『断熱材施工の器具では?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,150

(前週比:+120円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,150¥2,663 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:390lm 外径x長さ:35×67mm EVERLEDS LDA6LE17BHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA6LE17BHの価格比較
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのレビュー
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LE17BHの画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのオークション

EVERLEDS LDA6LE17BHパナソニック

最安価格(税込):¥2,150 (前週比:+120円↑) 発売日:2010年 6月25日

  • EVERLEDS LDA6LE17BHの価格比較
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのレビュー
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LE17BHの画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのオークション

『断熱材施工の器具では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA6LE17BH」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA6LE17BHを新規書き込みEVERLEDS LDA6LE17BHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

断熱材施工の器具では?

2010/07/15 01:15(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17BH

クチコミ投稿数:1件

ミニクリプトンからLEDに切り替えを検討中ですが、
断熱材施工の器具(SG,SGT)での使用はできませんとの
ことですが、実際不具合があるのでしょうか?
メーカーは熱により寿命が短くなるとの返答でした。

たしかに口金の方はどのメーカー熱をもっていますが・・・

SG対応LEDがあったら教えてください!

書込番号:11629149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/07/15 02:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/16 18:16(1年以上前)

実際のところ、使用はできると思います。
やはり熱により寿命が短くなるというのが大きな理由だと思います。
LEDだから発熱は少ないのかなと思っていましたが、長く点灯していると触れないほど熱くなります。
電球内の電子機器に悪影響があると思います。
60Wのミニクリプトン球からの買い替えでしたら、LED電球を4000円で購入した場合、使用時間3000〜4000時間で採算が取れると思います。
メーカー記載の40000時間という寿命が短くなってもよろしければ購入されても良いのではないでしょうか。

調べていませんがSG対応のLEDはないような気がします。
消費電力がより少ないLED電球にするのが良いかもしれませんが暗くなるのが欠点です。

書込番号:11635825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tetu001さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/25 00:03(1年以上前)

断熱材施工の器具(SGT)に取り付けてみましたが
今のところは不具合はありません。
まあ、自己責任なので他の方にはおすすめしませんが。

ミニクリプトン球に比べて、若干暖かみに欠ける色合いで
柔らかな光(ミニクリプトン)から、直線的な明かりといった表現でしょうか。
明るさもほんのすこし足りない気もしますが
そのうち慣れると思うレベルです。ちなみに設置場所は台所です。
放熱の具合は触ってないのでなんとも?そのうち触ってみてやばそうなら
元に戻すつもりです。

書込番号:11673674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/11/29 15:11(1年以上前)

SGI型に取り付けたとのことですが、どのようにして取り付けましたか?
ソケットの長さが異なっているので取り付けできないと思いますが。

書込番号:12294797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17BH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA6LE17BH
パナソニック

EVERLEDS LDA6LE17BH

最安価格(税込):¥2,150発売日:2010年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

EVERLEDS LDA6LE17BHをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング