだそうです。開封して展示するより、未開封の方が売れるかもしれないからと言われました。信じていいのでしょうか…。的外れな質問してしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
0点

こんばんは。
量販店なら、開梱して未使用とか未開封ならよく発生するケースですよ(^O^)
貴方の購入した物が本当かどうかは解りませんが(^O^)
書込番号:12369390
0点

量販店なら普通に箱積みで売っている事もありますが.....でもそれじゃあ展示品じゃ無いですよね。
ホームセンターとかで一台だけ箱入り状態で売っていて、わざわざ店員が「未開封展示品です」って言ったんでしょうか?
状況がちょっと想像出来ません(^^;
まぁ店員さんの言葉を信じるか、到着時にもう一度確かめるしかありませんね(^^)
書込番号:12369440
0点

花神さん、ありがとうございます。「開梱」とは、一度開封したのを、箱に入れ直したという事でしょうか?よくわからなくて…すみません(>_<)
書込番号:12369858
0点

ノノリリさん、ありがとうございます。電気屋さんで、店員さんに言われました(>_<)開封済か未開封か確認の方法は何かありますか?よろしくお願いします。
書込番号:12369876
0点

>開封済か未開封か確認の方法は
一般論として思いつくことは…
届けられた段ボールをよく見ること。
開梱済みなら、開いた場所に痕跡があるはずでは?!
(テープを重ねて貼ってあるとか、段ボールが一部破れたり曲がったりしているとか)
付属品(取説など)の梱包状態に不自然さがないか。
(ビニール袋の状態に引っ張った跡があるかとか、テープを剥がした痕跡があるかとか)
書込番号:12370262
0点

flipper1005さん、詳しく教えてくださってありがとうございました。届いたら、よく確認してみます(^^)
書込番号:12371833
0点

段ボールの状況では判断が難しいですよね
製品を守る為の段ボールですから、それにすら養生を加えなければならないとしたら、
もう既に段ボールの意味はありません(>_<)
flipper1005さんの書かれてるテープの痕跡はかなり有効だと思います!
大抵の電化製品には青い?テープがビニールに貼ってありますからね(^^)
それを剥がした後があるかどうか?ビニールがテープの幅の通りに伸びてるかどうか?は
かなり有力な判断基準になるんじゃないでしょうか(^^)
あと思いつくのは、B-CASカードの接点にキズが付いてるかどうか…とか?
(それが付いててビニールがカンペキだったら、もう神の仕業と思うしかないんでしょうけどね)
まぁ未開封って定義にもいろいろあるとは思いますけど、
製品に手垢さえ付いてなければ、私としては全然オッケーですけどね♪
書込番号:12372674
0点

>ゲームが悪い!?さん
>B-CASカードの接点にキズが付いてるかどうか
B-CASカードは紙の台紙に貼り付けられていませんでしたっけ?
(表面をセロハンで覆うような形)
セロハンを剥がす=B-CASの形式に同意というような格好だったので、
接点の傷云々より、B-CASカードが剥き出しになっている時点でOUTですよ(^^
書込番号:12374390
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32R2B [32インチ]
こちらの機種はHDDからブルーレイディスクにダビング出来るとのことですが、
編集は出来ないんですよね?
ということは、この機種でダビングしても、ファイナライズして
他のブルーレイレコーダー等でそのディスクを見ることは出来ないということですか?
それから、BD−RE(繰り返し録画用)にダビングした場合、それを上書き(消して)して
新たにダビングすることは出来るのでしょうか。
よろしくお願いします。
1点

>編集は出来ないんですよね?
はい、そうです。
>ファイナライズして他のブルーレイレコーダー等でそのディスクを見ることは出来ないということですか?
BDにファイナライズ作業は、有りません。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?021579
>BD−RE(繰り返し録画用)にダビングした場合、それを上書き(消して)して
新たにダビングすることは出来るのでしょうか。
出来るはずです。
書込番号:12259094
0点

m-kamiyaさん
返信ありがとうございました。
取説をダウンロードしてみて、ブルーレイディスクの管理があることが分かりました。
初歩的な質問にお答えいただき、ありがとうございました。
書込番号:12262218
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32R2B [32インチ]
私のカメラはカシオのEX-H10です。メモリーカードはSDまたは、SDHCカードです。このテレビのよいところはSDカードの差込口があり、そこに直接カードを入れると、再生でき、BDにも書き込み出来るようなことを聞きましたが、間違いでしょうか?
再生はできても、BDにすることは無理ですか?
0点

>再生でき、BDにも書き込み出来るようなことを聞きましたが、間違いでしょうか?
製品紹介ページを良く読んだ方が良いのでは?
http://panasonic.jp/viera/products/r2b/l_rec.html
に「SDカードに保存した写真や動画をブルーレイディスクに保存できる」と書かれています。
ただ、注記に書かれている通り、BRAVIA KDL-32EX30Rと同じく、「MPEG4-AVC/H.264方式。「AVCHD」および「AVCHD Lite」に対応。」です。
SONYよりは、説明が少ないですが、要は「AVCHD」,「AVCHD Lite」以外は不可。
EX-H10の仕様の画像ファイル形式では、「動画:AVI 形式、Motion JPEG 準拠、IMA-ADPCM(モノラル)」と書かれており、AVCHD規格非対応ですから、不可ですね。
再生も出来ないと思います。
書込番号:12250565
0点

「私も」っていうのがどこにかかるか?ですが
この方の話なら
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111489/SortID=12236497/
スマートメディアってことで
おそらく不可能だろうと判断したので
あえて訂正のレスを入れませんでしたが
HPによればSDカードからなら
「静止画を」取り込んでBD化できます
http://panasonic.jp/viera/products/r2b/l_rec.html
書込番号:12250600
0点

m-miyataさん。早速ありがとうございます。3年前に購入したシャープのアクオスのLC-37DS3のD端子にカメラからのケーブルをつなげると写真を見ることが出来ます。音声も出ます。
このテレビにはビデオをつけていないので、録画は出来ません。このテレビにビデオをつなげたらどうでしょう?
書込番号:12250646
0点

万年睡眠不足王子さんありがとうございます。
『私も』はすこし変でした。すみません。HP見ました。ありがとうございました。
書込番号:12250693
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32R2B [32インチ]
高齢の両親にプレゼントするつもりです
今、リビングでビエラを使っているので(ハードディスク内臓の) 同じメーカーの方がリモコンも同じなのでいいかな〜と思っています。
2階の寝室用のテレビなので32型くらいでよいのです。
ハードディスクは無くてもかまいません
DVDとブルーレイが再生できればそれでよいのです。
たくさん種類があって しかもブルーレイは再生できてもDVDが出来るのかどうかはわからずこちらで質問させていただきました。
もう少し安い価格のものがあるなら (6〜8万くらいだとうれしいです) 別のメーカーでもかまいません。
私は、三菱のREALを使っていますが、ふたを開けて操作をしないといけないリモコンなので
高齢の両親には無理そうです。
リモコンが簡単で、DVD&ブルーレイの再生が出来る32型のテレビはどれでしょう。
11月中に購入したいのでよろしくお願いします
0点

32型で検索をしてみました所日本製メーカーでは10万以下がこれしかヒットしませんでした
条件はフルHD1920x1080ドット ダブルチューナー←裏番組も録画できるというもの
仕様は下記から確認してください あともっと安いのはありますが メーカーがあまり知られていないのとリモコンが使いにくいとかになりお勧めしにくいです
http://kakaku.com/item/K0000140316/
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/dz3/spec_32dz3.html
書込番号:12200520
1点

>DVDとブルーレイが再生できればそれでよいのです。
単純に再生機能で良ければ、一番安価なのは、REGZA 32R1BDPです。(再生のみ出来る)
一応、USB-HDDを購入・接続すれば録画も出来ます。
>リモコンが簡単で、
は、みかん22さんが判断してください。
書込番号:12200585
1点

早々にありがとうございましたっ
教えていただいたテレビで検討して、明日早速電気屋さんで価格を調べてきます。
本当にありがとうございました
書込番号:12200872
0点

リモコンが簡単であれば三菱のLCD-32BHR400と言う機種が簡単と思います。
ディスクも前から出し入れしますので使いやすいと思います。
書込番号:12208418
1点

リモコンのことまで
教えていただいてありがとうございます
実はまだ電気屋さんにはいけずにいるのですが
今月中に購入しなくてわ!
書込番号:12236613
0点

こんばんは
この機種は 画素数 1366x768 で見た目粗いです
せっかくなので 画素数 1920x1080 のものにされたら? 綺麗ですよ
価格もこの機種とは4万も差があるので 外付けブルーレイも購入できます
DVDディスクなら4000円くらいで安い
バックライトもLEDなのでシャープのほうが消費電力も少ないです 性能も良い
書込番号:12236877
0点

