『オンボードでRAID0を使用中』のクチコミ掲示板

2010年 5月17日 登録

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3

スリープ機能やRAID機能を備えたUSB3.0&3.5インチSATA HDD対応のHDDケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の価格比較
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のレビュー
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオークション

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月17日

  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の価格比較
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のレビュー
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3

『オンボードでRAID0を使用中』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3」のクチコミ掲示板に
裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3を新規書き込み裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オンボードでRAID0を使用中

2010/08/01 15:37(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3

クチコミ投稿数:116件 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオーナー裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の満足度2

こんにちは

こちらの商品の購入を検討しておりますが、気になる点があるので
質問させていただきます。

現在、自作PCでOSはVISTAの32bit、MBはASUSのP5E(ICH9R)を使用しており、
オンボードのポート(SATA)でRAID0(システムドライブ)を構築しております。
今般、内臓のポートおよびドライブベイが一杯になったことからESATAの拡張
ボードを利用し、外付けのハードディスクを接続したいと考えました。

最初、コレガの「CG-HDC4EU3500」を検討したのですが、取説に「本体の
RAIDをとめておくように」という記載があり、同じく口コミにもその旨が
書かれていました。
こちらの商品はシングルモードもRAIDもあり、当初はシングルモードで
その後RAID5(2Tを4台)での運用を考えているのですが、コレガの商品と
同じく、本体のRAIDを止めなければ使用できないのか分からず困っております。

どなたか同様なケースでご使用されている方がいらっしゃれば、是非とも
お教えいただきたく書き込みしました。また別の製品でも結構ですので
同様の運用をされている方のご意見も伺えたら幸いに存じます。

どうかよろしくご教授のほどお願いいたします。

書込番号:11706127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオーナー裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の満足度4

2010/08/01 19:40(1年以上前)

この製品は独立したハードウェアRAIDなので、シングルモードやRAID1×2構成以外の使用では基本的にマザーボードからは『単体のハードディスク』として認識されます。
従いまして、他のRAIDと競合することは無いと思われます。

書込番号:11706959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオーナー裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の満足度2

2010/08/02 10:04(1年以上前)

早速のご返信、ありがとうございます。

ESATAで接続しても、オンボードのRAIDを止めなくてもいいということですね。

度々の質問ですが、当初ESATAでの接続を想定していたのですが、仮にUSB3.0で
接続する場合、シングルモードでの運用は可能なのでしょうか?(てっきりSATA
のポートマルチプライヤーがないと勝手にシングルモードはできないと思ってお
りましたもので)

誠に恐縮ではありますが、ご回答頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11709386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオーナー裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の満足度4

2010/08/02 13:52(1年以上前)

USB接続であれば1.1でも3.0でも複数のドライブをサポートしています。
当然、本製品でもそれは同じです。
ただし、本製品のUSB3.0接続はe-SATA接続より速度が劣ります。
余計な心配かもしれませんが、将来的に2TB×4でRAID5を組む計画がお有りの様ですので、OSのアップグレードはお忘れなく!
m(__)m

書込番号:11710023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオーナー裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の満足度2

2010/08/02 14:22(1年以上前)

B面太郎さん、度々のご回答感謝いたします。

<「将来的に2TB×4でRAID5を組む計画がお有りの様ですので、
OSのアップグレードはお忘れなく!」

というのは、Win7の64bitとかにすると何かいいことがあると
いうことなのでしょうか?
(OSの変更をするときは、システムディスクはSSDでRAID0、
ASUS U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)をPCI-EXPRESS2.0×16のレーン
を使用)にしよう考えているのですが。今回この拡張ボードを
購入して、USB3.0での運用にしようと考えていたのですが、
これでもやっぱり遅いですかね?)

また内蔵させるハードディスクについて、現状Westen Digital
の2T(667ギガプラッタ、たいして速くはないのでしょうが)
で考えている(まさに倉庫用)のですがこれもまた何か問題は
あるのでしょうか?

質問につぐ質問で大変恐縮ではございますが、再度お知恵を
お貸しいただけると幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:11710082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオーナー裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の満足度4

2010/08/02 15:27(1年以上前)

誤解を招くような書き込みをしまして失礼を致しました。
アップグレードとは『7』や『64Bit』を示唆しているのではなく、パッチやSPを最新にしておいた方が良いですよ〜と、いう意味です。
『7』と『初期状態のVista』のGPTの仕組みが違うと、どこかで聞いたものですから…。
まぁ、ここは聞き流してください。
m(__)m

書込番号:11710251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオーナー裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の満足度2

2010/08/02 16:01(1年以上前)

B面太郎さん、了解しました。ありがとうございます。

こちらの商品に気持ちが向いてきましたが、いかんせん
決して安い買い物ではないので、もうすこしみなさんの
ご意見を伺いたく存じます。

私のつたない書き込みをご覧になって、「こうしたほう
がいい」、「ここはダメだ」、「他にこんな商品がある」
などといったご意見があればぜひお教えください。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:11710364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオーナー裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の満足度2

2010/10/07 13:47(1年以上前)

とうとう、ハードディスクの容量が少なくなって
きたので、遂に購入しました。

レビューの方に「リビルトできない」というコメント
がありましたので、はじめからRAIDはあきらめて、
クリアRAID(スタンダード)で使用(ただの箱)する
ことを前提に購入しました。

マザー(ASUS P5E)にUSB3.0ボード(ASUS U3S6)
を差してUSB3.0で接続しました。
HDDは日立の「0S02602」(HDS722020ALA330)を
使用しておりますが、スピードはシーケンシャル
リード、ライトともに130MB/SとHDDの性能を十分
に引き出されていると思います。

しかし問題がひとつ見つかりました。
現在3台のHDDを使用していますが、「CRYSTALDISK
INFO3.8.0」で一番上のベイのS.M.A.R.Tを見ること
ができません。サポートに確認したのですが「仕様」
とのことでした。入れ替えれば見ることは可能です
ので「まあ、なんとかなります」が、いかんせん
お粗末な製品だなあと感じました。

2万円以上するのにこの程度か、というのが正直な
ところです。でもバックアップにとりあえず8TBの
スペースができるので使用していきたいと思います。

書込番号:12023592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3
センチュリー

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月17日

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング