
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2010年6月6日 09:06 |
![]() |
10 | 6 | 2010年5月31日 17:21 |
![]() |
0 | 0 | 2010年5月29日 20:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S003
レビューでも書きましたがカメラ重視で選ぶなら他のデジカメ携帯よりこの機種を推薦します。
もうデジカメに負けない程度の画質が楽しめるからです。
友達がこの機種に変更しようとしましたがもう売り切れのお店がありました。
カメラで悩んでる方は買って損はないと思いますよ。
0点

はじめまして(^-^)
レビューを読ませていただきました。カメラ重視派としては、とても参考になりました(*^-^*)
今現在こちらの機種とSO004とで悩んでいます。現在はdocomoユーザーです。ちなみに使用機種は、SH-01Bです。カメラ重視の為、SH-01Bを購入いたしました。
本日、SO004に質問をさせていただいたのですが、こちらの機種は接写や撮影時の明るさ調整などは出来るのでしょうか?
レビューを見るとSH-01Bよりもカメラは良いとのことですが一目瞭然ですか?
質問ばかりになってしまいましたが、御回答をいただけると嬉しく思います。
宜しくお願いィタシマス☆
書込番号:11451917
0点

レビュー読んでいただきありがとうございます。
接写は調節はオートのみです。
明るさ調整は自分で出来ますよ。
昼間や明るい場所で撮るならどのカメラでも綺麗に撮れると思います。
フラッシュがついた事により暗い場所の撮影が可能になり今までのライトと違いデジカメ並みに綺麗に撮れます。
本家のデジカメも暗い場所の撮影は苦手なので同じ程度と考えてください。
最新のデジカメは暗い場所も綺麗に撮れるそうですがまだそこまではこの機種は対応してません。
前のほうの口コミにこの機種で撮った写真が載ってるので参考にしてみてはどうですか?
書込番号:11455454
1点

売り切れコメに食いついてしましました^^;
中部では6/4金曜発売だったのですが、6/5土曜開店と同時にショップに行った所、完売でした;;
電話かけまくって、在庫のあるお店を探し、何とか入手しましたがw
平日の発売日当日に売り切れるなんて、恐ろしい携帯ですね^^;
書込番号:11457635
1点

*だいちきんサマ
御回答ありがとうございました(o_ _)o
先程、画像を見ました。びっくりするくらい綺麗ですね。
さすがカメラを売りにしているだけあり、素晴らしいものでした。
あと@点のみ、質問させて下さい。SH-01Bもお使いだということですが、どちらの方が綺麗でしょうか?(個人的主観でかまいません。)
*Jinvalkサマ
はじめまして☆
すごいですね。
早速完売なんて…。
私も中部になるので、いざ購入決意が固り、購入しに行ったら『完売!』ということもあるかもしれませんね(ノД`)
書込番号:11458439
0点

個人的意見ですが、デジカメでもメーカーや機種により発色や明るさなど違います。
それと同じようにこの機種どSH01Bでも発色や明るさ等違います。
こればかりは好みになりますね。
ただ昼間や明るい場所ならどちらも綺麗に撮れてプリントしても綺麗です。
この機種の特徴は暗い場所にも強いフラッシュがついているとこです。
夜は写真を撮らない人ならどちらでもいいと思います。
結婚式や夜の撮影をするかもって人はこの機種のほうが明るく綺麗に撮れます。
高感度に設定してもノイズがはいってしまいます。なるべく暗い場所はオートにしてフラッシュを使い撮影してますよ。
あとはカメラカバーがあるからほこりや指紋に安心です。
書込番号:11458551
0点



au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S003
すべてフルオート、露出補正のみ。
画質、操作性ともに大変満足してます。
詳しい感想は後日レビューに書きます。
当方のブログにて、S003で撮影した写真を大量に掲載しております。
ツツカメぶろぐ
http://tsutsui.blog3.fc2.com/blog-entry-439.html
12M原寸サイズも見られるようになってます。
購入を検討中の方は参考にどうぞ。
5点

ツツカメさん、こんばんは。
ため息が出るほどキレイな写真ですね。
うらやましいです。
ボクは普段の行いが悪いせいか、、、以下略(;.;)
書込番号:11430921
0点

レンズや絞り、SSがいじれない限り
携帯カメラはスナップや記録用途専用にせざるを得ないでしょう。
と考えると画素数は300もあれば十分かな。
むしろ画素数競争はやめて、スナップや記録用途に特化して欲しいですね。
すなわち起動速度向上とフォーカスの正確さ。
欲を言えば内蔵ストロボ。
いつでもどこでも撮れることが唯一無二の携帯カメラの長所だと思いますので。
書込番号:11431060
3点

こんばんは。ツツカメさん
携帯カメラも進歩しましたね。ビックリするほど奇麗です。
デジカメでもデジタル一眼でも紫の発色は、難しいですが奇麗に撮れています。
マクロもかなりボケますね。
僕は携帯カメラを使わないので、さらに驚いています。
書込番号:11431117
1点

その他気付く点はブレがほぼ無いことですが、手ブレ防止や1/50以下の数枚などカメラの固定はどうなさったのでしょうかね?
人間三脚なら驚異的ですが、恐らく普通の方の手持ちでは撮影困難と思われます。
書込番号:11432410
0点

khisaさん、トダエリカさん、take a pictureさん、スピードアートさん、
みなさんご返信ありがとうございます。
スピードアートさん
手ブレ補正はOFF、手持ちで撮りました。
両脇をしっかりしめて、シャッター半押しで
ピントが確実に合ってから静かに押し込む。
いつもこのように心掛けて撮影しています。
書込番号:11433507
1点

ツツカメさん、レスありがとうございます。
12Mとかですと解像度が高い分、逆に何がしかブレが目立ちますので、いつが撮影タイミングだかが非常にわかりにくい携帯デジカメでこれだけブレが無いのは驚異的です。
データで見ると2枚が最遅1/17の様ですが、このシャッタスピードでブレ無しで撮れる方は極めて少ないでしょう。
(もちろん画質優先の手ブレ防止無しで)
いくら心がけようと、環境風とかがある場合、何かに寄りかからないと、ブレ無しはまぐれぐらいですから、「全カットブレ無し(認識不能)」と指定されたら私には不可能ですね。。。
書込番号:11433585
0点



au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S003
まぁまぁよかったです
でもサイドのくぼんでるとこがクリアなので傷つきそうです
あとシャッターがかなり開きにくいです
Cyber-shotみたいにもっとカバーの横幅を増やして欲しかった…
液晶もTFTになってサイズも落ちたので残念です…
通話、クリアー、終話キーが下の段差の境目の出っ張りに邪魔されて001よりは多少打ちにくいです
でもレスポンスが結構上がってました”(ノ><)ノ
値段はまちのauショップで機種変、新規57800円
MNPで37800円でした
値段下がりしだい買う予定です
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)