『調光器なんですが・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,150

(前週比:+59円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,150¥2,663 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:390lm 外径x長さ:35×67mm EVERLEDS LDA6LE17BHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA6LE17BHの価格比較
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのレビュー
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LE17BHの画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのオークション

EVERLEDS LDA6LE17BHパナソニック

最安価格(税込):¥2,150 (前週比:+59円↑) 発売日:2010年 6月25日

  • EVERLEDS LDA6LE17BHの価格比較
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのレビュー
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LE17BHの画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LE17BHのオークション

『調光器なんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA6LE17BH」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA6LE17BHを新規書き込みEVERLEDS LDA6LE17BHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

調光器なんですが・・・

2010/09/13 23:46(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17BH

クチコミ投稿数:28件

うちのダウンライトはスライド式調光器が付いてます。
全部で18器もあるので、交換したいのですが、斜めタイプの物だと、調光器対応がまだない・・・。
また、出るとも思えない。

調光器は付いている機器に取り付けるのは、やはり無理があるんでしょうか?
点くには点くんでしょうか?
一応、別の場所で使っている、蛍光灯の電球タイプは、点くには点きました。

実際にはそれほど、調光器を使うことはなく、常に全開の状態なので、いっその事、スイッチを代えるしかないんでしょうか?

書込番号:11906348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/19 15:23(1年以上前)

『さくさくにぎに』さん、はじめまして
とりあえず私の推測の範囲でお答えいたします。


ちょっと確認になりますが、
『LED電球 6.0W(電球色) LDA6LE17BH』(390lm)は調光器非対応なので使えませんが、
『LED電球 6.4W(電球色) LDA6LE17DBH』(370lm)という機種は調光器対応なのでこちらをお勧めいたします。


P.S
外見が瓜二つな上に型番もほとんど同じなので間違えやすいですが、ちゃんと調光器対応版も販売されています。
無理してこちらを使う必要は無いかと思います。

書込番号:11934315

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/09/19 23:24(1年以上前)

そうだったのですね。
ありがとうございます。

全部で24ヶ必要なのですが、今のところ高くて、せいぜい10ヶくらいか・・・。
来年にはもう少し値段下がってますでしょうか?

書込番号:11936653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/20 15:10(1年以上前)

今のペースですと大体、月に100〜150円ペースで値下がっているので恐らくは、
来年までには2000〜2500円まで値下がるかもしれませんがLED電球は、寿命が長い分、
購入サイクルも長いし、今のところ(斜め電球では)ライバルもいないのでで3000円台前後で安定してしまうかもしれません。


しかし、24箇所もあるとはすごいですね。
白熱電球(40W〜60W)で一日中使っていたとしたら電気代だけで元が取れそうです。
(詳しい計算はメンドクサイので省きますが)

とりあえず、『常夜灯』もしくは『頻繁に使う』場所のみは交換しあまり使わない場所は、外しておくかもしくは次回の交換まで白熱灯もしくは調光機能付蛍光灯を使うとかがいいと思います。



※注意※
斜めタイプのダウンライトは、かなりサイズを選ぶので必ずサイズを確認してから買うことをお勧めします。
(我が家のダウンライトは、通常のサイズ電球が入らず『パルックボールプレミア D形 E17口金』を愛用しております。調光機能が無いこと、蛍光灯電球特有の立ち上がりの遅さを除けばかなり優秀です。)


■ダウンライト(調光付き)の難点■
調光機能付きのダウンライトでは、『調光機能付き蛍光灯電球』か『白熱灯』、『調光機能付きLED』のどれかということになりますが、LEDだと初期投資が大きく、白熱灯だと維持費が高いという欠点が痛いです。

最終的に24箇所すべてLED電球にするのであれば半年以内であれば良く使う場所にはLED電球、あまり使わない場所
(お飾り)の場所は白熱電灯を一時的に使っておくといいかもしれません。
(使わないのであれば電気代(維持費)は掛からないので)


全て交換するのにどうしても1〜2年以上掛かり、使わないわけにもいかないというのであれば、サイズさえ問題なければ調光機能付き蛍光灯電球を使うのもいいかも知れません。
(一定の電力以下では発光しないという欠点があるものの導入コストが安く省エネです。)


P.S
一気に大買い物すると実際使ってみると使えなかったということが珍しくも無いのでとりあえず試しに一つ買ってみる。
もしくは、予算をあらかじめ決めて小分けにして買ってみると良いと思います。
(また2〜3ヶ月も間が空くようなら値下がりも期待できるので)

書込番号:11939767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17BH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA6LE17BH
パナソニック

EVERLEDS LDA6LE17BH

最安価格(税込):¥2,150発売日:2010年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

EVERLEDS LDA6LE17BHをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング