
このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 5 | 2013年2月3日 03:43 |
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18 | 14 | 2011年12月11日 16:02 |
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2 | 3 | 2011年1月27日 02:06 |
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2 | 1 | 2010年10月16日 20:30 |
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3 | 0 | 2010年8月26日 10:57 |
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7 | 6 | 2010年8月24日 05:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004
この数ヶ月、ワンセグテレビを使っていなかったのですが、いきなり電波を拾わなくなりました。
ここ最近、WIFIカードを手に入れたので、WIFIとの影響でしょうか?
それともスカイツリーから放送が始まりだしているので、その影響でしょうか?
ショップ行く時間がなかなか取れないので、どなたか似た症状の方が居たら教えてください。
1点

まず、やれることは、
*チャンネルを再登録やスキャンしなおす。
*電源を落とす。
*SIMカードを挿しなおしてみる。
WiFiカードの影響かどうかわかりませんが、
それでしたら抜いてみて視聴確認するくらいですが。。。
抜いて視聴できるのでしたら、カードか内部の端子接触の影響も考えられますが。。。
後は携帯内に回路チェック機能があれば、それでチェックしてみるのも手ですけどね。
後はやはりショップで携帯をチェックしてもらうしかないとは思います。
書込番号:15175656
1点

u-ichikunさんありがとうございます。
ショップに行って見てもらい、書いてある事は一通りやってみましたが、治りませんでした。
あとは基盤交換と言われました。中身のバックアップしてなかったので保留中です。
回路チェックというのは、ユーザーが選べる携帯メニューにあるのでしょうか?
ひとまず返信ありがとうございました。
書込番号:15358002
0点

> 回路チェック
簡易チェックの下で、ショートカットは待ち受け画面からM582からになります。
ただ、引っかかるかどうかは微妙だと思います。
書込番号:15358329
0点

事後報告です。
結局、修理に出しました。
結果から言うと、基盤は取り替えず、外側の外形を交換して、電波は綺麗に入るようになりました。
落として欠けていた部分(角や繋ぎ目部分)があったので、それが悪かったみたいです。
ガラケー最高峰の機種ですから替えたくない気持ちわかります、と何度もお店の人に言われました。お世辞かもしれませんが、今後は大切に扱っていきます。
同じ症状出た方、ご参考までに。
書込番号:15708591
1点

症状からすると、原因は目に見えるヒビと言うよりは、内部のアンテナを構成しているラインが断線してしまったのではないでしょうかね。
「入らない」と言う微妙な状況が受信回路の中心の故障っぽい挙動なら、アンテナ部分と言うより回路部分の破損の可能性はありますが。。。
いずれにしても参考になりました。
書込番号:15709457
0点



au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004
初めて投稿します。
昨年6月に購入し、度々再起動を繰り返し、基盤交換で対応しましたが、しばらくするとまた再起動を起こし、1月に電源が入らなくなりました。基盤交換でまた帰ってきたため、今後、また同じ現象が起こる可能性があるのではないかと不安であったため、今後の対応について、auお客様センターに問い合わせたところ、以下のような回答でした。
1.データ通信に伴う不具合の可能性が高い。
2.今後の対応として、再起動が起これば、データを初期化(出荷時の状態)して対応する。
3.再起動についてはKCP+全体の現象であり、S004の固体に限った話ではない。
4.再起動する理由は膨大なデータに対し、KCP+が再起動で対応していると考えられ、auとしては不具合として認識していない。
5.他の可能性について(ICカードやS004の機種の問題等)については、可能性が極めて低いため、機種の交換や、ICカードの交換の対応はしない。初期化以外の対応は出来ない。
6.1月に電源が入らなくなったことについては、原因は不明。可能性としてデータの可能性がある。
とのことでした
1については、GREEとモバゲーをしているので、データ通信は大きいです。
但し、再起動は必ずしもネットに繋げている時に起こっている訳ではなく、通話の後、メールの後にも起こります。前機種の47T(KCP)については、同じ使用条件で再起動は無く、修理中の代替機H001(KCP+)でも2週間程の使用でしたが、再起動はありませんでした。このことについても、お客様センターの回答は「データ側の問題としか言えない」とのことでした。
以上参考までに報告します。
5点

こんばんは。
詳しくはわからないのですが、再起動はシステムのバグをリセットする必要があるときや、処理が追いつかなくなったときに起こる場合が多いので、ソフトウェアにバグがありそれを携帯自身が修正するために再起動しているか、負荷が大きい処理を複数させていて携帯の処理能力を超えてしまったか、ですね。
ですが、後者はフリーズ後再起動の場合が多くいきなり再起動というのは考えにくい為、前者のソフトウェアバグのための再起動ではないでしょうか。
書込番号:12679325
3点

返答ありがとうございます。
お客様センターでも、データに起因する可能性と処理能力の超過の可能性を説明されていました。
フラッシュゲームの浸透によりauの予想を超える負荷があるとのことでした。
個人的には初期のKCP+機で多く見られた現象?が、なぜ最新のS004で多く書き込まれているのかは疑問ではあります。
お客様センターではS004が特別このような症状が多いことはないとの説明ではありましたが…
ちなみに私の妻も同じ携帯で同じ症状です。
書込番号:12679896
1点

同じ再起動状態が続いており、auお客様センターに問い合わせ対応中です。
センターの回答としては
「ユーザーデータが悪さをして、携帯電話内部の基盤を壊している可能性が高い。」
故に、再起動が出てからデータの初期化をしても既に壊れているので改善はされず、
基盤交換が必要となる。
とのことでした。
データによって物理的に基盤が壊れるなんてトンデモ話を平気でするお客様センターのSV
に呆れて物が言えませんでした。結果、上長への対応の交替を求めて連絡待ちです。
au側としてはあくまでもS004自体に特有の現象であるという点は認めずに、個体不良で通す
みたいです・・・あまりの対応の酷さに、脱庭を考えますよ・・・とほほ
書込番号:12725010
2点

su-giさん、こんばんは。
再起動で悩まされています。
明日、修理に出そうと思い、この書き込みを拝見して唖然としました。
1.データ…ですが
意味がわかりません。データ通信すると再起動するのでしょうか?だとすれば携帯の意味がありませんよね。
2.今後の…ですが
毎回初期化していたら携帯の意味がありませんよね。
3.再起動…ですが
基本ソフトが異常であれば修正するのが販売元の勤めですよね。
4.再起動…ですが
3と同じです。
5.他の可…ですが
疑問は有りません。
6.1月に…ですが
5と同じです。
お客様センターがこの様な回答をすること事態、考えられないのですが、スカルリーダーさんが書き込まれている、ユーザ…も事実だとすれば誰に相談すれば良いのか。
auを選んでしまったことが間違いだったのかも?
修理に持って行く事が怖くなって来ました。
書込番号:12797444
2点

私の携帯も同様の症状で未だになおりません。とにかく、何もしていない時に、勝手に再起動するのは止めて欲しいですね。
これじゃ携帯の意味がありません。
auはお金をもらって仕事をしている自覚が足りません。
お客様センターはマニュアル通りの伝書鳩。
本当にお客様のことを考えるのなら、自分自身でもっとハードウェア、ソフトウェアのことを調べるべきでしょう。
JALと同じ。一度落ちてみないと分からないのでしょうね。
みんなが一斉にauを辞めれば気づくのではないでしょうか?
書込番号:12830000
0点

この機種の再起動については発売当初から何度も話題に挙がっています。
[12139682]の対策を一度行ってみてはどうでしょうか?
発言にもありますが、自己責任でお願いします。
auの対応には残念に思いますが、頭の固いお客様センターとやり取りして無意味な基板交換、その間代替機の不便さを考えるなら、上記対策を一度試されてみてはどうでしょうか?
書込番号:12830355
0点

[12139682]の対策については試した方も多いと思いますが、私の場合は頻度が少なくなっただけで、状況は変わっていません。
書込番号:12830461
0点

みなさん、こんにちは。
[12829463]にも書き込んでいるのですが、最悪の結果です。
今回、顧客には全く非はなくauが全ての責任を負って対応するべき事象だと思うのですが、その姿勢が全く見られません。
代替機すら見つけられない状態が続いています。
何時になったら修理出来るのか?
ホント、悲しくなります。
書込番号:12853655
0点

私のも現象が出て、修理出して基板交換して返ってきた直後に再発。
購入90日以内なので販売店に行って、他機種に無償交換を頼んだところ、
お客様センターに判断してもらうと言われた。
店から157に電話すると、明日ソニエリ修理センターに問い合わせて、
今回の修理内容の詳細を確認の上、他機種交換できるか回答すると。
明日夕方お客様センターから連絡がある予定。
書込番号:12882374
1点

画面が真っ暗になって、すべのボタンを押しても無反応。しばらくして再起動。
この電源落ちの不具合、ずっと我慢してました。
しかし、この度の震災という緊急時に、この電源落ちが起きたときにはパニックでした。
ほんとうに困りました。
あんな思いは沢山なので、絶対に買い換えたいですが、こんな時期でお金も大変ですし、本当に滅入ります。
全くのランダムで、確実に症状が起きるという操作が特定できないからって、メーカーさんがこの不具合を認めないのは、本当にひどいと思います。
書込番号:12895756
2点

結局一ヶ月預かりの解析修理になった。
同等他機種に無償交換できないなら、購入90日以内を理由に
返品・返金を訴えたが、却下された。
現段階ではあくまで修理対応のみという。
一ヶ月預かり修理でも直らなかった場合、何らかの措置をしてくれる
という約束だけ取り付けた。
書込番号:12895788
1点

今日ようやく解析修理から返ってきた。
ソニエリ修理センターでは、故障の症状は再現できなかったため、
基板、部品交換と動作チェックをしたと報告書に記してある。
これで直ってたらいいけど。
書込番号:13046671
1点

その後、三ヶ月近く経つが、同故障の再発はない。
まともな基板と交換されたようだ。
現在は快適に使っている。
書込番号:13381463
0点

先月くらいから一日に一度か二日に一度電源落ち再起動が再発するようになった。
今朝はCメール送信後、電源落ちして起動はせず、手動で電源オンした。
いよいよダメか。
家内と同じドコモにMNPしようかと考え中。
書込番号:13878750
0点



au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004
3ヶ月目、例に漏れず発生。
最近では携帯を開いて机に置いて眺めていると、一人でに電源落ちと再起動を繰り返すほどに悪化しました。
修理にも出しました。白ロムをネット購入なので、『念のために基盤しました』の無意味さにも強く出れませんでしたね。
対策↓
原因としては他のスレにもありますが、「電池パックと本体の接触不良」が有力、要は電池パックの接点が本体側の突起部を押す力が弱い、と考えました。そこでまずICカードや電池パックの掃除をして、本体にはめる際、パックと本体の上部にできる隙間に小さく折り曲げた紙をねじ込み、本体の接点部分に強い圧力がかかる状態にして蓋をしました。
日は浅いですが電源落ちなく快適に使えています。何よりこの文章を書き終えるまで落ちることなく使えるようになっただけでも大きな進歩だと。
0点

私も電池パックの接点を清掃してから
数か月は何事もなかったかのように使用できていましたが、
久しぶりに電源落ち発生。
これだけ問題が発生している機種なら、
メーカーもわかっているはず、いい加減に対策してほしい。。。
書込番号:12396390
1点

自宅で使っていたら電源落ち酷く修理に持っていったところ、auショップや工場では再現できませんでした。原因不明ですが念のためということで基盤交換し5日くらいで返ってきました。
返って来てから1週間経ちますが一度も電源落ちはありません。
書込番号:12405460
0点

直ったと見せかけて、結局電源おちたぞー!
リセット対策を書き込んだのが恥ずかしくなりました。
teru-teru-teruさんのように基盤交換後は異常なしという例もあるんですね。もう一度修理だしてみようか、なおらなかったらスマートフォンもありかな。
書込番号:12566308
1点



au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004
S004用のアップデート始まってますが。
自分のS004で致命的な不具合が発生しました。
前提として、クローズロックをかけています。
ロック状態で(待機中)Cメールを受信すると携帯をオープンしても、画面がブラックアウトしており(バックライトは光っている)電源長押しによるパワーオフ以外受付られなくなります。
たまたま起こったのか常時起こるのかはわかりませんが、この状態になると電源をOFFする以外復旧できなります。
もしかしたら、画面がブラックアウトしているだけで、着信を取ることが可能なのかもしれませんが、着信にも出られないとなるとこの不具合は問題が大きすぎます。
ですので、アップデートはしばらく控えておいたほうが良いかもしれません。
ちなみにですが、最初の頃は閉じ再起動の問題が出ていませんでしたが、最近は9月中に再起動が出るようになって、だんだん頻度が上がってきて、日に2〜3回は確実に起こるようになってきました。
今度のアップデートは細かいバグフィックスもあるようで、この辺の不具合対策をされているものと期待してかけましたが、残念な結果になったようです。
もう、この携帯イヤ!
4度目の持ち込みになるので、精密検査をしろとサポセンに伝えましたが、答えはヤラナイそうですw
これはもう消費者センタに持ち込むしかなさそうです。
2点

こんばんは。
私がT-01Aを利用していたときの事です。
このくそ携帯電話も頻繁にトラブルが起こりました。
サポートセンターへ電話しても同様な対応でした。
全く相手になりませんでした。
そこで購入した店舗へ相談し、その他の機種に交換させました。
当然、キャンペーンの違約金は払わずスマートフォン以外に買い替えました。
もしその機種に嫌気がさしているなら、店舗へ直接もっていった方がいいですよ。
ちなみに購入した際に、渡されたレシート及び箱を含めた一式が必要となります。
参考にしてみてください。
書込番号:12069800
0点



au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004
VGAに対応した変換ファイルなのでS004で高画質で動画が楽しめます。
設定ファイルはこちら↓
http://starlightxxx.blog75.fc2.com/blog-entry-97.html
3点



au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004
発売すぐに購入し、満足してました。
先日の夜、ベランダのベンチに15分程置きっぱなしにしてましたが、
運悪く雨が降り始めてました。
土砂降りではなく、傘が必要なほどでした。
その日の昼にアップデートを行った以降から電源が頻繁に落ちるようになりました。
また、カメラのレンズ内側に水滴があります。
生活防水でも15分ほど雨に濡れた程度でもだめなんでしょうか?
ちなみに水中に15分ではないです。
2点

携帯の防水って真水の中に静かに沈めても大丈夫
って程度ですからね〜
例えばペットボトルの水をうっかり
かけてしまった位なら平気でしょうが
雨に15分も濡らしたらダメでしょう
生活防水って水の中でも使えるって訳じゃないので…
基本的に携帯は濡らしたらダメですよ
書込番号:11797713
1点

夜からの経緯詳細がわかりませんが、環境によっては「結露」の要因もあるのではないかと思います。
(高湿環境下とかなら腕時計でも起こる場合あり)
ある程度全体が乾燥したと思われる状態で、電池室内などの水没マークが滲んでいないかどうかは確認しておいた方がいいと思います。
書込番号:11797806
1点

でも、CMでベンチに置き忘れた携帯(渡辺謙)が雨に濡れてるシーンがあった気がするんだけど?
防水で良かったみたいな結末じゃなかったかな?
書込番号:11798194
2点

みなさん、お返事ありがとうございました。
昨日auショップに行って来ました。
結論では充電の蓋がちゃんとはまらない(初期不良)ため、水が掛かると
アウトだそうです。
同じ不具合が何度かあったようなので、みなさん確認してやってください。
wifiカード挿入口と、充電機挿入口が並んでいますが、
充電機挿入の下側が若干浮いたように見えます。
修理期間中(2,3週間)の代替え機があまりにボロかったので、会社にある自分の以前の携帯
を持ってきてから修理に出します。
書込番号:11800415
0点

ちなみに…防水の定義は
常温の水道水にゆっくり一メートル沈めて30分後に取り出しても機能を損なわない
です
ただし防水は保証されないので蓋がしっかり塞がってない場合も、浸水した場合なんかももちろん自己責ですのであしからず
書込番号:11802601
1点

ptgmd012さん、返信ありがとうございます。
今回はメーカー不具合と言う事で、自己負担はありませんでした。
修理期間も最初の話より早く、1週間だそうです。
ありがとうございました。
書込番号:11804633
0点


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