またまた新しい情報をありがとうございます
画素数 1920x1080 とはどの機種になりますか?
DVDディスクは再生用のプレーヤーのことでしょうか?
ブルーレイ外付けと再生プレーヤーとは違うものですか?
すいません
教えてくださいませ
書込番号:12236940
0点

>画素数 1920x1080 とはどの機種になりますか?
32インチの条件では、パナ,三菱電機共に無いはずです。
去年のモデルなら、パナにはTH-L32V1という機種が有りましたが・・・
(TH-L32V1は、録画機能も光学ドライブも無し)
akutokugyousyani..tencyuu..さんが勧めているのは、[12200520]で書いているAQUOS LC-32DZ3です。
確かに、LC-32DZ3は綺麗ですね。
自分も最後までREGZA 32ZS1と迷いましたが。
この機種は、USB-HDDを接続すれば録画機能は付きますが、光学ドライブは内蔵していません。
書込番号:12237567
0点

みかん22さん こんばんは
すでにm-kamiyaさんが回答くださっているテレビです
ちなみに私は32インチ49000円で買った物があります で10か月で故障して修理してもらいました(苦笑)
修理後は問題なく使えていますw やっぱりお金があったらメーカー製が良いと思います^^
書込番号:12241396
0点

みなさん、本当にありがとうございます
でも だんだんと迷ってきました
お年寄りが使うので 録画なんてしないと思っていました。
でも時々私が映画をレンタルすると思うので DVDとブルーレイの再生があったらな〜と思ったのです。
皆さんのご意見を伺っていると、テレビは普通のでも再生プレーヤーを買ったり、外付けのハードディスクがあれば録画も出来るし・・・
いろいろと迷っています
今は、ハードディスク内臓のパナソニックのテレビで私が録画予約をしたものを再生してみているようです。 自分で録画は出来ませんが録画されたものを選んで再生は出来ています。
購入を考えているのは寝室用で夜ゆっくり映画を楽しめると良いな〜と思っています。
書込番号:12241541
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37R2B [37インチ]
単体のBDレコーダーで出来るHDDエンコード出来ますか?
先月パナソニックフェアで注文してきたんですが
年内供給無理と連絡ありました(泣)
エコポイントが下がるから、買いが殺到してるのかな
平均価格や最安価格も上がってきましたね
0点

私ん家には本日10日に届きました。
注文したのは10月31日です。
購入価格は159,800円を一声値切って155,000円^^
機能的なところはまだ触っていないので確かめていませんが、一通り色々操作してから改めてコメ入れます。
ところでスレ主様は本日この機種を買いに行かれ、「年内供給は無理です」と店員さんに言われたのですか?
だとしたらタッチの差で明暗が別れましたね。
あと10日早ければここまで品薄ではなかったでしょうし、価格もここまで上昇していなかったと思います。
書込番号:12194630
0点

注文したのは、先月17日にあったパナソニックフェアでです。
今年30年ぶりに中学の同窓会があって、電気屋をしている同級生が
いるので、そこに注文しました。
今日のお昼時間に年内納期は無理と連絡ありました。
色々なクチコミ見ると、一体型はデメリットが大きいとあり、
このまま注文を継続するか、キャンセルして、
テレビとBDレコーダーを単体で量販店で買うか悩んでます。
気になる点は、HDD内で編集が出来ないことが一番のネックですね。
まったく下調べせずに注文してしまいました。
書込番号:12194701
0点

エンコードのことはまだブルーレイのメディアを購入していないので良くわかりませんが、ブルーレイとHDDとテレビがオールインワンというところは個人的には評価に値します。
予約録画もボタンひとつで番組表を呼び出して非常に簡単に出来ますし、とてもいい操作感覚だと思いました。
実は私もテレビとレコーダーを別々に買おうと思っていた時期もありましたが、今では一体型にして良かったと思っております。
ちなみに私は家電量販店(ミドリ電化)の店頭に10月31日に家族で買いに行き、配達まで10日はかかるとのことでしたがそれ以外は何の不都合もなく購入することができました。
スレ主様は私よりも2週間も早くに購入を決意されたようで、そのタイミングならなんの問題もなく購入できたと思うんですが。。。
念のため、別の家電量販店を徘徊されてみてはいかがでしょうか??
エコポイントのことがあるにせよ、ここまで急激に品薄になるとは考えづらいのです。
とはいうものの、ここ2週間で最安値が2万円近く上がっているところは気になりますね。
書込番号:12198904
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





