『たった、2ヶ月で。。。』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S003

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/1,209万画素CMOSカメラ/顔キメ&個人検出機能などを備えたスライド式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月29日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド 重量:154g メインカメラ画素数:1209万画素 Cyber-shotケータイ S003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『たった、2ヶ月で。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S003」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S003を新規書き込みCyber-shotケータイ S003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

たった、2ヶ月で。。。

2010/07/29 22:54(1年以上前)


au携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Cyber-shotケータイ S003

クチコミ投稿数:712件 Cyber-shotケータイ S003のオーナーCyber-shotケータイ S003の満足度4

先日、LISMOのリストをみていたら、突然、再起動!?カメラ使用後等の
再起動が携帯アップデートで改良したのに、なぜ?と、驚きましたが、
とりあえず、起動したので、まあ、いいかと思ったのですが。。。
私はLISMOをbluetoothで聞いているのですが、その再起動後からbluetoothには
つながるものの、なぜか、マークに♪×と、つき、bluetoothで音だけが拾えません。
スピーカー、直イヤホンは大丈夫なのですが。レシーバ登録を削除しやりなおし登録しても、
電池、チップの差し直しをしたものの、何一つ効果なし。
auのカスタマーセンターへ連絡したが、マニュアルどおりの説明で全然役にたたず、
結局、今日auショップで症状を話し、即、入院してしまいました。
代替機は以前使用のw54sに逆戻りです。とほほ。ただ、元自分の使用したものなので使いやすい。
しかし、たった2ヶ月で、修理とは。やはりソニーさんですね。
私と同じ様な症状が出た方いませんか?

前のw54sは電源落ち、今回は何かあると、再起動。どうにかなりませんかね、ソニーさん。
ソニー大好き人間ですが、早すぎる修理です。高価な買い物だっただけに残念。

書込番号:11694390

ナイスクチコミ!2


返信する
微光風さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:81件 Photogrph<< 

2010/07/30 08:39(1年以上前)

Bluetoothの同期をした後、何らかの異常で正常に動作しなくなった場合、本体側のレシーバー登録を削除して同期をやり直しただけでは正常に動作しない場合があります。
Bluetooth機器側にリセット機能は付いていませんか?

Bluetooth機器にもよると思いますが万一修理から戻ってきても正常に動作しない場合、本体側のレシーバー登録を削除し、
Bluetooth機器も購入時の状態にリセットし、同期をし直すと正常に動作するかも知れません。

書込番号:11695708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件 Cyber-shotケータイ S003のオーナーCyber-shotケータイ S003の満足度4

2010/07/30 13:17(1年以上前)

微光風さん、

こんにちは。早速のアドバイスありがとうございます。
確かにその方法も一利ありそうですね。その方法は試した居なかったです。
ただ、エラー起こしたときにbluetoothを使用していなかった(bletooth接続中のエラー
ではなかった)ので、関連があるかは不明というのと、そのレシーバは
他の機器では問題ないので、やはり携帯側に問題はあると思います。
まずは修理後戻って、まだ直らない様なら微光風さんのやり方を試してみます。

書込番号:11696548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:709件

2010/07/30 13:56(1年以上前)

機械に当たりハズレは付き物なので、特にソニーがどうこうとはまた違う話な気がします
最近のケータイって、多機能化に安定性が付いて行ってない印象がありますし

・当該機器が他の機種では正常動作
・他の機器を接続しても動作しない

で、あれば端末本体の不具合の可能性が高そうですが、
以前に買った安物bluetoothは相性問題なのか接続相手によってはよくエラーを弾き出していましたので、子機側の品質による可能性もあると思います

書込番号:11696668

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:81件 Photogrph<< 

2010/07/30 15:59(1年以上前)

yamato nadeshikoさんへ
下手な例えで逆に分かり難くなったら申し訳ないのですが、
Bluetooth機器の認識の仕方はカップリングって言うくらいなので恋人同士に例えると…

仲が良く相性ピッタリだったはずの2人(本体側とレシーバー側)が何らかの異常で本体側かレシーバー側のいずれかが『この人何か違う…』となって使えなくなる事があるみたいなのです。

それで、例えば本体側のレシーバー登録を削除すると本体側は好みのタイプまで変わって別人になってしまいます。
その場合、レシーバー側に異常が無かったとしても別人になってしまった本体側とは今までのようには意志疎通が出来なくなってしまいます。

そういう場合はレシーバー側も好みを一致させる為に別人に変身させて相性の良い2人にしてあげないと上手く接続出来なくなる事があります。

その為に本体側のレシーバー登録を削除した場合はレシーバー側もリセットして相性を一致(同期のし直し)をしてあげる必要があります。

書込番号:11697024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件 Cyber-shotケータイ S003のオーナーCyber-shotケータイ S003の満足度4

2010/08/03 22:21(1年以上前)

微光風さん、のぢのぢくんさん 

こんばんは。色々とアドバイスありがとうございました。
今日、修理から戻ってきましたが、やはり端末は問題なしで、基盤取替えだけでした。
動作も問題ないとのことでしたが、auショップで再度自分のレシーバーでつないでも
やはり、ダメでした。そこで、auショップの方が、ショップにあるレシーバーでつないだ
ところ、問題なく聞こえました。

結果、皆様のおっしゃるとおり、問題はこちらのレシーバー側にありました。
最初にauショップに行ったときにその、違うレシーバーでテストしていただければ、
わざわざ修理に出すこともなかったのですが。。。

家に帰り、微光風さんのおっしゃるような、レシーバー側のリセットみたいなものを
したら、直りました!!他のwalkman等で問題なかったから、ぜったい携帯が悪いと
思っていたのですが、みなさんのアドバイスのおかげで無事直り一安心です。
なぜ?そうなったかが、疑問ですが、(レシーバーは以前のw54sとお揃いのsonyのモデル
ですが、古いからかな?)まあ深く考えず、これも良い経験ということで解決とさせていただきます。
色々とお騒がせいたしました。ありがとうございました。

書込番号:11715968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17383件Goodアンサー獲得:1167件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2010/08/03 23:38(1年以上前)

yamato nadeshikoさん

双方にとって無駄な修理を避ける意味で冷静な切り分けは重要ですね。

で、何故なったかの憶測ですが、Bluetooth機器側で多数のマルチ接続を可能にするために過去のデータを記憶していて、それが影響したのではないかと思います。
微光風さん風にたとえると、モトカレの記憶が引っかかっていたとでも申しましょうか。。。

書込番号:11716478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S003
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Cyber-shotケータイ S003

発売日:2010年 5月29日

Cyber-shotケータイ S003をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)