> > > > XT1200Zスーパーテネレ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > XT1200Zスーパーテネレ

『1000キロほど走りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「XT1200Zスーパーテネレ」のクチコミ掲示板に
XT1200Zスーパーテネレを新規書き込みXT1200Zスーパーテネレをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 1000キロほど走りました

2011/05/07 10:41(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XT1200Zスーパーテネレ

スレ主 DNさんさん
クチコミ投稿数:60件

ゴールデンウイーク走りました。
インプレします。
>長所
・ウインドプロテクションは最高です。(BMWRTなみ)
・安定性は抜群、高速はツアラー顔負け。
・TモードSモードの変化がたまりません。(ライバルはHP2モタードですね)
・やはりシャフトドライブはメンテが楽です。
・大柄な割にはすり抜けが得意。(パニア付では無理)
・20キロ/リッターは走ります。
・さすが国産、部品の入手は楽です、価格も安い(エレメント、パット類)
・エンジンの特性は2500回転まではハーレー、以上はBMWぽい2度美味しい感じ。
・1台で2台のバイクに乗っている感じが楽しめます。
>短所
・値段が高い
・質感はBMWGSには敵わない。(必要十分ではある、所有感かな)
・マルチ好きにはお勧めしません。
・大柄ですから取り回しは気を使います。(BMWアドベンよりは楽)
・意外と低速トルクが細い、若干クラッチ操作に気を使う。
・車体の色で印象が全然違う。(シルバーは別の車両見たい、個人的な意見です)
>総合評価
・今までなかなかありそうで無かった車両が国内メーカーからついに出た気がし
 ます、BMWはいいのですがラン二ングコストが掛かり過ぎる、高価過ぎて手が
 出しにくい(テネレも安く無いですが)と言う点がネックになっていました。
 テネレはオフ車ツーリングマニアの大注目だと思います。
 また部品が国内品と共通な為、意外と安くお財布にやさしいです。
 とにかく遠くに行きたくなるバイクです。(まずは夏に北海道ですね)

書込番号:12981070

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件 縁側-のほほん日記の掲示板

2011/05/07 21:21(1年以上前)

DNさん こんばんわ。ヤマハTDM850乗りです。
ヤマハ2気筒270°クランクのエンジンは独特の面白さがあり、走っていて、飽きません。
私のはトップで60Km/h〜80km/hまでは2気筒特有のドコドコ感があり、それ以上の速度だと
直列4気筒のような吹け上がりになります。
普通二輪免許は20数年前に取ったのですが、大型は2年前に取り、まだまだ大型初心者です。
教習車CB750の重さに苦労したので、それより軽い車種ということで(マルチは好みではない)、
TDMにしました。
車重が229Kgでも取り回しに若干苦労しているので、テネレ1200Zの260Kgはより苦労しそう
です。
この手のバイクは長距離乗っても疲れが少ないので、次期車種はTDM900かテレネか、悩むところ
です。
チェーンだと2.5万Kmも走ると、交換するようになり、面倒。チェーン整備が嫌いなので(笑)。
TDM900をシャフトドライブにしてくれれば、理想的ですが。

書込番号:12983418

ナイスクチコミ!2


スレ主 DNさんさん
クチコミ投稿数:60件

2011/05/09 14:01(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
確かにTDM900がシャフトドライブになったら
買いですね。テネレが新型TDMの様な気もしま
すが?TDM250とかバラデロ250何手のも出れば
売れるのに・・・?

書込番号:12989811

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2011/05/09 23:49(1年以上前)

>まずは夏に北海道ですね

行かれる際は、ご連絡ください。
ワタクシも、行くことは行くと思いますので、ご予定が合えば何らかの形でご一緒したいですね。
価格comバイク板にも、北海道ツーリングの話は多々あるのですが、いざとなると消滅?逃げられ??てしまい、
結局向こうで一緒に走ったのは、いつもの関東の価格comツーリングメンバーだけです(苦笑)

1200ccほどのバイクでは行かないので、足手まといにはならないように、考えますのでご心配なく。

いつもは125ccです。
しかし今回、ウチのお茶犬がアンデス山脈標高4338mララヤ峠から帰ってきて、こう聞きました。
「アンデスをアルプスローダーで越えたと仮定し、北海道ツーリングにスケールダウンしたら、何ccとなるんだい?」
はて? 直感的には50ccでも大きいのか? これから考えてみます。

「アンデスをアルプスローダーで」っておかしいだろ。アンデスローダーって言葉はないのかい? と思ってググってみましたが、ありませんでした(笑)
アルプスローダーでググルと真っ先にこちら↓がHIT
http://moon.ap.teacup.com/chiyaman/150.html
奇しくものバイクでした、、、

書込番号:12991897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 09:20(1年以上前)

2011年モデル1年落ち中古を買いました。5000km 台
1000Km ほど走行

>長所
・ウインドプロテクションは最高です。(BMWRTなみ)ーーー>同感
・安定性は抜群、高速はツアラー顔負け。ーーーーーーーーーー>同感
・TモードSモードの変化がたまりません。(ライバルはHP2モタードですね)ーー>未確認
・やはりシャフトドライブはメンテが楽です。ーーーR1200Rからの乗り換え
・大柄な割にはすり抜けが得意。(パニア付では無理)ーー>同感、パニア付きでは、未経験
・20キロ/リッターは走ります。−ー>ならしが済んだのでしょう、22Kmは走ります。
 ガス欠で止まるまで走行し、440Km/20リットルでした

・さすが国産、部品の入手は楽です、価格も安い(エレメント、パット類)
・エンジンの特性は2500回転まではハーレー、以上はBMWぽい2度美味しい感じ。
>>>>同感
・1台で2台のバイクに乗っている感じが楽しめます。

>短所
・値段が高いーーーーーーーーーー中古では、3割引き相当で買いました、下取り時の価格ダウンが心配
・質感はBMWGSには敵わない。(必要十分ではある、所有感かな)ーーーーーーーーーー>同感
・マルチ好きにはお勧めしません。
・大柄ですから取り回しは気を使います。(BMWアドベンよりは楽)
・意外と低速トルクが細い、若干クラッチ操作に気を使う。ーーーーーーーーー>1500−2000回転時、エンスト数回
>>>でも、1500−2000回転、6速で走れるのは驚きーーR1200では、最低でも2000回転
>>>発進時、アクセルをふかすことなく、スムーズ
・車体の色で印象が全然違う。(シルバーは別の車両見たい、個人的な意見です)−ー>シルバーモデルを買いました

>>シートが良くない、長時間走行、1時間−2時間連続、尻が痛くなります。
カスタムシートを探しています。

>>ローダウンリンクを装備ーー3cmダウン、足付きは、R1200Rよりもまだ、少し高い感じ。 身長170cm
LUST RACING 製 サイドスタンドを短くしないと

書込番号:16593131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

XT1200Zスーパーテネレ
ヤマハ

XT1200Zスーパーテネレ

新車価格帯:

XT1200Zスーパーテネレをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング