『初歩的なセッティングについて』のクチコミ掲示板

2010年 5月17日 登録

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3

スリープ機能やRAID機能を備えたUSB3.0&3.5インチSATA HDD対応のHDDケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の価格比較
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のレビュー
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオークション

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月17日

  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の価格比較
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のレビュー
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3

『初歩的なセッティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3」のクチコミ掲示板に
裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3を新規書き込み裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的なセッティングについて

2010/12/21 22:08(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3

クチコミ投稿数:152件 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオーナー裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の満足度4 フジ フォトノマ 

本日、セットしたのはいいのですが、セッティングはただUSBをPCにセットするだけでだと思ってます。しかしclear RAIDOでセットしたつもりですが、マイコンピュータを開くと4つのアイコンは出てくるのですがHDの残量表示バーとかが出ず、おまけにHDも認識していません。

HDは裸族の2階建てで認識してるHDなんですが・・・

それとマイコンピュータをクりックするとやたらと表示するまで時間がかかります。
ちなみにフォーマットしようとクリックするとマイコンピュータ画面が消えますます。

どうしたら使えるようになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみにPCはWindows Vista32bitです。

書込番号:12400919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/12/21 22:33(1年以上前)

マニュアルとCDが付いてませんか?

まずはきちんと読みましょう。

マニュアルも読まずに聞くのは、やめましょう。

見つからない場合はメーカーの製品ページからダウンロードできますよ。

書込番号:12401058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオーナー裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の満足度4 フジ フォトノマ 

2010/12/21 22:48(1年以上前)

レスありがとうございました。
どうもすみませんでした。
もう1回やってみます。

大変失礼いたしました。

書込番号:12401149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオーナー裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の満足度4 フジ フォトノマ 

2010/12/22 21:57(1年以上前)

結局、HDの故障みたいなので販売店でHD4本交換という形になりました。

しかし、センチュリーの裸族の二世帯住宅で読み込んでたHDが全部パーになりました。

フリーズしながらも時間はかかりましたが、フォーマットするとHD2本使えるようになりましたが、またデーターが飛ぶのが怖いので全部交換するようにします。

以上です。大変お騒がせしました。

書込番号:12405117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/23 16:24(1年以上前)

そんな事ってありえるのかね、なんか設定間違ってるんじゃないの?
壊れてるにしても疑うのはHDDよりケースの方が先だと思うんだけど…

書込番号:12408445

ナイスクチコミ!0


餡按さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオーナー裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の満足度4

2010/12/24 00:06(1年以上前)

>フレンチエンゼルさん
・clear RAID
clear RAIDOというのはclear RAIDのことですよね?
末尾の"O"が"0"に見えてしまい一瞬RAID0で組もうとしていたものかと。

・認識されていない
マイコンピュータのアイコンというのはドライブのことですか?
ここに表示されているのであれば認識はされていると思うのですが、
認識していなければドライブが出ないので。
でも容量が不明でおそらくクリックすると中が開けない状態と思われます。
SDカードやメモリースティックで認識が甘いときにたまに見る現象と似てそうです。
(この現象になってもHDD自体はおそらく壊れてません)

・HD故障
これは元の裸族の二世帯住宅に戻しても認識されなくなってしまったのでしょうか?
そのあたりの件が書かれていないのでイマイチよくわかりません。
どちらでも認識しないのであれば本当に壊れてしまったのかも知れませんが。

とりあえず環境がWindows Vistaの32bitと言う以外が全く書かれていないのでよくわかりませんが、
HDDの接続台数(たぶん4台だと思いますが)とかDIPスイッチの確認とか、今回の現象が発生するに至った経緯
(開梱後即この作業になったのかDIPスイッチとかいじっていく内にclear RAIDに落ち着いたのかなど)
そのあたりを質問するときに書いておかないと
マニュアル読みましょうとか設定が間違っているんじゃないかとか残念なレスが書かれますよ。
ちなみにCDはこの商品には付いてないですね。回答する側も適当な感じが見受けられてちょっと残念ですね。

書込番号:12410903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオーナー裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の満足度4 フジ フォトノマ 

2010/12/25 15:51(1年以上前)

本日、HDDの方も交換してもらったやつが来ましたので、早速セッティングしたところ上手くいきました。(最初と全くセッティング方法は同じ)

今、HDからHDへコピー(バックアップ)してるんですが、今のところ上手くいってます。

ちなみに最初のHDはインテリジェントで飛びまして裸族の二世帯住宅でも全く反応しませんでした。

PCのスペックが書き込みが足りませんでしたので、付け加えておきます。

メモリー4GB 
CPU Core2Quad Q9300
Vistaホームプレミアム
GeForce8400GS

以上です。
みなさんありがとうございました。

書込番号:12417179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3
センチュリー

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月17日

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング