
このページのスレッド一覧(全170スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 17 | 2010年6月10日 12:53 |
![]() |
2 | 12 | 2010年6月10日 08:24 |
![]() |
1 | 4 | 2010年6月9日 22:51 |
![]() |
2 | 4 | 2010年6月9日 21:51 |
![]() |
0 | 9 | 2010年6月8日 11:57 |
![]() |
0 | 0 | 2010年6月8日 10:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004
2日前に購入したのですが、気になる点があるので教えてください。
充電中、ezを5分〜10分操作していたらバッテリー部分が熱くなりませんか?
あともう一つ…
通話中に相手の声ははっきり聞こえるのですが、相手の方に自分の声がたまにプツンと途切れてまた普通に聞こえると言うのが度々あったのですが皆さんはどうですか?
やっと機種変更できたのに早々修理しなきゃいけないのかなと思って、お聞きさせてもらいました。
0点

通話状態にしたら分かると思いますが
通話状態でディスプレイを見るとマイクOFF マイクONとか表示されてませんか?
通話中に無意識にボタン押してませんか?
書込番号:11461725
0点

有難うございます。
通話した時試してみます。
ですが、本当一瞬って感じらしいので微妙ですが(電波で途切れたみたいな感じみたいです)
バッテリーの方はどうですか?
書込番号:11461747
0点

それはただ 電波状態が悪かっただけではないですか?
最近の携帯は、かなり昔のドコモのムーバの携帯みたいに声がウネウネしたように聞こえてきたり、音声が止まった感じになったりが 無いので
よくなった方ですよ
書込番号:11461790
0点

電波はないと思います。
とりあえずもう少し様子見てみます。
親切に有難うございます。
書込番号:11461807
0点

バッテリーが暑くなるのは普通です。 問題ないと思いますよ!
書込番号:11463467
0点

有難うございます。
前の機種ではこんな事なかったので故障かなって思いました。
しばらく様子見てみます。
書込番号:11463477
0点

確かマニュアルのどこかに、充電中のEZwebは控えてほしい、みたいな記述があると聞いたけど
書込番号:11463537
0点

他機種でも充電しながらの使用は熱くなるし
負担も大きいからやめた方がいいですよ。
書込番号:11469408
0点

充電しながら携帯を使用するのはダメなんですか?
私は卓上フォルダに載せたままワンセグを見たりしていますが
もっての外なんでしょうか?
卓上フォルダのあの角度はワンセグ見るのに調度良いので
充電しながら見ても良いのだと思っていました・・
書込番号:11469719
1点

au携帯電話の電池パックのご利用について
http://www.au.kddi.com/notice/denchi/index.html
ここの7番の項目「電池パックの寿命が短くなることがある」ことの具体例で
「充電をしながらEZwebなどを長時間にわたり利用する」と挙げられています。
どこかの投稿(他機種)で、充電中にEZwebをしまくったら8ヶ月くらいで電池がダメになった、との記載を見ました。
私自身は月に1〜2回ほど、充電しながらEZwebしまくる(1時間程度、W44S)ことがありますが、電池の劣化は普通レベルかなという感じです。
毎日何時間も充電しながらEZwebをするのは、さすがに止めた方が良いと思いますが、
S004ではどの程度使うと劣化が早まるのでしょうかね?
充電差し口が本体左の真ん中にあって、充電しながらの操作がしにくい仕様になってるところを見ると、発熱の多そうなスナップドラゴンということもあり、メーカー側も充電しながらの長時間の携帯操作を避けたがっているのでは?と勘ぐってます・・
書込番号:11470854
0点

毎度堂々巡りの議論ですが、これは「機器個別の設計がどうなっているか」で異なります。
一言で「充電中に使用」と言っても、「充電接続状態で使用されたことを検出して充電を禁止か抑制する充放電制御を行っているか否か」で違って来ます。
たとえば、電池に対する充放電電流がゼロであれば端子開放状態と同等であり、その条件は電池動作では無く使用により保存の温度が高い状態になるだけです。
これに対して、電池駆動で同じ機器の動作を行った場合は、放電しながらほぼ同じ温度下で使用されることになりますから、後者の方が寿命には悪い場合もある訳です。
もちろん、充電接続状態の使用時に全く充電しないのも実用的に問題がありますので、そこのところの設計のさじ加減がポイントです。
したがって、端的には「充電接続状態のフル使用時にてもフル充電を行う度合いが高ければ劣化が大きくなる可能性がある」とでも言うべきで、これがauの言う「〜寿命が短くなることがあります」の曖昧な表現の元と考えられますが、当然この実態は機器の外からではなかなかわからず、絶対的な真実は極めてつかみ難いですので、あ〜でも無いこ〜でも無いと議論が繰り返すのだと思います。
個人的なスタンスとしては、利便には勝てませんので「様子を見て影響が大きいと判断される機器では避ける」といった感じですね。。。
書込番号:11474782
3点

スピードアートさん
そういう事情があったんですね
ありがとうございます
勉強になりました
書込番号:11476954
0点



au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004
無線LANを利用するには別途wi-fi WINカードを購入する必要があると思うのですが、
この無線カードは、microSDカードの挿入部を使うのでしょうか?
用途に応じて無線LANカードと外部メモリを差し替える必要があるのかなっと懸念してます。
また、wi-fi WINカードを使える機種が、既に販売されている機種にまで拡大される可能性はあるでしょうか
このもやもやにお答えくだされば、とても幸せです
0点

Wi-fi WINカードは一つあるmicroSDスロットに挿すことになります。
メモリカードとの同時利用はできないです。
両方使うなら挿し換えで対応することになりますね。
書込番号:11469639
0点

>□耳の学さん
やはりそうでしたか…挿し口がひとつしかないのは不便ですね。
もやもやが少しとれてすっきりです。しあわせをありがとうございます。
書込番号:11469668
0点

こんにちは
>>また、wi-fi WINカードを使える機種が、既に販売されている機種にまで拡大される可能性はあるでしょうか
既に発売されている機種には対応していません。
今後、発売される機種の中で対応する機種が出てくることと思います。
ハイエンドモデルなんだから、WiFi機能を内蔵しておいてくれれば良かったのですが
販売価格を少しでも下げる工夫なのでしょう。
書込番号:11473187
0点

>赤鰤箱さん
既に販売している端末に対応できる仕様だったら良かったですよね。
無線LANでパケ代節約できれば、みんなしあわせになれますのに…。
DoCoMoはホームUがNECのみ対応、ソフトバンクはなぜか料金設定が高くパケ代節約とは別物。
あぁ、auの無線LAN安く敷居が低いんですけどね、残念。
ありがとうございます。もやもやも無くなりすっきりです。しあわせをありがとうございます。
書込番号:11473225
1点

microSDHCと同じ端子を使うことから、もしかしたら「旧KCP+機種がmicroSDHC対応出来るか否か」に似た話で、Snapdragonと言うよりたまたまKCP3.0が(OS)ドライバ対応したに過ぎないということかもしれませんね。
憶測ですが。。。
書込番号:11474841
0点

>スピードアートさん
なるほど、そのように考えるとしっくりします。
今後、販売される機種は概ね無線LAN対応になるんでしょうね。
将来的には無線LANカード用にもうひとつ挿し口がほしいところです。
なんとなくですが無線LANカードを購入し2年縛りがとける頃には新しい規格の無線LANカードがでてそうだ…(ぼそっ)
ん〜、なぜに無線LANをWINカードという形に独立させたのでしょう。
冬モデルからは、しらっと無線LANが内蔵されてることを祈ります(笑)
書込番号:11475065
0点

今後のトレンドでこのカードを売るとすれば、将来形はデュアルスロットでしょう。
内蔵が主流になれば、ほぼこの単発に終わりますが、こうなった理由として考えられるのは、Snapdragonが「Wi-Fi & Bluetoothサポート」と言いながら、実は外付けが必要だったり、上手く動かないとかで、携帯電話の製品規格を満足するために急遽こうする必要があったとかですね。。。
書込番号:11475319
0点

>スピードアートさん
詳しいですね〜。
親切な回答ありがとうございます。
すっきりです。またまた、しあわせになりました(*^ー^*)
書込番号:11475344
0点

くどいですが、憶測ですw。
「このau Wi-Fi WINカードのオリジナルメーカがどこか?」(東芝臭い?)とか、このカードをPCのカードリーダスロットに挿したらどうなるかとか、結構面白いネタな気もします。
書込番号:11475464
1点

SDIOスロットだと情報は確認できそうなので、興味はありますね。
それと1チップで無線系は利用できると思うのですが、できる というだけで通常利用に耐えられるかどうかはまた別問題のような気もしますね(なので、外付けになるのか)
妄想として、経営上、WI-FIをカードにすることで、ダウンロードデータは容量の少ない本体メモリを使わせようとしているとか(WI-FIではストリーミングだけさせて、保存はさせないぞ みたいな)
なので、デュアルスロットはナシ?
書込番号:11475695
0点

>スピードアートさん
wi-fi WINカード、いろいろ楽しめそうですね。
憶測であろうが、いろいろなお話が聞けるのはうれしいです。
同じような憶測をする人が多数集まれば、やはりしあわせですv
書込番号:11476190
0点

>まーくろさん
おおお、そのような戦略があれば・・・う〜んな展開に
なりそうです。やはり無線LAN使うなら、好きな画像とか
容量気にせずに端末に落としたいものです。
あれやこれやと妄想するのは楽しいですね。
この無線LANの今後のありようによって、auユーザが増える
でしょうね。それと、IP電話にも対応してほしい。
書込番号:11476218
0点



au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004
S004かS003の購入を検討中なのですがS004は、
microSD内にユーザーフォフォルダの数が100とか大量にあった場合のアクセス速度はどんな感じなんでしょうか?
やはり今までのKCP+機種同様にアクセスに5秒以上かかるのでしょうか?
S001ではそんな感じでした。
SDHCカ-ドのほうはまだ使ったことがないので、できればmicroSDカ-ドほうでの検証をお願いします。
1点

私は今回はS001からS004に買い替える予定で、メモリーカードも今までのmicroSDの2GからmicroSDHCの16Gに変更する予定です。ちなみにKingstonのClass10です。カタログではClass2以上としか書いてないのでClass10で作動するか不安ですが、一番速い転送速度なので、明日機種変したら報告します。
書込番号:11444886
0点

レス増やしてすいません。
microSDとの比較もしてみます。
書込番号:11444893
0点

CATVマンさん、ごめんください
外部メモリ転送モードのUSBメモリ状態でCrystalDiskMarkがナンボかがわかればよろしくです。
最大値の出るデフォのシーケンシャルR/Wのみの数字で構いません。
これまでのKCP+が約2MB/sMAXでしたから、これが少しでも上がっていないかと興味がありまして。。。
書込番号:11474975
0点



au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004
レビューも高評価なので、004にしようとは思っているのですが、
004に追加色などの話はあるのでしょうか??
以前買った携帯が、2カ月後くらいに追加色が発売されて「えー!」って
なった記憶があるので、待った方がいいのか非常に悩んでおります。
アドバイスお願いします。
0点

そうなんですか!?
Tもいいなと思ってたのですが、知識が乏しくて画素数くらいしか違いがいまいちわからないのですが・・・。
Tがいい理由を教えていただけると助かります。
書込番号:11470206
0点

T004の方がワンセグの画質が良くて
レスポンスがいいらしいです
あとはメーカー、ブランド、デザインの好み
ちなみに追加カラーはまだ出ないでしょ
出ても一年近く後
今ほしけりゃ買いでしょ
書込番号:11471076
1点

そうなんですか、S板にいるのに、Tにかな〜り惹かれてしいました(^_^;)
まだ私の所では、T発売されてないので
発売されるの待ってみます
お二方ありがとうございました(*^o^*)
書込番号:11474597
0点



au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004
こんにちは。
現在、初代スポーティオを使用中ですがこちらの機種へ代替検討中です。
そこで高性能CPU採用による電池の持ちの悪化が気になっております。
過去現在のCPUやその消費電力、電池パックに関して知識をお持ちの方や実際使用された方の使用感など教えていただけると有り難いです。
宜しくお願いします。
0点

61S、S001、sportio、Xminiを使用していましたが、バッテリーの持ちはsportioが一番でしたね。
S001はsportioの3分の2くらいでしょうか。
S004はこれからでしょうが目安としては、S001同等レベルとして今お使いのsportioの3分の2程度と見ておけばいいかと思います。
ただ使用頻度も個人で異なりますので参考程度にどうぞ。
書込番号:11419000
0点

S004/T004共に、KCP3.0でSnapdragon搭載、CPU1GHzですが
電池の減りは早いです。
そのため、電池パックの容量が増えています。(=重く大きくなっています)
結果、今までのハイスペックケータイ同等をうたっています。
が、やはり連続待受時間などを見てもCA005などよりは短いです。
書込番号:11432163
0点

使用して5日間の感想ですが、以前使用していた61CAよりも電池持ちは良くないですね…。ただ、、目盛りが2になってからは若干ですがしぶとくなります(笑)
書込番号:11440766
0点

ytynさん〉
返信ありがとうございます
私も初代スポーティオの電池持ちはここ最近の携帯の中では結構いいと感じています
やっぱり画面が小型の方が持ちは良いんですかね?
S001が目安になるとの事ですが最近のソニー製だからという理由でしょうか?
もしくは何か共通部分があるのでしょうか?
宜しくお願いします
書込番号:11441161
0点

ライオンちゃん.comさん〉
返信ありがとうございます
参考にいたします
最近の携帯は電池持ち悪いと感じている人は少なく無いと思いますのでauさんに頑張ってもらって改善して欲しいですね
書込番号:11441684
0点

トモゾー&…さん〉
返信ありがとうございます
実際使用されてる方の返信大変参考になります
トモゾー&…さんは普段EZwebや通話、メールは時間にしてどの程度お使いになられてどの程度電池が持ちますか?
お手数を掛けますが返信いただけると有り難いです
宜しくお願いします
書込番号:11441731
0点

平日は出勤時間ギリギリまで充電MAXにして出発…
会社では10分休憩×2回と昼休み1時間、通勤時はさわりません。
通話はほぼなく、アプリのゲームとニュースやサイト等を閲覧するだけですが帰宅後にそのまま触ってると20〜30分で目盛りが減りますp(´⌒`q)目盛りが2になると弱気になるのであまりさわらなくなります(笑)
部屋にいてMAX充電から触りっぱなしだと1時間チョイで目盛りが減った気がしました。まだ購入初期の段階で待ち受けやらを取るために接続しまくりなため、通常使用だともう少しもちそうな感じはしますが…(・_・;)
書込番号:11444983
0点

ちなみに通常使用だと、ひと月で300万パケットくらいね使用頻度になります。
書込番号:11449159
0点

トモゾー&…さん〉
返信ありがとうございます。
大変参考になりました!
パケットはトモゾー&…さんより少ないですが通話も使うので減りが早いかも知れないですね
とは言えトモゾー&…さんのお話だと自分が想像していたよりはかなり電池がもちそうです
ありがとうございました!
書込番号:11468120
0点



au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004
W43Hからの機種変更を検討中です。
気になる点が一つだけあるので、購入された方、教えて下さい。
仕事上、議事録をよく作るのですが、ボイスメモ機能はどの程度の音声を拾えるのでしょうか?
W43HのICレコーダーは、小さな会議室くらいなら十分カバーできたのですが。
よろしくお願いします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)