『RAIDについて』のクチコミ掲示板

2010年 5月17日 登録

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3

スリープ機能やRAID機能を備えたUSB3.0&3.5インチSATA HDD対応のHDDケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の価格比較
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のレビュー
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオークション

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月17日

  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の価格比較
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のレビュー
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3

『RAIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3」のクチコミ掲示板に
裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3を新規書き込み裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAIDについて

2011/06/17 23:29(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3

クチコミ投稿数:10件

初心者ながら外付けで自宅サーバをしようと思ってこの商品を買おうと思っていますが、この商品でRAID5で組んだ後USB2,0で接続することは可能でしょうか?


というのもpogoplugでクラウドサーバにしようかと考えてるからです。


どなたか回答よろしくお願いいたします。

書込番号:13144656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/06/17 23:38(1年以上前)

できますよ。

AMD至上主義

書込番号:13144699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/06/18 00:08(1年以上前)

AMD至上主義さん、ありがとうございます。


この商品のレビューを見てると買わないっと決めていたコレガ製品のほうがよさそうにみえてくるほどひどいらしいですね。

USB.2.0を搭載したHDD4台搭載型のRAID5組めるケースでオススメなのはありますでしょうか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:13144828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/06/18 02:35(1年以上前)

おぶら〜とさん、こんばんは。

6月発売でまだ価格.comにも登録が無いのですが、ドスパラオリジナルで下記のような製品があります。

ドスパラセレクト DP-9153 \19,800円

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=13&sbr=130&mkr=&ft=&ic=206773&st=1&vr=10&lf=0

ドスパラセレクト DP-1043 \16,980円

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=13&sbr=130&mkr=&ft=&ic=206774&st=1&vr=10&lf=0

ご希望にかなうかどうか、ドスパラのほうに問い合わせてみては?

書込番号:13145227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/06/18 22:56(1年以上前)

ご承知であれば申し訳ありません。
RAID5は障害が発生した際の復旧がシンプルでない点と
パリティを作成するため安価なRAIDチップだと遅い点から
あまりお勧めいたしません。
HDDの実容量の2/3を利用できる点がメリットですが
HDDが非常に安価となっている現在では、復旧の際の
シンプルさと読み書きの速度を考えればRAID1をお勧めします。
RAID1であれば購入できる商品もかなり広がります。

障害時のフォルトトレランス性を重視されるのであれば
RAID6をお勧めいたします。

書込番号:13148932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/06/18 23:05(1年以上前)

なるほど、RAID6って言うのもあるんですね。今のところミラーリングは考えてませんでしたのでRAID6に対応したケースを探して見ます。


オススメはありますでしょうか?

書込番号:13148991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/06/19 09:18(1年以上前)

最近販売中の安価なRAIDケースだとRAID6はあんまり対応しているものが無いですよ。

それと、ケース的には大体4台搭載のものが大多数なので、そこでRAID6を行うと実質2台分の容量となります。
ちなみにRAID6はRAID5のパリティをもう1台分増やした形なので、書き込みやランダムアクセスがかなり低下します。
4台であるのならば実質的に使用量が同じでランダムアクセスや書き込みの落ちにくいRAID10がいいですよ。
(5台以上だと容量は負けます)

それと、それぞれの利点はご理解されていますでしょうか?
RAID1…障害後に別のデバイスにHDDを単発でつけても読み出せる、実行容量はn/2
RAID0…とにかく早い、実行容量はn
RAID5…パリティ1台分あるので1台HDDが壊れた程度では稼動し続けられる(連続可用性)、ただし、書き込み性能とランダムアクセスが若干劣る、実行容量はn-1
RAID6…パリティ2台分なので、1台壊れて交換品を用意するまでにもう1台壊れても復旧可能、書き込み性能とランダムアクセスが若干劣る、実行容量はn-2
RAID10…RAID0の速さとRAID1の耐障害性を併せ持つ、ただし実行容量はn/2

という事なので、前述しましたが、nが4台であるのならばRAID10の方がお勧めという事です。
とはいえ、USB2.0なのでイマイチ実感できないかもしれませんが…

ただ、ちゃんと気を使って運用していればRAID5で十分だと思いますね。
(その代わり、RAIDは絶対データを保持してくれるわけでは決してありませんので、最重要データはいつ消えてもいいように別のデバイス、メディアにもコピーを置いてくといいですよ)

AMD至上主義

書込番号:13150254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/19 14:29(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。

ありがとうございます。使用するHDDはサーバ用の高耐久なものを使用しますのでRAID5にて運用しようと思います(もちろん半年に一回の別メディアへのバックアップも行います。)


何せはじめての個人サーバですので慎重に行きたいと思っておりました。ありがとうございました。

書込番号:13151254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3
センチュリー

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月17日

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング