Core i5 680 BOX
32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.60GHz)
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2011年1月2日 11:26 | |
| 0 | 0 | 2010年6月3日 01:46 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
CPU > インテル > Core i5 680 BOX
Q9650からCORE i5680に訳もなく変更しましたがQ9650が周波数が落ちますが安定しています。
マザーボードはギガバイトのp55A-ud3rです。
マザーボードはアススとギガバイトを比べると圧倒的にアススが良いですね。
Q9650はアススのp5q-eでした。
ギガバイトはロゴも長くアススのロゴは数秒で変わります。(起動時間に大きな違いがあります、アススが勿論短いです)
それから教えてもらいたいのですが起動のときギガバイトはロゴのあとローリングスターティングシステムと英語で書いてありますがこれは消えないのでしょうか?
店の人もメーカーも消えないと言っています。
アススもそんな風に言っていたのが消えたのですがね。
アススも出ていましたがBIOSをいじくりまわしていたら消えました。
一概に言えないとは思いますが起動時間はギガバイトよりアススが非常に短いです。
ただスーパーπがCORE i5 680は10分代で終わります。良いところはただそれだけです。
せめてギガバイトは起動のときロゴのあとすぐ変な文字が消えてウィンドウが立ち上がればなぁと思っています。
0点
おぉそうなんですか。
いつもなんとなくASUSになっちゃうんでGBを買ったことがないので知りませんでした。(毛嫌いしてるわけでもないのに)
ASUSの場合はロゴはBIOS設定で消せますね。POSTの時間が変わるわけじゃないですが。
P7H55D-M PROだとBIOS POSTは概ね20秒 (スイッチON → 暗転) です。
LGA775のときは30秒かかってたので早くなりましたね。
GBは何秒くらいでしょうか。
#どっちかというとMBの板に書いたほうがいいような気も、、、
書込番号:11471831
0点
早速のレス有難うございます。
GBは最初はロゴが30秒も出ていました。
それでお店に行って交換してもらい
ましたが10秒位ロゴが出ています。
ロゴの後の英字はロゴでもなくPOSTでもありません。
だからそのローリングスターティングシステムという英字を消す方法を誰か教えてもらえないかと思っています・
書込番号:11471853
0点
本当は私もアススにしたかったのですがソケット1356のMBにはFDDがついたのがアススにはなかったので仕方なくGBにしたのです。
それから起動がGBよりアススのほうが早いというのはあくまでも私の個人的な意見ですのでそこのところよろしくお願いいたします。
書込番号:11471879
0点
asusもgigabyteもロゴは非表示にできます
バイオスは両方ともAwardが多いです
いろいろいじる必要もありません
Awardバイオスの場合
Advanced BIOS Featuresを選び、
Full Screen LOGO Show [Enabled]→[Disabled]です
ほかにも、ブートアップシークエンスを短縮するオプションなどもあり、この20年くらいの間のバイオスでいろいろな設定項目を見てきました
ところで、ASUSの起動がGIGABYTEのマザーより早いというデマは良くないと思います
周辺機器の接続数とかボードの数、種類で劇的に起動時間が変動してしまうこともご存じとは思いますが、実際の起動時間はどのメーカーも大差ないと感じています
書込番号:12445788
0点
つまりFDDなどのレガシィデバイスを排除する事によりASUSの起動時間がGIGABYTEより早くなっているのでしょうかね
同条件にするには不要なデバイスをBIOSでDisableにして比較する必要がありそうです
書込番号:12446944
0点
corei5680 からCorei7875kに変更しました。大変安定してます。
Q9650からCOREi5 680に変更しましたが何となく不安定でした。それはcorei5はコア数が2でq9650はコア数が4だったのでQ9650が安定していたわけだと知りました。それでi7に変更しましたところ非常に安定しました。快適です。
書込番号:12449656
0点
CPU > インテル > Core i5 680 BOX
このCPUは、おそらく、BIOSのアップをしてやらないと、正常に動かない(省電力が使えない)のではと思います。
症状としては、EAST,C-stateを効かせても、9倍速まで落ちないという状態です。
ギガだと、BIOS,F8で対応のようです。ASUSは0705からでしょうか・・・?
手持ちが棚の上なものですから、ギガしか確認は取れておりません。
初期不良と思ってしまいますので、ご注意ください。
Cpu-z,HWinfo共に、倍速が落ちない症状を確認すると思います。私の場合は、MSIとギガにて27倍速までは落ちるのを確認しましたが、それ以下は、見ることが出来ませんでした。
現在はBIOS,F8にて、H55-UD3Hで9倍速から、TB/onで29倍速で正常に動くようになりました。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






