『急にHDDが認識しなくなりました。』のクチコミ掲示板

2010年 5月17日 登録

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3

スリープ機能やRAID機能を備えたUSB3.0&3.5インチSATA HDD対応のHDDケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の価格比較
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のレビュー
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオークション

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月17日

  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の価格比較
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のレビュー
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3

『急にHDDが認識しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3」のクチコミ掲示板に
裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3を新規書き込み裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

急にHDDが認識しなくなりました。

2011/07/03 20:17(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3

クチコミ投稿数:152件 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオーナー裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の満足度4 フジ フォトノマ 

下記に質問した者です。
買って半年になりますが一昨日、PCの電源を入れると4ケースのうち一番上のHDDのみ認識して、残りの3つのHDDはドライブのみの表示です。
まさかと思い、同メーカーの裸族のお立ち台で試しましたが、やっぱりドライブの表示のみでデータを認識しません。

ちなみにドライブをダブルクリックするとかなり時間がかかった挙句「読み取りできません。ディスクが壊れてるか破損の可能性があります」という旨のメッセージが出ます。

やっぱりHDDのデータが飛んだのでしょうか?
もしデータが飛んでたら復元は出来ないのでしょうか?
大切なデータが入ってましたので、このまま泣き寝入りできません。

昨日、メーカーに本体の修理&データの復旧(無償で)をお願いするメールを送りました。
まだ返事待ちなのですが。

以上です。どうか皆さん解決策があればどうかよろしくお願いいたします。

書込番号:13210483

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/07/03 20:50(1年以上前)

持って無いけどスタンダードで運用してた場合はHDD入れ替えのTest必要ですね。
RAID、コンバイン使用時は触らぬが吉・・・

でもデータ復旧を業者に頼むと高く付きますね。

>裸族のお立ち台で試しました
データ復活ソフトを何種類かは試されましたか?

書込番号:13210638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3のオーナー裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3の満足度4 フジ フォトノマ 

2011/07/03 21:03(1年以上前)

データ復旧ソフトはまだ試してません。

素人考えで申し訳ありませが、まずHDDをフォーマットしないと認識しませんので、データが消える可能性があるので怖くてとてもできません。

ちなみにフォーマット後、データ復旧って出来るのでしょうか?
もし、復旧できるのでしたらオススメのソフト(フリーソフト)はないでしょうか?

書込番号:13210707

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/07/03 21:09(1年以上前)

クイックならサルベージは出来る可能性ありますが・・・

フリーソフトでの場合は色々試されるべきです
(おいらはセクタ単位の検索は時間かかりすぎてキャンセルしましたw)

書込番号:13210743

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2011/07/03 22:05(1年以上前)

こんばんは

ご災難で恐縮です
データは自己で守るなので

>昨日、メーカーに本体の修理&データの復旧(無償で)をお願いするメールを送りました。
>まだ返事待ちなのですが。

本体の修理は対応してもらえますが
データの復旧(無償で)は出来ないと思いますよ


書込番号:13211006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/19 11:34(1年以上前)

フォーマットはしてはいけません。フォーマットをすると復活はする場合がありますが、ファイル名がなくなってしまうので、復活はしますが、後が手間です。

別のスロットに入れ替えて、認識しませんか?

USBタイプのSATA接続ケーブルが安く売ってますので、そちらを購入してリカバリーしてみるのも価値があります。

3TB未満のHDDならば、MRBタイプのNTFSフォーマットですので、フリーでも有料でもリカバリーソフトはたくさんあります。
3TBのHDDの場合は、GPTタイプのNTFSフォーマットとなり、対応しているソフトがすくないのでやっかいです。

まずは、適当なソフトをさがして、リカバリー作業をしてみるべきです。
業者に出すと、料金が高いですが、ほぼ復活します。
頑張って下さい。

書込番号:13913587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/16 17:28(1年以上前)

このメーカーは全体的にそうなんですが
HDDを抑えこむバネが弱く、へたりやすいようです。
HDDを装着後、フロントカバーを閉じる時にティッシュや梱包材などの
ある程度弾力性のあるものを一緒に挟んで調整して改善するようであれば
原因はほぼほぼバネの劣化だと思います。

この製品を所有してますが、知人は3/4ポート、私も2/4ポートで発症し、
この方法で改善してますのでもしかしたら・・・と思いまして。
間に合うようであればお試しください。

書込番号:14030103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3
センチュリー

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月17日

裸族のインテリジェントビルUSB3.0+eSATAコンボ CRIB35EU3をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング