『■点灯直後のチラツキ(フリッカー)について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,091

(前週比:+76円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,091¥2,663 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:390lm 外径x長さ:35×67mm EVERLEDS LDA6LE17BHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA6LE17BHの価格比較
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのレビュー
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LE17BHの画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのオークション

EVERLEDS LDA6LE17BHパナソニック

最安価格(税込):¥2,091 (前週比:+76円↑) 発売日:2010年 6月25日

  • EVERLEDS LDA6LE17BHの価格比較
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのレビュー
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LE17BHの画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのオークション

『■点灯直後のチラツキ(フリッカー)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA6LE17BH」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA6LE17BHを新規書き込みEVERLEDS LDA6LE17BHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17BH

クチコミ投稿数:23件

使用環境:斜め取付けダウンライト(40Wミニクリプトンと交換)
室内温度:25℃

点灯直後の約5秒間、輝度のチラツキがあります。
約10秒後には、チラツキは見受けられません。

症状からして、温度依存性があるような気がしますが
皆さんは如何でしょうか?

(その他の照明は全てOFFにして、LDA6L-E17単体でチェックすると分かりやすい)

書込番号:11813181

ナイスクチコミ!3


返信する
馮河さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 08:44(1年以上前)

私が買った物も、同じ症状でした。点灯してからしばらくすると、安定します。
少し暖まるとちらつきがなくなるという感じで、あまりに気になったので、
交換してもらいました。店頭で比較してもらったところ、ちらつきの無い物の方が、
明るい気がしました。

書込番号:11824909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/08/29 00:29(1年以上前)

馮河さん、返信ありがとうございます。
不具合は、自分だけでなかったのですね。

私もやはり気になったのでメーカーに問い合わせたところ、翌日午前中に電話連絡があり、
翌々日には、代替品が届きました。代替品はチラツキが無いです。
問題の品は調査のため、返品します。

とりあえず、ここまでのパナソニックさんの対応は完璧だと思います。
新しい技術(小型化や放熱構造も含めて)の製品なので、少なからず市場が育てるという
気持ちも必要かもしれませんね。(今回の対応が良かったのでそう思えました)

おそらく、パナソニックさんから不具合報告書までは来るとは思えないので、
いったん質問は、締め切らせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:11828951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/29 08:10(1年以上前)

サンキューですさんへ

〉LDA6L-E17DBH
電球色もフリッカー発生ですか!
私のは昼光色の6Dタイプでしたが、点灯後フリッカー約10秒発生しました、販売店で交換してくれましたが交換品も少なからず数秒フリッカー発生した為パナソニックに相談し
たら誠にご迷惑おかけしますが数日中に改良品を先に送り届いたらフリッカー品を着払いで送り返してください、一件落着、改良品は当然、フリッカー全く発生しませんでしたしフリッカー無い為なのか個人的感想ですが明るく感じました、パナソニックは、アフターが良いです、他社だったら、話すだけ無駄かもしれないですが。



書込番号:11829818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/08/29 11:03(1年以上前)

オヤジタントさん

昼光色の6Dタイプもそうでしたか。ではLEDそのものというよりも制御回路に問題があったのかもしれませんね。

LEDはPWM制御(高速の点滅を繰返し、省電力と輝度をコントロール)する特徴から、フリッカー品で無いものが明るく感じるのは、実際そうだと思います。
(もちろん新品おろしたてなので、初期の輝度が一番高いからという理由もあります)

コメントありがとうございました。

書込番号:11830423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/29 11:27(1年以上前)

サンキューですさんへ

〉制御回路なんでしょね

初期不良で代替え品送ってもらった品は大丈夫でホットしました、但し販売店で一度取り替えてもらった品も僅かにですがフリッカーが発生でしたから、まだまだ全国の在庫品に製造ロットによっては個人的推測ですが、紛れ混んでる可能性もあるのかもしれないですね、新製品だから仕方ないですが、パナソニックは、アフター良いですから安心しました、私は他のメーカーのやつも2〜3品程使った事有りますが、電球切れとかフリッカーの初期不良すら、お客様の環境がどうのこうのと屁理屈言うメーカーもありましたから今回のパナソニックの対応は余計凄く良かったと感じました。


書込番号:11830515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/09/18 23:56(1年以上前)

斜めタイプ(良品)

関連する内容(直下タイプ:LDA6LE17)を下記に掲載しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000098739/#11920923

ちなみに、本製品の斜めタイプ:LDA6LE17BH フリッカーが見受けられない

電球の型番は、写真の通り 0G16Aでした。

書込番号:11931411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17BH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA6LE17BH
パナソニック

EVERLEDS LDA6LE17BH

最安価格(税込):¥2,091発売日:2010年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

EVERLEDS LDA6LE17BHをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング