『SA002 これはCメール拒否??』のクチコミ掲示板

SA002

3.0型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/顔検出オートフォーカスなどを備えた薄型のスライド式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SA002をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 5月29日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド 重量:131g メインカメラ画素数:808万画素 SA002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SA002 これはCメール拒否??』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA002」のクチコミ掲示板に
SA002を新規書き込みSA002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

SA002 これはCメール拒否??

2013/02/08 13:16(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > SA002

クチコミ投稿数:1件

当方DOCOMOで相手はau SA002を使用しています。会社の同僚が私を含め数名の携帯番号着信拒否をして消えました。
質問@(この番号からの電話はお繋ぎ出来ません)…この音声は着信拒否ですよね?

ですが非通知や公衆電話などから電話すると、プップップッと電波を探す音?の後、コールが6〜7回鳴り(只今電話に出ることが出来ません。ピーッと鳴りましたらお名前とご用件をお話し下さい)と留守電みたくなります。
質問Aこれは普通の簡易留守録ですか?それともSA002だと、留守録に偽装して非通知・公衆電話の拒否設定なんですかね?

そしてDOCOMOからSMSや同僚のSoftbankからGメール?を送信すると、普通に(送信しました)と画面に表示され、こちら側はSMSやGメールの送信完了通知設定をしているので、その後(何時何分送信完了しました)と送信完了通知SMSが戻ってきます。
質問B送信完了通知SMSなどは、サーバー止まりじゃなく相手携帯端末まで送信された時点で戻ってくる物…という事は調べて判ったのですが、という事は相手には届いて見れてるんですかね?
それともau…と言うかSA002は、Cメールが届いてもない・見れてないのに、相手に送信完了通知SMSを返すみたいな偽装?まで出来るんですかね??

同僚には他にauを使っている者がいなく、各社設定の仕方も違うと思うので、SA002の方auの方、わかる方回答宜しくお願いします!

書込番号:15734017

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17383件Goodアンサー獲得:1167件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2013/02/08 21:06(1年以上前)

SA002ユーザではありませんが、au共通的な観点で、質問が厳密にわからない部分がありますので、曖昧な回答になりますが。。。

質問@>着信拒否と思われますが、「会社の同僚が私を含め数名の携帯番号着信拒否をして消えました」がどれを指すのか、SA002との関連が理解できません。

質問A>本体機能の簡易留守録と思われます。あと偽装と言うか相手のモードによって応答を変えられる仕様です。

質問B>基本的には届いているはずですが、経験からするとSMSに「脆弱性」の部分があると思います。

質問全般にかかわりますが、たとえばスマホのSMSがガラケーに劣るのではないかという懸念ですね。
この間、docomoのスマホからdocomoのタブレットへテスト打ちしたところ、既に送信済ですとか身に覚えの無いメッセージが出た挙句、どこかへ消えてしまいました。
番号間違いではないかと確かめたのですがそれは無く、受信できなかったタブレットから逆に送信して受信でき、それに返信したら正常に送受信できました。

この状況ではキャリア間で何が起こるかは未知数だと思いました。

それに関連して、かなり昔に話題になったauのレアな参考件としては、一度EZ WEB契約して解約してEZ WEBが使用できない状態になったKCP+端末で、その端末が圏外になっていると相手側が送信した際に、サーバ預けにならずに送信に失敗するだったかの不具合的な仕様がありました。

書込番号:15735606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SA002
京セラ

SA002

発売日:2010年 5月29日

SA002をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)