『VIPERとの差を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本製品におきまして、サイレンが6音色からシングルトーンに変更になっていますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HORNET 303Vの価格比較
  • HORNET 303Vのスペック・仕様HORNET 303Vのスペック・仕様
  • HORNET 303Vのレビュー
  • HORNET 303Vのクチコミ
  • HORNET 303Vの画像・動画
  • HORNET 303Vのピックアップリスト
  • HORNET 303Vのオークション

HORNET 303V加藤電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 2日

  • HORNET 303Vの価格比較
  • HORNET 303Vのスペック・仕様HORNET 303Vのスペック・仕様
  • HORNET 303Vのレビュー
  • HORNET 303Vのクチコミ
  • HORNET 303Vの画像・動画
  • HORNET 303Vのピックアップリスト
  • HORNET 303Vのオークション

『VIPERとの差を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HORNET 303V」のクチコミ掲示板に
HORNET 303Vを新規書き込みHORNET 303Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VIPERとの差を教えて下さい。

2011/08/08 13:11(1年以上前)


カーセキュリティ > 加藤電機 > HORNET 303V

クチコミ投稿数:640件 画像庫&価格レポ修正 

VIPER 330Vを検討してましたがリモコンが無いのが不便です。

VIPER 330Vに液晶リモコンを足すとリモコンだけで18000円程するらしく、色々と調べてたらHORNET 303Vが引っ掛かりました。

HORNET 303VはVIPER 330Vに液晶リモコンが付いたと考えて良いのですか?

性能は劣りますか?

書込番号:13350075

ナイスクチコミ!3


返信する
hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/08 14:39(1年以上前)

こんにちは^^

セキュリティ搭載で重要なのはメインのユニットが解らないところについている事で、それは施工者の技量に他なりません。
また、セキュリティがついていても盗まれる事はありますので、フルカバータイプの車両保険をかけるのが大切だと思っています(評価額は年々下がってしまいますが…)

中古で買った車にクリフォードが入っていました。
前オーナーがうん十万かけてつけたと思いますが、自分でナビを取り付ける際にカーペットめくったらダミー配線だらけで排除していったらメインユニットを見つけましたよ(笑
窃盗団は窃盗に5分くらいしかかけないと聞きますので、カーペットまでめくるのは稀でしょうが…

そこでブランドや特色だけで選ぶよりも施工者の評判と腕で選ばれてはどうでしょうか?
一回でばっちりであれば良いのですが、取り付けた後に自宅環境でセンサー類の感度調整を再度依頼する事もあるでしょうし、アフターはかなり大事だと思いますからね。

書込番号:13350304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2011/08/09 12:00(1年以上前)

納豆ラーメンさん

私はHORNET300VにVIPER5002用のリモコンを2個追加しました。
(当時5002は、2way・1wayの2個のリモコンがついて1万5千円程度でした)
細かい内容はブログに書いてるので割愛しますが
HORNET300V、VIPER330V、HORNET303Vは、基本的には同じだと思ってもらって構いません。

但し、HORNET303Vを購入しても、全ての設定はマニュアルに載っていないので、フル機能で使用しようと思えば、色々と自身で苦労する必要があります。
これはHORNET300V、VIPER330Vでも同じことが言えます。

これらを踏まえて回答を差し上げると


>HORNET 303VはVIPER 330Vに液晶リモコンが付いたと考えて良いのですか?

そうです。
但し、HORNETはショックセンサーが外部で、VIPERは内臓です。


>性能は劣りますか?

何も調べなければ、リモコン部を除いて若干機能は劣ります。
VIPER330Vで行える設定は、実はHORNETでも可能で
それらを知れば、機能的になんら劣るところはありません。

詳しく知りたい場合は、私のブログを参考にしてみてください。

書込番号:13353847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件 画像庫&価格レポ修正 

2011/08/10 10:21(1年以上前)

>hiro7216さん
返信ありがとうございます。

PCでブログ見させて頂きましたが、自分には全く理解出来ませんでした…。

基本303Vと330Vは同じとの事なので、303Vでokなのでしょうか?
ショックセンサーの違いはイマイチ分かりませんね。

内臓と外部では、外部の方が良いような気もします??


あとですね、
HORNETではサイレンは6色で
セキュリティーon、off音をビー!に鳴り分けたりは可能でしょうか?

コッコッ音は近所では紛らわしいのです

書込番号:13357523

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2011/08/10 10:56(1年以上前)

>基本303Vと330Vは同じとの事なので、303Vでokなのでしょうか?
>ショックセンサーの違いはイマイチ分かりませんね。

内部的には同じですが、表面的な(マニュアルに設定方法が書かれていないなど)違いが分からないのであれば、恐らくその違いの機能を必要とされていないのでしょう。
そう考えれば深く掘り下げなくても、全く問題ないといえるかもしれません。
(いざ設定したくなれば調べればいいわけですし・・・)


>内臓と外部では、外部の方が良いような気もします??

個人的には、自由に場所を選んで設置出来る外部の方が良いと思います。


>HORNETではサイレンは6色で
>セキュリティーon、off音をビー!に鳴り分けたりは可能でしょうか?

出来ません。
殆どのセキュリティで出来ないと思ってもらって良いと思います。
これはON/OFF時の音がサイレンの音の初期部分を利用しているためです。
逆に言えば、サイレンの音の鳴り出しが「ビー!」であれば可能ということです。
6色サイレンの設定で、サイレンの音色は変更できるので
鳴り分けは出来ませんが、ON/OFF時の音を変更することは自体は可能です。
(もちろんサイレンの音も変わりますし、設定可能なは6色からだけです)

ちなみにリモコンの操作でサイレントモード(ON/OFF時に音を鳴らさない)の利用は可能です。
303Vではマニュアルに記載のない、リモコンの設定変更をする必要があったかも?
(303V自体を持ってるわけではないので、マニュアルの確認などは出来ません)

書込番号:13357620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「加藤電機 > HORNET 303V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HORNET 303V
加藤電機

HORNET 303V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 2日

HORNET 303Vをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る